• 締切済み

彼は私の事を本当に好きなのでしょうか・・

私には付き合って8ヶ月の彼がいます。 付き合いはじめてからデート代はいつも割り勘です。たまにはごちそうしてほしい時とかちょっと多めに払ってくれたりとかしてほしい気持ちもあるのですがいつもなんどきでも割り勘です。 デートは彼の家の近くまで私が会いに行きます。交通費がかかるぶんはもってほしいなって思ったりもします。 そしてホワイトデーのプレゼントもありませんでした。 電話で話したりもないです。メールをしても返信が遅いか遅い時間にメールがくるかのどちらかです。 彼は私の事を好きなんでしょうか? 見返りを求めてしまう自分自身も嫌になっています。 いたらない文章でわかりずらいかと思いますが どうかご意見をお願いいたします。

みんなの回答

回答No.11

#1です。 質問外の回答になるんですけど、、、 あなたが彼にもう少し気にかけてもらいたかった、という気持ちはわかるんです。 それとは、別に、その彼は、男としてどうなのかな。 好きな彼のこと、あまり悪く言ってはいけないかもしれないけど、 いつもお金がない、ないと言っている男って…。 あまり、大成しないと見た。 貧乏くじ、ひかないように、ね。 貧乏くじ、ていうのは、文字通り、貧乏になるかもってこともあるけど、そんなことより、つまんない男を引かないようにね。と。おせっかいを承知で言いますが。 お金がない、ない、て言っているとね。ほんとに無くなるんだよ。言霊という言葉もある。 お金がなくても、ラーメン屋でいいから、彼女に、おごる。俺は、高い飯は嫌いなんだ、て見栄切って、それで、安いラーメンでもいいから、おごる。そういう男は見込みあり、だけどね。 年中、金がない、なんていう男は、貧相な人です。 将来にわたって、お金がないと言い続けるでしょう。そして、本当にそうなりますよ。その人は。 そして、お金がないだけでなく、心まで貧しくなっていくのです。お金がなくても、ないないなどと言わない人はいます。

回答No.10

#7さん、”気が利かない”=”馬鹿ご同義語”と発言した件で、#7さんの彼を批判しているつもりは全くありませんでした。もし、お気を悪くされていたら本当にごめんなさい。

回答No.9

こんばんわ。 mimi-33さんのお気持ちよく分かります。理屈じゃないんですよね。 確かに、デート代はいつも割勘、プレゼントもなし・・・それでも全然、構わないわ、と思う女性もいるでしょう。それはそれでいいと思うんです、人それぞれですから。でも、mimi-33さんは、何か納得出来ないもやもやしたものがあるのでしょう?自然な感情なので”見返りを求めてしまう私がおかしいのか”なんて自己嫌悪する必要なんて全然ないと思います。 彼が貴方の事を好きかどうかは正直分かりません。ですが、貴方がこの彼を好きかどうかの方が重要ではないでしょうか? 彼は単に"ケチ”とも言えるし、”気が利かない”とも言えるでしょう。ですが、”気が利かない”なんて馬鹿と同義語ですよ。宮本輝氏も言っています。 もしも、デート代が割勘、例えば、食事してもほぼきっちり2で割る、彼が観たいと言って、彼が買った映画のチケット代を請求される・・・こういうのは嫌ですね、やはり。食事代は彼、お茶代は私とか、ある程度アバウトな感じの割勘ではないのですよね、文面からして・・やはり、私は嫌かなぁ。基本的に、私は、”女の子一人デートに連れて行けないような男性はパス”です。これは、お金を持っていないとダメ!という事ではありません。 おいくつなのか分からないのですが、例えば、20代前半で一人暮らしをしている男性であれば、デートに使えるお金も限られるでしょう。ですが、工夫すればお金を使わずにデートする事だって可能ですよね。良いレストランに行かなくても、好きな人とだったらファーストフードでも良いし、街をぶらぶらするだけでも楽しいはず。 ですが、ある程度年齢がいっていて、金銭的に余裕がない・・というのはそれはそれで問題かなぁとも思います。普通に働いて30にもなれば、ある程度余裕が出てきて当然ですから、お金がない、という事自体に疑問を持ってしまいます。(勿論、それなりの事情があれば別ですけれどね・・・) ちょっと話が逸れてしまいまいましたが・・何が言いたいのかと言うと、身の丈にあったデートってあると思うんです。つまり、自分の懐具合に応じて女の子をデートに連れていける男性という意味ですけれどね。 私だったら・・・彼にはお金の事を話すのは言いづらいです、やっぱり。言った方が良い、言わなければ分からないという考え方もあるかと思いますが、お金に対する考え方というのは人に言われて変るものではないと思います。結局、彼を好きだ、という気持ちが勝るかそうでないか、これに尽きると思います。もし、このことで彼に対する気持ちが薄らいできたとしてもそれは決しておかしな事ではないと思います。

