• ベストアンサー

同じようなものを何回も買ってしまいますか

気が付けば、パソコン用のマウスやキーボードををそれぞれ10個以上購入しています。bluetoothやワイヤレス、有線接続の物。買った時は使いやすいと思っているのですが、ほかにもいいのがあるんじゃないかって思って、ついAmazonで購入しちゃいます。本日も、有線の6ボタンマウスを買っちゃいました。類似品で、USB接続の3ボタンのフットスイッチまで買ったことももあります。 キーボードは気に入ったのがようやく見つかったのでそれを使い続けています。 皆様も同じようなものを何個も買っちゃいますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

高校生の時ですが、受験勉強もろくにせずバイト三昧 貯まったお金で靴下を買うわ買うわで計100足 制服高校だったんで、靴下ぐらいしか友達と差をつける部分がなかったんですよね~ あるおブランドで青・黄・オレンジ・黄緑と色違いをランダムにはいていました 別に左右で間違ったんじゃないです

noname#224171
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >制服高校だったんで、靴下ぐらいしか友達と差をつける部分がなかったんですよね~ 100足ですか。3か月でやっとローテーションが終わるって感じですね。女子って大変ですね。私は、親が買ってきたものをはいていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • jacal09
  • ベストアンサー率17% (50/294)
回答No.8

パンツ、シャツ(ランニング、半袖、長袖、スパッチ)などの、四季に応じた肌着。

noname#224171
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >四季に応じた肌着。 そうですね。冬になるとヒートテックというポップが目に入ると、つい買っちゃいますね。 GUやユニクロ等に行くとついつい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.7

調味料と石鹸です。 味噌も種類の違うのを集めてどれも一口ずつしか使わず次を買ってしまいます。 醤油も塩も砂糖も、天然系が好きで産地の違うものを集めてしまいます。 石鹸も手作りや産地ものに弱く、今買わないと二度とお目にかかれない時に高くても買ってしまいます。 酢やオイルも種類が多く、家族のために料理をしなくてよくなった今では賞味期限との戦いです。

noname#224171
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >賞味期限との戦いです。 うちの冷蔵庫にも、賞味期限切れの調味料などがたくさんあり、夜中にこっそり処分しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kohichiro
  • ベストアンサー率21% (306/1447)
回答No.6

必要から買うというのは(当然ですが)ありですか? 昔、ですが、VHSのヴィデオケース(12X2列、24個入るやつ)を買い足して買い足して、結局20箱たまりました。今も中身ともにありますが、テープ、見れるかな? 10連のカー用CDチェンジャー サンヨーとソニー合わせて3台、これは書斎で現役です。 25連のパイオニアCDチェンジャー、全部リサイクルとネットオークションで 3台、これも現役です。 15X10インチ のデジタルフォトフレーム (格安品)をずるずる計4台買ってしまいました。もちろん並べて使っています。 デジカメはまったく同じもの(ニコンS600)を続けて買ってしまいました。これはデジカメとして2台目,3台目でしたが旅先で過失から壊したので、近くのヨドバシに駆け込んで買ったのです(SDメモリーなどが共通だという理由ですが、使いやすいので気にいっていました。)。 新刊の同じ本を買ったことがあります。これは必要だったわけではなく、単に読んだのを忘れてしまっていたのです(恥ww。

noname#224171
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >今も中身ともにありますが、テープ、見れるかな? 手入れ(早送り、巻き戻し)をしないと、カビが生えますよ。保存状態にもよりますが。出来ればパソコンやBlu-rayレコ等に取り込んでdisk化をお勧めします。 チェンジャーですか。なかなか処分できないですよね。 たくさんお買いになっても、ご回答者様のように使っているのであれば、無駄ではありませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

はい! 同じようなもの買っちゃいます。 洋服が多いですね。 これいいなー♪と思ったら大体持っていたりします。 特に白のスカートやグレーのカットソーが多いです。

noname#224171
質問者

お礼

洋服ですか。 私も気が付くと、ラルフローレンのボタンダウンのシャツとラガーシャツを色違いですが買ってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10541/33131)
回答No.4

