彼氏に対してどうしていいかわからなくなって…

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係について困惑しています。彼の要求に応えるために髪や化粧のスタイルを変え、デートやエッチも限られた回数しかしていません。
  • 彼氏とのコミュニケーションにおける問題があります。彼が私の人生に存在しないように感じてしまい、自分自身の魅力にも疑問を持っています。
  • 彼氏との関係について悩んでいます。彼に尽くすことが馬鹿馬鹿しく感じるようになり、別れを考えましたが、彼は継続を望んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼に対して自分がどうしていいのかわからなくなって…

付き合って3ヶ月の彼氏について 彼氏の希望で化粧は薄くして髪の毛は黒髪に(元々の髪の毛が明るいので黒髪を維持するメンテがめんどい) デート代は割り勘(ホテルも) とはいっても付き合ってからエッチは3回しかしてませんが デートは仕事帰りにご飯食べるくらい(お酒も飲まないので1500円くらいのお店です。勿論割り勘) デートでは手を繋ぐ程度(外ではそれ以上は出来ないらしい) 仕事で疲れてるのではしゃいだりはダメ 彼の言うことには何でも「はい」と言ってと言われる(癒やしてほしいというのでできる限り癒せるようにしてきたつもり) 「好き」と言ってくれない、たまにしかキスもしてくれない、抱きしめてもくれない(そういうのは自然にする行為なので無理にする事ではないらしい) 好きだからそれなりに一生懸命やってきたんですが、最近彼と話をしてて思ったのが彼の人生に私がいない、私自身に魅力がないのでは…と感じるようになってきました。 (私自身寂しがり屋で会えない日は淋しいと伝えたところ、過去に昔の彼女が仕事で数ヶ月会えなかった時淋しかったからその気持ちわかるよって言われ(別に相談してるわけじゃないのに…)二人の先の事は考えられないと言われてます) そう思ったらなんだか彼に尽くすのもバカバカしくなってきて気持ちが萎えてきてしまいました。 別れたいと促したところ、別れたくないと言われ継続する事に… 付き合ってから一番といっていい程楽しみにしていた彼の家の猫を見に行く約束も今では乗り気じゃありません… もうどうしたらいいのかわからないし、過去のパッションを取り戻したいのかすらも…不安と愚痴もどこかで発散したかったのでここに書かせて頂きました。 お暇な方、アドバイスして頂けたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.4

一つの山場を迎えていると思います。 3ヶ月って結構相手のことが分かってきて、少し冷静に関係を考える時期だと思います。 別れた方がいいです。と言うのは簡単ですが、もっと自分がどうしたいのかを伝えたり、髪の色にしても自分のしたいようにして、本当に相手が受け入れてくれるかを見てみるべきかと思います。 自然な質問者さんを受け入れてくれなかったら、別れるしかないかもしれないです。 いつまでも彼氏の理想の自分を演じるのは息苦しく疲れちゃいます。 でも彼氏はそんなに悪い人には思えないんです。 恋愛下手というか、そもそも人付き合いが苦手なのかなと感じます。

その他の回答 (4)

noname#205097
noname#205097
回答No.5

私だったら別れます。

回答No.3

なんか・・・彼の手下? 彼が言ったことは命令で、あなたは従わなきゃいけないの? 尽くすことは、自分らしさをなくすことかい?

回答No.2

自分の都合の良い人間しか必要としません。 継続するなら今度はこちらから条件提示しましょ。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8892)
回答No.1

大人の恋は家庭を持って一緒に子供を育てたければ本物です。

関連するQ&A

  • 恋愛で割り勘OKな女性に聞きたいことがあります。

    お付き合いしている彼とデートに行って、割り勘でも「嫌なきもち」にならないの??? どういうきもちでお金を支払っているの? 割り勘するときって、どういう心理状況なのでしょうか? 私は、女友達や男友達とでかけるときは割り勘。それが当たり前と思ってます。 でも! 彼氏とでかけるとなると、割り勘は絶対にイヤでたまらないんですよね。 ほぼ全額、彼氏にお金だしてもらってないと不機嫌になってしまうんですよね。 私自身、そんなじぶんに自己嫌悪するし、よくないのは頭では死ぬほどよくわかってるんです。 それでも、彼氏とのデートでわたしがお金を出すのはイヤで「苦痛」にかんじるぐらいで・・・・ 「出して」とか言われようものなら傷ついてしまう始末で・・・・ どうかしてますよね私?!(泣) 意識を変えるキッカケというか、手がかりを探しています。

