• ベストアンサー

エアービーエヌビーでホストをするときのポイントは?

エアービーエヌビーというサイトを利用して自宅の一部屋を貸し出しています ですが、周りに同じことをやっている人がいないため情報交換できず困っています どんなことを気をつけていればたくさんゲストが来るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

わたしも旅行でairbnbを利用したことがあります。 そのときに泊まった家はとてもすてきで、ホストさんもとても親切でうれしかったのでこのサイトはもっともっと流行るべきだと思いました。skytreeさんはホストをやっているみたいなのでぜひ思い出をつくってあげてください。 http://airbnbhost.blog.jp/ このブログによればいくつかポイントがあるみたいです。 インターネットがつかえるか? きれいに掃除されているか? 鍵の受け渡しはだいじょうぶか? などなど・・・・ http://airbnbhost.blog.jp/archives/cat_543227.html 詳しくはこの記事がいいとおもいますよー

参考URL:
http://airbnbhost.blog.jp/
skytree2014
質問者

お礼

速レスありがとうございます! たしかにこのブログは私もよんでいて内容が充実していますよね ゲストさんに楽しんでもらえるようにがんばりますー