ここだけの話しですけどね、一度飽きちゃったエロDVDを、どうしてもまた見たくて見たくてどうしようもなくなってしまい、当時もう絶版だったので倍の値段で買ってしまったことがありましたよ。つまりたったひとつの作品に3枚買える値段を払ってる・笑。 そのくせ今ももうほとんど見ないのですが、捨てたりオークションに出したらまた後悔しそうな気がするので大切に保管しています・笑。 あと、お気に入りの女優さんの総集編DVDが発売されたので、他の作品も見られるからと持っていたものを売却して総集編を買ったら、結局使えたのは元々所有していた作品の分だけで、つまり総集編の分まるまる無駄。 カメラ好きではあるので、気がつくとコンパクトデジカメ1台、デジタル一眼レフが2台、ビデオカメラが2台(いいやつと小型のやつ)。最近友人がウェアラブルカメラってのを持っていて、「これ、いいなあ!」と・笑。 ちなみにその友人はサバイバルゲームが好きで、女性にはまったく同じものにしか見えないエアガンを何丁も持っていますよ。もちろんスキモノにいわせれば、「こっちはM4でこっちはMP5なんだから全然違う!」であるのはいうまでもありません・笑。

noname#224171
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 捨ててしまったり、なくしたり、リサイクルに出したものでも、もう一度欲しくなる場合がありますよね。 実は私もbookoffに売りに出した本をもう一度読みたくなり、売った店から買い戻しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (935/8802)
回答No.3

買った時に使いやすいと感じたのであれば欲しいなぁと思うものがあっても大方使い切るまで・・

noname#224171
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuugure7
  • ベストアンサー率26% (15/56)
回答No.2

こんにちは。 キーボードとかマウスって自分に合わないと結構ストレスが溜まりますからね。 私は気変わりが多いので、気分転換や生活スタイルに合わせて時々変更しています。

noname#224171
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >キーボードとかマウスって自分に合わないと結構ストレスが溜まりますからね。 はい。合わないとストレスも溜まるし、肩凝りもひどくなります。 気分転換や生活スタイルに合わせるのもいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 気持ちわからなくもありません。 私はどちらかというと、良い物を見つけると使わないかもしれないのに、ふたつみっつと…。 側に置いておきたいだけなのかも。

noname#224171
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >良い物を見つけると使わないかもしれないのに、ふたつみっつと…。 あ、そういう買い方もあるのですね。 アーキスの赤軸キーボードを気に入って使っていますが、予備にもう一個買っておこうかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 複数のbluetooth端末接続イヤホンの音が飛ぶ

    最近自宅のwindows PCを買い替えました。 なるべくキーボードやマウスなどの外部端末をワイヤレス化したくて、USBのbluetoothアダプタ(bluetooth5.0対応内臓)をPCに接続しbluetoothのキーボードやマウスやワイヤレスイヤホンを接続して使用していました。 使用して気付いたのが、ドラマやアニメの配信を見ていると、ワイヤレスイヤホンの音がブツブツ途切れる症状が必ず起こることが判りました。ワイヤレスイヤホンの問題かなと思い、近くにあったamazonスピーカーに切り替えて再生しても同様の症状が発生することが判りました。 また、bluetoothアダプタを別のもの(bluetooth4.0対応)に交換しても同じ現象が発生することが判りました。 また、さらに分かったことに、手元で操作しているbluetoothマウスを動かす瞬間にこの現象が出ていることが判りました。 やはりbluetoothはワイヤレスイヤホンなどで音声を聞いている最中だと、別のマウスやキーボードの信号が入ってきてしまうと、そちらの信号にタスクを取られたりして、正常に音声が再生されないなどの現象が発生してしまうものなのでしょうか? このような現象を解決する方法などはないでしょうか? どうぞ、ご教示の程宜しくお願い致します。

  • KVMスイッチとワイヤレスキーボード・マウスの接続について。

    KVMスイッチとワイヤレスキーボード・マウスの接続について。 SANWAのKVMスイッチSW-KVMALPとBUFFALOのワイヤレスキーボード&マウスBSKBW02BKを繋ぎたいのですが、KVMスイッチ側のKB,MコネクタはPS/2でワイヤレスKB/Mのレシーバ側コネクタはUSBです。なにかいい方法があればお教えください。

  • ワイヤレス機器はBIOS・WINDOWSインストール時使えるの?

    パソコンの周辺器の接続が最近ワイヤレス化 (ワイヤレスUSB・Bluetooth等) されつつあります。 そうすると、自作機を組み立て設定する際、未だWINDOWSも何も入っていない状態で、BIOSの設定時にワイヤレスキーボードが使えるでしょうか。 又、WINDOWSのインストール時にもワイヤレスキーボード及びマウスは使えるでしょうか。 あるいは、WINDOWSのインストールが完了するまでは有線機器で行い、WINDOWSが動くようになってから、ワイヤレス機器に代えるのですか。