  • 年上の彼氏があまりお金をかけてくれません。

    年上の彼氏があまりお金をかけてくれません。 彼氏は3歳年上で社会人で飲食店勤務で一人暮らしです。 私は、専門学生で実家から2時間近くかけて学校に通っています。 バイトはしていません。 彼氏は、別に家デートでもいいけど、私が外に出たがるから、割り勘でいいよねって気持ちになるらしいです。 彼氏も行きたいデートなら奢ってくれるらしいです。 彼氏は車の改造等が趣味で、維持費やらガソリン代やら色々かかるらしく、一人暮らしです。 前の彼女には車の趣味を我慢して奢ったり、相手が仕事をしてない期間の家賃を払ってあげてたりしてたそうです。でももう我慢したくなくて、今は車優先したい、と言われました。 どうしてそんなに出てたの?と聞くと好きだったから、と言われ、じゃあ今は好きじゃないから?と聞くと、好きじゃなかったら一緒にいないと言われました。よく分かりません。 この前、彼氏の趣味のデートに付き合った時奢ったでしょと言われましたが500円くらいで、それくらいなら出してよ…と思ってしまいました。 同い年で同じ境遇で…とかなら全然割り勘でいいのです。 彼氏が年下なら私が奢ると思います。 レジ前で計算して、お金を出すのを見られるのが恥ずかしいから、家に出る前に事前に渡しています。 社会人で仕事をしていて、私よりお金があるのに簡単な食事の時も普通に割り勘にしてくるから、なんだか、大事にされていないのかな、と悲しくなりました。 私がよく彼氏の家に泊まりに行くようになって、浴室に髪の毛が詰まりやすくなったから髪の毛溶かす洗剤を買うから半分出してと言われたこともあれば、時々コンビニで奢ってくれたり、家でご飯を作る時の食材の買い出しの時に多めに出してくれたりします。 年上の彼氏が出来たことがなくて、友達に話を聞いても毎回食事が割り勘ではなく、たまに奢ってくれたり、彼氏が多めに出してくれたりだそうで不安になりました。 向こうは結婚するつもりらしいですが私は結婚するつもりはないし、別れるか悩んでいます。。

  • 割り勘なら遊びにいくよ。といわれました。

    知り合って約1年、付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 最近彼氏との関係が冷め切っていて 飽きられてるなと思うところがしばしばあります。 今まではデート代は奢ってくれていて、コーヒー代とかは私が負担という感じだったのですが 最近になってお金にうるさくなり、 TVで美味しそうなお店に「いきたいなー♪」というと 「誰かにつれてってもらったら?」とか、 次の休みの日の話になったときに 「どこかいく?」と言うと「割り勘ならどこかいってもいいよ」と言われました。 彼は女友達が多く、「女友達には奢ったりしてるの?」と聞くと その子たちは俺と遊びに行きたくないのに、無理やり連れてってるから 奢ってあげてるんだと言っていました。 ただ、お金の考え方としては彼は割り勘派で 割り勘にするのはその女性を尊重してるから割り勘にする、 奢ってあげてるのはその女性の身分が低いからだ。とも言っていました。 奢られるのが当たり前とは思っていませんが 今まで奢ってくれていたのに、いきなり割り勘で。と言ってきたり 誰かと言っておいでとか言うのは私に対する気持ちが冷めてきたからなのかなと 思ってしまいます。 今後割り勘でいいからデートしたいというべきなのでしょうか? それとも彼が誘うまでデートはしないべきでしょうか?