  • torizo31
  • ベストアンサー率15% (7/46)
回答No.8

私は、あまり記念日とか気に掛けないタイプで、誕生日くらいにしかプレゼントはしません。 そして、彼女からのプレゼントは本音の所で、誕生日のみで良いと思ってますが、大抵の女性はそういった事を大切にしているのか、何かに付けてプレゼントをくれますし、直ぐに記念日を作ってしまいます。告白記念日とか言われた時には、正直ウザイと思いました。何となく、彼も一緒にいれれば、プレゼント交換とかいいやっ!とか考えている人なのかもしれません。 そして、割り勘ですが、よくアンケートや何かで女性側の意見として、割り勘が一番良いという結果がでてますよね?いろんな考えをもった人間がいますが、良いのではないでしょうか?その方がどちらか一方の負担にならなくて良い様な気がします。 だいたい、男が払って当然と考えている様な女は私的には大嫌いです。 とはいっても、誕生日くらいはおごりますけどね。 彼は誕生日はどんな感じ? 誕生日とかで割り勘だと、私でも嫌かも。

  • lovely-up
  • ベストアンサー率22% (23/101)
回答No.7

彼は単に「気が利かない男性」なんではないでしょうか? きっと彼は交通費を多く出してもらっているとか、電話やメールを沢山するってことに気が回っていないだけかと。 >もう少し気にかけてほしい=気にかけてないのは好きではないから? 私もホワイトデーにプレゼントが貰えず同じ事を思い「好きならもっと気にかけてよ!」と怒ったところ彼は「そこまで重要に考えているとは思わなかった・・」との事でした。 もし彼が「気の利かない」タイプそうならストレートに「こういうふうに考えているんだけど・・」と訊ねたほうがいいと思います(曖昧だと気がつかないので)

noname#11318
noname#11318
回答No.6

mimi-33 さん、こんばんは。 私がmimi-33 さんと同じ立場だったら・・・と考えてみます。 >付き合いはじめてからデート代はいつも割り勘です。 対等に付き合えて、お互い気を使わなくていいかな? 彼はこれが普通だと思っているのでは? あなたから「今日は私が払うわ。」とか言ってみたら、彼のほうもじゃあ今度は・・・とかってなるかも。 また、あまり高価でない物をおねだりしてみる、そこで彼の反応を見てみる。 >デートは彼の家の近くまで私が会いに行きます。 私なら彼のことが好きなら全く苦になりません。 彼の家の近くなら、彼の知り合いや家族に会ったら紹介してもらえるかも・・・なんて期待も持ったりして。彼氏なのに交通費って感覚は全くないですね、私は。 >そしてホワイトデーのプレゼントもありませんでした。 うーん、忘れてるのかな?彼のことを好きなら気にしないようにする。でも、ひとこと「お返し欲しかったな。」と言ってみるかな? >電話で話したりもないです。 それは寂しいですよね。彼は家族と住んでて、電話で話しづらいのかな? >メールをしても返信が遅いか遅い時間にメールがくるかのどちらかです。 私もこんな状態なので、メールしたらその日のうちに返事くれたらOKです。 即レスなんて、自分もできないから。 こんな感じかな? つきあって8ヶ月、彼はあなたとの付き合いに馴染んでいるだけで、あなたのことは好きだと思います。 これからも長く付き合っていきたいでしょうし、彼にして欲しいことを小出ししながら、聞いてみたらいいのでは? 一気にはダメだよ(^^)

  • kirimie
  • ベストアンサー率25% (60/237)
回答No.5

 うーん、もしかしてあなたが「甘え下手」という可能性はありませんか?  たとえば、彼にホワイトデーにほしかったものをおねだりしてみたりとか・・・。これからも交通費のことなんか、チラッと言ってみるとか・・・。  メールにしても「返事早くほしいな~」って軽いタッチで書いてみるとか・・・。  彼はケチなのか、鈍感なのかもしれませんね。もしくは女の子の扱いに慣れてないとか・・。  あなたの方が彼を追いかけすぎてるということはないでしょうか・・・男性はそういう風に追われすぎるとついつい無頓着になってしまうものですから・・・。まあ私の想像なので、違ってたらごめんなさい。

mimi-33
質問者

お礼

確かに私は甘え下手で彼は女の子の扱いに慣れてないと思います。 メールの件は言った事があるのですがそのときは「友達にもよく言われる。」と言ってました。返信が遅いのは仕方がないと思ってます。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

