• ベストアンサー

視覚障がい者のパソコン サピエ 

wbutaの回答

• ベストアンサー
  • wbuta
回答No.3

ウイルスバスターを使って居ますか? ---- もし、 アンチウイルスsoftに、ウイルスバスターを使って居ると、ファイヤーウォールは、OS付属の「windowsファイアーウオール」を使います。 windowsファイアーウオールの自動設定で拒否に設定されて居る可能性を見極める為に、一時的にwindowsファイアーウオールを切って、デージファイルをDL」して見る。 コンパネから→windowsファイアーウオール→詳細設定→受信の規則←此処 ---- AMISで読んで居るならwin8系で使うなら「ver3」

cdh1
質問者

お礼

回答ありがとうございます ウイルス対策ソフトは外していたつもりなんですが、ウインドウズ スマートスクリーン(だったと思います)というのが働いていました その画面をよくみると詳細・・という項目があり、そこで操作をしたら サピエ図書館のデイジー図書が無事にダウンロードできました