  • 彼は私の事を本当に好きなのでしょうか・・

    私には付き合って8ヶ月の彼がいます。 付き合いはじめてからデート代はいつも割り勘です。たまにはごちそうしてほしい時とかちょっと多めに払ってくれたりとかしてほしい気持ちもあるのですがいつもなんどきでも割り勘です。 デートは彼の家の近くまで私が会いに行きます。交通費がかかるぶんはもってほしいなって思ったりもします。 そしてホワイトデーのプレゼントもありませんでした。 電話で話したりもないです。メールをしても返信が遅いか遅い時間にメールがくるかのどちらかです。 彼は私の事を好きなんでしょうか? 見返りを求めてしまう自分自身も嫌になっています。 いたらない文章でわかりずらいかと思いますが どうかご意見をお願いいたします。

  • 自分から言い出した約束を忘れる彼氏が悲しい…せ

    28歳で初めて彼氏ができて、もうすぐ付き合って1年になります。 彼氏はサービス業で、基本平日休み。 私は、OLで土日休みです。 デートは彼の仕事の休みに合わせて、月曜日とほぼ決まっています。 彼氏の家と私の家は少し距離があるので、彼氏が仕事の日は基本的にはデートしません。 しかし、2週間程前に彼氏から、付き合って1年の記念日(日曜日)は(彼氏の)仕事終わりにデートしようと言ってくれました。 彼氏自身から記念日のデートを提案してくれて、嬉しくて嬉しくて楽しみにしていたのですが、彼は自分から言い出した記念日デートをどうやら忘れてしまったようです。 普段から忘れっぽい彼氏なので今までは、彼氏から言い出した約束を忘れられても、気にしないようにしていました。 しかし、今回のことは何故かやたらと悲しい気持ちになってしまい辛いです。 皆さんは、彼氏が自分から言い出した約束を忘れてしまっている時、どのように対処していますか? 教えていただければ幸いです。 どうぞ、よろしくお願いします!!(>_<)

  • ひとりになると悲しくて…

    最近ずっとつまらない、沈んだ気持ちが続いています。 仕事中とかやることがある時はいいのですが、電車に乗ってる時とかひとりでいると何故か悲しくて涙がでてくることも。 彼氏は忙しい人で、仕事中はlineしてはいけないけど仕事後も飲みにいってしまうので、結局連絡取れるのは朝か夜。 一応返事くれますが、寂しいとかどうして欲しいとか甘えた事言っちゃいけないし素っ気なくて、彼自身はとても毎日充実している様子なのであまり私に興味なさそうです。 正直物足りなさを感じています。 もう少し、甘い時間が欲しいです。 彼氏とはデート代割り勘なので友達と遊んだりするお金もあんまりなくて、友達と会ってもひとりになってしまえばまた悲しいし… どうしたらいいのかわからないのです。 困った悩みだとは思いますが、いい解決法があったらどなたかアドバイスお願いします。

  • 自分のわがままなんでしょうか?

    こんにちは。 過去バーテンダーさんとの恋愛について質問させていただいたものです。 皆様の応援のおかげでお付き合いすることができました! ですが、やはり不安は取り除けず・・・ 彼の自由にさせてあげると覚悟でお付き合いしました。 付き合って一か月ですが、私の都合で逢えない以外は3.4日に一回は会っています。 それは良い事なのですが、彼とのデートなどが無くて寂しいという気持ちを抱いてしまいました・・・ 彼の家で一緒に過ごすのもかまわないのですが、ついつい周りの意見を聞いてしまうと (初めて拝見される方に一応・・・水商売をしています。) 「家デートばかりだと飽きられる」 「セフレみたいになる」 など仕事関係の友人だからかあまり良い印象の返事しか返ってきません。 私の周りだけなのでしょうか?? 因みに、確かに一緒に逢ってイチャイチャしてお互い仕事っていうパターンという 確かに悪く捉えれば身体だけのカンジにも見えます。。。 彼の気持ちを直接聞かずに確かめるっていうのはどういう接し方をすればよいのでしょうか? 彼の事は信頼しています。 とりあえずは、どういうペースでみなさんはお逢いしていますか? もしくは、家デートばかりというのはだめでしょうか? 宜しくお願いします><

  • 自分の状況を彼に正直に話した方がいいでしょうか?

