• 締切済み

薬学部 GPA について。

私は私大の薬学部 1年生です。 前期のGPAが1.67だったのですが、この値は薬学部ではどのぐらいのレベルでしょうか。 悪いのでしょうか。

noname#228946
noname#228946
  • 薬学

みんなの回答

回答No.1

>薬学部の成績(GPA)について。 https://okwave.jp/qa/q8775176.html >可が1つ付いてしまったので非常に落ち込んでおります… >GPAは2.9あり、学内では上位5%くらい いろいろな大学がありますので、平均とかどの程度が多いとかの大学内での公表値があるものです。違う学科とか学部でも一年次では似た評定が多いもの、それでも、結構悪そうです。単位未修得のものが多いとか、可が多く、良がほとんど、優や秀が少数でしょうし、少なくとも平均よりも悪そうです。 私の子は違う学部でしたが、成績がそんなに優秀ではなかったのですが、それでも平均評定は2以上でしたし、どちらかというと3に近かった、大学、学部、学科で差がありますので、単純比較はできないものです。 もっと、周囲の人が成績がよさそうでしたら、努力するべきでしょうし、薬剤師国家試験を受験するのであれば、今後の勉強をもっとがんばるべきだと思います。最初は専門がほとんどない、高校の延長の授業ですし、本当に大変なのは専門科目、教養は悪くても専門はいい点数の人もいるものですが、ちゃんと勉強しないと留年したり国家試験合格できませんので、注意しましょう。