質問者様は彼からの愛情が体感できない=私を好きではないのではないか、と思ってらっしゃいますね。 彼が、 ・ご馳走してくれる。多めに払ってくれる。 ・彼が交通費をもってくれる。 ・彼の方から会いにてくれる。 ・何かのイベント時にプレゼントをくれる。 ・電話をしてくれる。 ・メールに即レスしてくれる。 以上のことをやってくれるなら、愛情が体感できるということでしょうか。 彼があなたを好きかどうかは彼にしかわかりませんが、でもまぁ事実、これらの行動は惚れたほうがする行動です。 やらないということは、惚れてないのかもしれません。 が、私は男ですけど、これらの行動を常時求めるような女性とは付き合いません。 だって疲れるし(笑 あなたが彼に惚れていて、彼を失いたくないなら、今のままの関係を続けるしかないのではないでしょうか。

mimi-33
質問者

お礼

私が彼に求めているのはいくつかの行動ではないです。もう少し気にかけてほしい=気にかけてないのは好きではないから?と思ったのです。 ご回答ありがとうございました。

  • babynuts
  • ベストアンサー率24% (23/93)
回答No.3

 こんばんは。 私もそんな状況の時期もありました。 相手が学生の時ですが。mimi-33さんと彼の年齢や職業がちょっと分からないのですが… もしお2人が学生さん、とか、お金に余裕がないのなら、それも仕方ないかなって思います。 私は高校生の時1つ上の彼氏とのデート代は全部払ってました。 デートも彼の地元でしたし。 でも、その時は全然苦ではありませんでしたね。 やっぱり好きだったからですかね。私がお金を払うのも、彼がしたい事にお金をつぎ込んでてそれを応援したかったからだったし。 だから、もし彼がちゃんと仕事してたり、学生でもバイトしてて私より稼いでる人だったらただのヶチで割り勘は嫌かも知れません。 ただ、やっぱりお金だけでは「好きかどうか」って分からないと思うので、話し合ってみる事も大切ではないでしょうか。 ホワイトデーのお返しがない事位文句言っても良いと思います。

mimi-33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼も私も社会人です。 いつもお金がないお金がないといっているのでホワイトデーの事言えないかったですが言ってみます。

回答No.2

 「見返りを期待してしまう自分」と言うのもきちんとわかっていらっしゃるようですね。  バレンタインデーのプレゼントも基本的には自分がプレゼントしたいからするのであって、ホワイトデーのお返しを絶対にしないといけないということはないと思います。  電話は嫌いな人もいるし、それなら、直接会って話す方が好きだと言う人もいます。メールの返信がきちんと帰って来るのなら、いいんじゃないですか。  文面を見ている限りですが、あなたの方が彼に求め過ぎのような気がします。交通費がおしいのなら、わざわざ会いにいかなくてもいいでしょう。割り勘ならまだいい方だと思います。女性側にばかり払わせる人もいますから。  彼の気持ちを考える前に、自分の気持ちを見つめ直すことを お勧めします。好きになった初めの頃の気持ちを思い出してください。

mimi-33
質問者

お礼

ホワイトデーに関してはバレンタインデーにプレゼントをし、付き合っているもの同士なので少し気にかけてほしかっただけです。 貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 嫌われちゃったのかな?

    食事やデートに誘われて、隔週くらいで遊んでる人がいます。お互い30代。 彼に気持ちが傾き始めたし、いつもご馳走してもらっているお礼も兼ねてバレンタイン前の日曜日のデートの時に奮発したチョコをあげたらすごく喜んでくれました。だけど、まだホワイトデーのお誘いがないんです。最後に会ったのは2月末です。 元々約束のメールくらいしかしない人なんですが、会った時はすごく楽しそうだし一生懸命してくれるので連絡の頻度は気にならないのですが、ホワイトデーを忘れてる(?)なんて、もしかして何か原因で嫌われてしまったんでしょうか?  *お返しが欲しいわけではなく、ホワイトデーという口実で誘ってほしいのです

  • 男性へお食事代割り勘にしてほしいとお願いしたい

    職場の男性から食事のお誘いを頂き、楽しみにしています むかし別の男性にご馳走した見返りを求められたことがあるので、以来初デート?は割り勘か私が奢っています。 相手も割り勘のつもりかもしれませんが、男性がドクターで仕事上の立場も違うので、とりあえずどう伝えるか悩んでいます。 ・年下からこんな話持ち出されるのは嫌ですか? ・もう奢りの雰囲気であれば伝えずにご馳走されておくべきですか? ・伝えるならどのタイミングで言うか←今のところ当日会った時に言おうかと考えてます できる限り失礼のないように伝えたいです 男性は気さくで優しい方です

  • 経済力の無い年下の彼で本当にいいのでしょうか?

