• 締切済み

薬学部の成績(GPA)について。

病院勤務を考えている、中堅私大薬学部の学生です。 大学病院などは成績に可があると まず採用されないというようなことを 友人から聞きました。 先日、前期の成績発表があり、 可が1つ付いてしまったので非常に落ち込んでおります… GPAは2.9あり、学内では上位5%くらいです。 これ以上成績を下げないように、 手を抜かざるを得ない科目を作らないように、 あと4年半頑張ろうと思います。 自分にできることはやり切るつもりです。 でも可が一つでもあると…というのが どうしても気になります(>_<) 病院勤務の薬剤師さん、 学部時代の成績について教えてください。

• 薬学

みんなの回答

noname#200118
noname#200118
回答No.1

すみません、まだ卒業してないですが、国立大薬学部の学生です。 可が1つでもあったら…というのは無いです。少なくとも私の大学の先輩は、単位落としたのがあっても(つまり再履修でとった)大学病院に就職しています。 上位5%にいるならそのままキープすれば大丈夫だと思います。 どうしても心配なら、話しやすい教授とか、学務に聞いてみたほうが確実だと思います。

kissmiichan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですね!! 少し安心しました。 でも中堅私大なのでできる限り良い成績で卒業したいと思います。