  • いらいらワイレスマウス

    VALUESTAR使ってるのですが、ちょっと前のためワイヤレスマウスなのです。 買ってきた当初は、すっきりしてていいなぁと思ってたのですが、なんだか、いまいち動きが悪くていらいらしています。 電池切れでもなければ、ソフト上の問題でもなく、これがワイヤレスの限界?と思ってます。 (しかも、最近の新製品は、ワイヤレス止めてるようだし~、むかつく。) それで、キーボードはさほど使い勝手は悪くないのですが、マウスだけでも有線のものを買ってこようかなぁと思っています。 で、質問なのですが、 1)新しく有線のマウスを買ってきたとして、多分USBにつなぐことになると思うのですが、標準でついているワイヤレスマウスはどうなるのでしょうか? 2)USBで接続するとして、何か設定する必要があるのでしょうか?というかそもそもワイヤレスマウスが標準でついているPCに有線のマウスをつけることは可能なのでしょうか? 3)最後にお勧めのマウスを教えてください。

  • 物理的に隔離して、究極の静穏化PCは作れないものか?

    モニター、キーボード、マウス、場合によっては、スイッチ、リセットボタン、USB、各種ドライブ類などだけ部屋に入れて、ワイヤレスや有線で繋ぎ、PC本体を部屋の外に置けば音や電磁波など気になる問題は完璧に解決すると思うのですがこういった記事を見かけたことがありません。 もし、こういったことをやってみたことがあったり、実践しているサイトをご存知でしたら、教えていただけると幸いです。

  • USBワイヤレスキーボード・マウスが動きません。

    今まではNECのUSBキーボードを使っていました。今回Microsoft社のワイヤレスキーボード・マウス・レシーバのセットを購入、ドライバをインストールしました。今まで使っていたキーボードをはずし(USBが1個しか接続できないため)、MicrosoftのレシーバをUSBに接続してみたところ、キーボードもマウスも全く動きません。(新しいハードウェアの検索ウィザードも画面に出てきません) 仕方がないので、PCのマウス用P/2とレシーバを繋げてマウスだけはMicrosoft社のものを使い、キーボードはNECのUSBキーボードに戻して使っています。 ワイヤレスキーボード・マウス共にUSBで使うにはどうしたらよいのでしょうか? 宜しくお願いいたします。  

  • Bluetooth USBアダプタ

    現在、エレコムのBluetooth USBアダプタ の購入を考えています。 2台まで接続可能なBluetoothキーボードと Bluetooth マウスの購入も検討しています。 2台のPCをひとつのBluetoothキーボードとひとつのBluetoothマウスで切り替えながら使用したいです。 Bluetooth USBアダプタ1つはキーボード、マウスにそれぞれ1つずつ同梱されているので、もう一つ、エレコムのBluetooth USBアダプタ を購入してペアリングすれば、 2台のPCをひとつのBluetoothキーボードとBluetoothマウスで切り替えながら使用出来るでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ワイヤレスキーボードが効かなくなりました。

    2003年頃に新しく買ったデスクパワーですが、キーボードとマウスがワイヤレスで、それが、先日から効かなくなってしまいました。 サポセンに電話をして、電池のことを言われたり、放電のことを言われ、いろいろ試したのですが直りません。 本体には、キーボードやマウスの差し込み口も最初からありません。 まずは、キーボードが使えないことにはリカバリーも何もできないので、キーボードが使えるようになりたいのです。 知人から、「昔使ってたキーボードとマウスがあれば、それを使って、USBポートに差し込む「USB-PS/2マウス&キーボード2分岐変換ケーブル」というのがある」と聞いて、早速購入し、そのケーブルとキーボードを接続し、スイッチを入れて立ち上げていた本体のUSBポートにさしてみましたが、うんともすんとも言いません。 (通常なら、新しいUSBを差し込むと、自動で読み込み、使えるようになるはずなのですが。) どなたか、キーボード操作ができるよう、何かお知恵をお持ちでしたら、教えていただけると助かります。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • ワイアレスキーボード&マウス

    一台のPCに2つのキーボード&マウスを接続しています。USBワイアレスキーボードとPS2キーボード、USBワイアレスマウスとPS2マウスすべて正常に作動しています。 PS2をはずしたところ、USBワイアレスキーボード、USBワイアレスマウスが認識されず、パソコンが立ち上げません。 PS2のデバイスをはずし、再起動してみましたが同じ現象になりました。 教えてください。

  • 小さいマウス

    小さいマウスを探しています。 条件は・USB(もしくはBluetooth)でワイヤレス接続できるもの    ・ホイール(スクロール)ボタン付き    ・できれば左右ボタンに加え、WEB閲覧の時に役だつ「戻る」「進む」の2つ    のボタンも欲しいです。 いくつか探しましたが、戻る・進むボタンがある小さいマウスがみつかりませんでした。どなたか知っていらしたら教えてください。(最悪、戻る・進むボタンがなくてもいいです。でも本当は、進む・戻るボタンが重要なんですが・・・)