    10歳年下の彼がいます。 一緒にいて和むし、心の支えになってくれています。話も趣味も、食べ物の好みも合っていて、居心地の良い彼です。ただ、1つひっかかっていることがあります。それは経済力とお金の価値観の違い。 彼は働いていますが、彼より社会人経験も長い私の方が収入は多く、それは知っているので多くは求めません。デートの時は常にワリカン。つきあって半年になりますが、ご馳走してもらったことはありません。 食事や映画や何か支払いがある時、何故か端数は全て私がもつ。私の家で食事を作るときの買い物も全て私が払う。時々、私がご馳走することさえあります。 友人達が、おねだりして買ってもらったバッグや洋服、お土産にもらった香水・・・なんだかため息が出てしまうのですが、それは別にいいと割り切ってます。 でも、2月3日は私の誕生日でした。 ステキなシルバーの指輪のプレゼント。頑張ってくれたんだろう、と思います。でも、その日もやっぱりワリカンでした。なんだか大切にされていない気がして泣けてしまいました。 こんな私は小さいのかなぁ。そんなことにこだわる私が変わらなくてはいけないのかなぁ。ちょっとわからなくなってきてしまい、時々ふと悲しくなります。 もし、何か良いアドバイスをいただければ嬉しいです。

  • ホントに好きになっていいのか不安です

    彼35  私31 出会ったのは12月 (出会って5ヶ月) 私は、彼を好きになってしまったのですが(真面目で紳士的なときもあったので) 振り返るとこれってどーなの?って言う行動もあり、 ホントに好きになっていいのか不安になってしまいました。 みなさ~んどう思いますか? ちなみにHはしてません。 彼の行動思いだしたら、また追加してきます。 ・いつも突然誘ってくることが多い。仕事の後「帰っちゃった?これから飲み行こ」って  もしくは、今週末どう?みたいな感じ。 ・一度ドタキャンされたら、お詫びってちょっといいご飯屋さんへ連れて行ってくれた。もちろん彼のごちそうです。 (一月初めに2回目のご飯して、話が盛り上がり翌々日に3回目ご飯行こう となったんですが、これがドタキャン(理由は具合悪い) この時私は「遊びたいだけだったのか」と思っていて、 毎週のようにくる「お詫びしたい、予定合わせるからお願いします」 メールをずっと、お断り・・・というか、かわしていたんですが それでもくるのでかわいそうになっちゃって、ご飯しにいったんですよね。) ・デートをしたことがない。 映画を夕方から一度見に行っただけ。 (チケットは彼が予約してくれてました) ・「好きになってよ」ってお酒飲んだ後に言われた・・・。ついでに強引にキスされてしまった。 (キス迫られた時は、私は彼を嫌いじゃないけど でもまだ、相手の気持ちをハッキリと聞いてなかったんで、 わざと「好きになっちゃうからダメ」って。 そしたら「好きになってよ」と言われてしまい・・・。 この時「遊びたいだけなら他のコさがしなよ」と言ったんですけど、 その後のメールも今まで通りだったので、 ホントに好きになっていいのか?なってみようかなって、思ったんです。 実は私も・・・昔の彼には、お酒の力借りて「好きになっちゃた」って 告白したんで。) ・いつも改札でバイバイするんですが、階段上る前に一度振り返ると必ずまだいて、 手を振ってくれる。 ・いつもご飯ごちそうになったからって、バレンタインあげたら、ホワイトデーにお返し頂きました。(一応、ブランドのチョコ) ・昼間のデートは誘ってこない。 ・家についたらメールねって毎回いわれた。 ・この前、お酒飲んだ後に突然引き寄せられ「まだ、好きになってくれないの?」っていうので「なっちゃったみたい」って言ってみたら、  調子のったらしく一緒に朝までいようよとかこれから家にこない?とか言い出した。(ぜったいにやだ!って帰りましたけど。つきあってとも言われてないし) 私は、この前の一緒に朝までいようよとか、これから家にこない?とか言い出したから、 やっぱりこいつは!???と、気持ちさめました。 でも、本当に体「だけ」目当ての男だったら、 もっと違うアプローチになるような気もするんですね いまは90%は本気じゃないなと思っていますが・・・ 読んでくれた皆様よろしくお願いします。 前回質問した後に地震があり、ばたばたしていて 回答くださった方にお返事できませんでした。すみません。ありがとうございました。