    彼氏との今後の付き合い方で悩んでいます。 自分と同じ25歳の彼とは、ネットで知り合って、付き合い始めて8ヶ月ほどになります。 毎週土曜日に彼が車で私の家まで迎えに来て、お互い実家なのでホテルに泊まって、日曜の夕方くらいまで一緒にいるのが習慣になっていました。 ですが、ここ一ヶ月は彼が土日も仕事で忙しいので会えず、メールもほとんどしていません。 今までのデートは、同い年だし、もともと私が割り勘主義だったので、帰り際にデートにかかったお金を半額くらい彼に払っていたんですが、私はここ最近色々あって、体を壊して現在無職の状態になってしまい、これからのデート代も払うのが経済的にきつくなってしまいました。 私もすぐに働きたいんですが、軽い精神的な病気にかかっているので、通院治療中なこともあり、しばらくは収入を得られそうにありません。 彼のことは好きなので、今後も付き合っていきたいと思っているんですけど、デート代を安く済ませられるように、会う回数や時間を減らそうかと思っています。 でも、そんなことを言ったら彼に引かれてしまうでしょうか? 仕事を辞めたことと、通院していることはまだ彼には話していません。 彼も自分の仕事でずっと忙しくて大変な状態なのに、このことを話しても彼の負担になりそうで、話すべきかも迷っています。 嫌われるんじゃないかと思って不安で仕方ありません。 どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。 お願いします。

  • 彼が好き・・でも自分に自信がもてない私

    社会人2年目の女です。 現在、彼氏なのか微妙な人がいます。 私は彼のことが好きです。 彼とは年明けに、友達の紹介で知り合いました。3個上です。 彼から食事に誘われるようになり、だんだんと彼にひかれていきました。 3回、4回とデートを重ねるうちに、彼のことが好きになりました。 でも、私は自分に自身がもてません。 彼はすごくかっこいいです。話も面白く、やさしいし、 仕事もそれなりにいい仕事をしているので、モテると思います。 そんな人が私を?とマイナス思考に歯止めがかかりません、 彼も、私を気に入ってくれているのかな?と思う反面、 デートのたびに私は彼から『付き合おう』の一言を 期待するのですが、言ってくれません。 先週のデートで、彼は、さりげなく『好きなんだけど』といいました。 私はうれしくて、『わたしもだよ』といいました。 しかし、付き合おうといわれたわけでもなく・・。 その先週のデートから、今日まで、次に遊ぶ約束をしていません。 彼は私と付き合う気持ちはないんでしょうか? 遊びなのかな? 私が自分に自信が持てないのは、3年間付き合っていた彼氏に 何回も浮気をされ、心がぼろぼろになり、 それ以来、恋愛に対して消極的なのです・・ でも私は今は彼が好きだし、付き合いたいし、 デートの約束だって取り付けたいです! よくわからない質問になってしまいましたが・・。何かアドバイスをください。。

  • 自分の気持ちがわかりません

    息苦しさ・怠さ・胃痛・頭痛・吐き気・空虚感・嫌悪感 などがあって辛いです。 辛過ぎて病院に行こうかと思い探してみるのですが どこに行けばいいのかがわからないし いつもではなく毎回症状も違うので 私の思い込みかもしれない この程度で病院に行くのもな…と ためらってしまいます。 それに病名や薬を貰って 安心したいだけなんじゃないかとも思ってしまいます。 私は半年前まで自傷をしていたのですが 傷を見られても説明が出来ないし 周りの目も嫌で止めました。 消えない跡がたくさん出来てしまい後悔しました。 でも最近また傷付けたくて仕方ない気持ちに なる事が多くなってきています。 ストレスの発散になっていたと思う自傷を止めてから どう発散していいかもわかりません… それから、私には嫌な過去があって 何年も前の話なのに誰にも話せない事あります。 忘れていたと思ったのに 頻繁に思い出すようにもなりました。 でも、昔過ぎて記憶なのか想像なのかも危うくて 想像ならこんな想像をする自分が気持ち悪いし 記憶なら思い出したくない。 本当は誰かに聞いて欲しいけど 話すのも辛いし 話したら私から離れて行く気がして話せません。 気持ちに余裕がなくなると 学校も友達も彼氏も家族も恐くなります。 どうしたらいいのかわかりません 私は病院に行ってもいいのでしょうか… 思い込みなのでしょうか… 気持ちが弱い振り辛い振りで 心配されたいだけなのかもしれません… 説明が下手でわかりにくくてすみません…。