  • 30代後半~40代の女性に質問です

    自分では付き合ってると思っていない男性から、 しょっちゅうご馳走になったり、プレゼントをもらう事ってありますか? あるとしたらどんな気持ちなのでしょうか? たまには割り勘で、という気持ちはないんですか? 昔の言葉で言えばメッシー君やみつぐ君なんでしょうか?

  • 気が強い女の失敗談(長文です)

    私(25歳・女)の失敗談にお付き合い下さい。 先日、有人の紹介で知り合った男性(28歳)からお誘いいただき、初めて二人で食事をすることになりました。連れて行ってくださったところは、大変雰囲気がよく、お料理やお酒もとてもおいしいお店でした。 これまで彼とはあまりお話しする機会がなく、二人でゆっくりとお話しするのは今回が初めてでした。彼は話題が豊富で話し方もうまく、また私からお話した話題にも上手に合わせて下さり、大変楽しいひと時を過ごすことが出来ました。「自分とフィーリングの合う方だな」と思い、恋の予感を感じました。 が、しかし、お会計の段になって私は大失敗をしてしまいました。私は気が強く、「男性と対等に渡り合いたい」という考えの持ち主です。今回はその性格が災いしてしまいました。 このような状況では、男性がご馳走してくださることが多々あると思いますが、私は割り勘でないと気が済まないのです。お会計の際、私はいつものように彼が持っている伝票を覗き見、私の分のお金を渡そうとしました。すると案の定、彼は「いいよ。今日はご馳走させて」と言いました。 普通であればこのような場合、「え、でも悪いですから・・・」「気にしないで」「それじゃ、お言葉に甘えて」というような流れになるのでしょうけれども、私にはそういうことが出来ないのです。 今回、お酒をいただいたせいもあり、私はしつこく「割り勘」と主張してしまいました。そして彼が「ホントに割り勘でいいの?」と言ったことになぜかカチンと来てしまい、彼の手から伝票を取り上げ私がお会計を済ませてしまったのです。 「まいったな」と苦笑いでお金を差し出す彼。割り勘というにはかなり多めの金額。あげくの果てに、興奮気味の私は1円単位までキッチリとお釣りを返してしまいました。 私は彼の面子を丸つぶれにする、とんでもない行為をとってしまいました。冷静になって考えれば、まず彼にご馳走していただいた後もう一軒お付き合いいただき、今度は私が払うというような、スマートな方法はいくらでもあるというのに・・・。彼に対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。 帰宅後、彼は律儀にお礼のメールをくださいました。要約すると『今日はありがとうございました。俺から伝票を奪ったのはあなたが初めてです(笑)』という内容。もし私のことを気に入ってくださったのなら、ここで「また~」というような次回につながるコメントがあると思うのですが、そういった内容は一切ありませんでした。幻滅されても仕方ないことをしてしまっただから当然ですよね。私はお礼とお詫びと、また誘って欲しいという内容のメールを返信しました。 それから2週間、彼とときどき他愛もないメールのやり取りはするものの、デートのお誘いはありませんでした。「完全に呆れられてるよね・・・」と思いつつもせっかくの出会いを諦めきれない私は、こちらから「また一緒にお食事に行きませんか?」とメールを送りました。 そして、先ほど彼から返信が届きました。 『今度はご馳走させていただけますか?(笑)』とのこと。 これはデートOKということでしょうから大変うれしいのですが、プライドが邪魔をして素直に『はい(笑)』と返信できずにいます。また、次回お会いした時にどのように振舞ったらよいのか分かりません。 どのようにしたらプライドを抑え自然体でいられるでしょうか? よろしければアドバイスをいただけると幸いです。

  • 上手におごられる方法

    こんにちわ☆大学生の女です。 今、同じく学生の彼と付き合っているのですが、デートのときに上手におごってもらうことができません…。お店の外で「半分出すよ」「いいから」ってかんじのやりとりをするんですけど、なぜかお礼が「ごちそうさまです!」って体育会系なノリになってしまいます。なんかかしこまっちゃって(汗) 友達って関係が長かったのに、急におごられるようになったせいで、こんな気まずいのかなとも思います。あと、たくさんバイトしているとはいえ、彼は親から仕送りをもらっている学生なのにって部分もあるような。 私は割り勘でも全然OKなんですが(むしろ、そっちの方が楽かな?)、彼の性格上、これからも割り勘はなさそうな気がします。   数回のデートの相手ならまだいいですが、毎回おごられていても、この「半分出すよ」って言うべきなんでしょうか?おごってもらえるのが当然とは決して思いませんが、これが形式的になっちゃうと、いやらしい気がして…。でも、いきなり「ごちそうさま」って言うのも…。 男性の方は彼女にどうふるまってほしいですか?女性の方はどうしていますか?なんだかまとまりのない文章になってしまい、すいません。はぁ、気持ちよくごちそうになりたいです。

  • メールを返さない男の人の心

    メアドを教えてくれたということは脈アリですか? メールより電話、電話より直接派で メールが苦手で、なんて返したらいいかわからないといつも言う人のメールの返信は何日ぐらいまで待ちますか? この内容でメール無視はないだろ…と思うぐらい結構重要な疑問形メールで、現在返信待ち3日目です。 以前は4日目にきて 「返信遅れてすみません。」と文頭に書いてくれたり、次のメールも2.3日後で「おはよう。元気ですか?」と会話の前に律儀にこういうことをしてくれる方です。 男性でガラケーで携帯全然触らない方は、 携帯は普段どこに置いてあるんですかね?見てないという可能性もありますが、さすがにもう見ているだろうし… ちょっと相手の気持ちがわかりません。 会う約束も、口約束ですがいつもしているのに、ホワイトデーの一週間前にあってもお返しはくれないし。(本命でした) でも私は「まさか今日渡してこないってことは、ホワイトデーに会う約束してくれるってこと?」とポジティブに考えたのですが、、、 結局ホワイトデーの日はメールのやりとりのみで、しかとホワイトデーのことには一切触れられませんでした。 ちゃんと二人でデートすることは前から約束していたことなのに、会う日も決めてないし、もう電話しちゃおうかな…なんて思ってます。 しつこいよな…しつこいって思われたら嫌だなぁ…って消極的になってきました。 誰かこの人の気持ちを教えてください。 ちなみにこの人は三十路で5年間彼女がいなくて真面目すぎて変わってて実家住みでエリートで、恋愛のれの字もないようなウブそうな人です。

  • プレゼントや食事の値段で気持ち計れると思うのですが。。

    私は初デートはもちろんの事! それからのデートでも極力お金を 出さないようにしてます。でもごちそうさまの 言葉は忘れませんし、ありがとうって気持ちを 伝えます。 奢ってもらってばっかりでは悪いので(ほんとに思うし) たまに喫茶店とか缶コーヒーとか は出したりします。 すごく自分の中でも出してもらうばっかりに 葛藤があるんですが、男性の気持ちはお金が バロメーターだと周りは言うし、私もそう思います。 別に割り勘の方が気が楽なんですが やはりいい値段するおいしい所につれて行ってくれたり 私のためにたとえ高級なものじゃなくても プレゼントくれたりしたらうれしいし 気持ちがあるんだと私は思えるんです。 すきでも無い人にお金は使わないですよね? どう思われますか?

  • 彼と別れるべきか迷っています。

    今、付き合って半年になる彼がいます。今年の春に大学を卒業し、春からは彼と同じ会社で同期として一緒に働きます。 一緒にいると確かに楽しいのですが、時々価値観が合わなかったり、彼のデリカシーのなさに疲れるときがあります。 付き合って間もないのにクリスマスやホワイトデーなどのイベントも特になかったり、常に食事に行っても5対5の割り勘、毎回のデート代は私のほうが多く負担します。 彼から別れを切り出されたら何の迷いもなくキッパリ別れられると思います。 でも、どこかで好きな気持ちがあるからか自分からはメールや電話でいえても直接口で言うのはムリなんです。 好きな気持ちはあっても、こんな付き合い方に正直疲れます。 一応、クリスマスやホワイトデーのこともプレゼント交換とかをしたいと彼には言ったことはあるのですが、そのまま放置されて、なんのフォローもありませんでした。 恋愛は多少は疲れるものだと言いますが、もう少し頑張る必要はあるんでしょうか? よくわかりません。 アドバイスお願いします!