• ベストアンサー

同じようなものを何回も買ってしまいますか

気が付けば、パソコン用のマウスやキーボードををそれぞれ10個以上購入しています。bluetoothやワイヤレス、有線接続の物。買った時は使いやすいと思っているのですが、ほかにもいいのがあるんじゃないかって思って、ついAmazonで購入しちゃいます。本日も、有線の6ボタンマウスを買っちゃいました。類似品で、USB接続の3ボタンのフットスイッチまで買ったことももあります。 キーボードは気に入ったのがようやく見つかったのでそれを使い続けています。 皆様も同じようなものを何個も買っちゃいますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

高校生の時ですが、受験勉強もろくにせずバイト三昧 貯まったお金で靴下を買うわ買うわで計100足 制服高校だったんで、靴下ぐらいしか友達と差をつける部分がなかったんですよね~ あるおブランドで青・黄・オレンジ・黄緑と色違いをランダムにはいていました 別に左右で間違ったんじゃないです

noname#224171
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >制服高校だったんで、靴下ぐらいしか友達と差をつける部分がなかったんですよね~ 100足ですか。3か月でやっとローテーションが終わるって感じですね。女子って大変ですね。私は、親が買ってきたものをはいていました。

その他の回答 (8)

• jacal09
回答No.8

パンツ、シャツ(ランニング、半袖、長袖、スパッチ)などの、四季に応じた肌着。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >四季に応じた肌着。 そうですね。冬になるとヒートテックというポップが目に入ると、つい買っちゃいますね。 GUやユニクロ等に行くとついつい。

• KoalaGold
回答No.7

調味料と石鹸です。 味噌も種類の違うのを集めてどれも一口ずつしか使わず次を買ってしまいます。 醤油も塩も砂糖も、天然系が好きで産地の違うものを集めてしまいます。 石鹸も手作りや産地ものに弱く、今買わないと二度とお目にかかれない時に高くても買ってしまいます。 酢やオイルも種類が多く、家族のために料理をしなくてよくなった今では賞味期限との戦いです。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >賞味期限との戦いです。 うちの冷蔵庫にも、賞味期限切れの調味料などがたくさんあり、夜中にこっそり処分しています。

• kohichiro
回答No.6

必要から買うというのは(当然ですが)ありですか? 昔、ですが、VHSのヴィデオケース(12X2列、24個入るやつ)を買い足して買い足して、結局20箱たまりました。今も中身ともにありますが、テープ、見れるかな? 10連のカー用CDチェンジャー サンヨーとソニー合わせて3台、これは書斎で現役です。 25連のパイオニアCDチェンジャー、全部リサイクルとネットオークションで 3台、これも現役です。 15X10インチ のデジタルフォトフレーム (格安品)をずるずる計4台買ってしまいました。もちろん並べて使っています。 デジカメはまったく同じもの(ニコンS600)を続けて買ってしまいました。これはデジカメとして2台目,3台目でしたが旅先で過失から壊したので、近くのヨドバシに駆け込んで買ったのです(SDメモリーなどが共通だという理由ですが、使いやすいので気にいっていました。)。 新刊の同じ本を買ったことがあります。これは必要だったわけではなく、単に読んだのを忘れてしまっていたのです(恥ww。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >今も中身ともにありますが、テープ、見れるかな? 手入れ(早送り、巻き戻し)をしないと、カビが生えますよ。保存状態にもよりますが。出来ればパソコンやBlu-rayレコ等に取り込んでdisk化をお勧めします。 チェンジャーですか。なかなか処分できないですよね。 たくさんお買いになっても、ご回答者様のように使っているのであれば、無駄ではありませんね。

回答No.5

はい! 同じようなもの買っちゃいます。 洋服が多いですね。 これいいなー♪と思ったら大体持っていたりします。 特に白のスカートやグレーのカットソーが多いです。

質問者

お礼

洋服ですか。 私も気が付くと、ラルフローレンのボタンダウンのシャツとラガーシャツを色違いですが買ってしまいます。

• eroero4649
回答No.4

ここだけの話しですけどね、一度飽きちゃったエロDVDを、どうしてもまた見たくて見たくてどうしようもなくなってしまい、当時もう絶版だったので倍の値段で買ってしまったことがありましたよ。つまりたったひとつの作品に3枚買える値段を払ってる・笑。 そのくせ今ももうほとんど見ないのですが、捨てたりオークションに出したらまた後悔しそうな気がするので大切に保管しています・笑。 あと、お気に入りの女優さんの総集編DVDが発売されたので、他の作品も見られるからと持っていたものを売却して総集編を買ったら、結局使えたのは元々所有していた作品の分だけで、つまり総集編の分まるまる無駄。 カメラ好きではあるので、気がつくとコンパクトデジカメ1台、デジタル一眼レフが2台、ビデオカメラが2台(いいやつと小型のやつ)。最近友人がウェアラブルカメラってのを持っていて、「これ、いいなあ!」と・笑。 ちなみにその友人はサバイバルゲームが好きで、女性にはまったく同じものにしか見えないエアガンを何丁も持っていますよ。もちろんスキモノにいわせれば、「こっちはM4でこっちはMP5なんだから全然違う!」であるのはいうまでもありません・笑。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 捨ててしまったり、なくしたり、リサイクルに出したものでも、もう一度欲しくなる場合がありますよね。 実は私もbookoffに売りに出した本をもう一度読みたくなり、売った店から買い戻しました。

• sakura-333
回答No.3

買った時に使いやすいと感じたのであれば欲しいなぁと思うものがあっても大方使い切るまで・・

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。

• yuugure7
回答No.2

こんにちは。 キーボードとかマウスって自分に合わないと結構ストレスが溜まりますからね。 私は気変わりが多いので、気分転換や生活スタイルに合わせて時々変更しています。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >キーボードとかマウスって自分に合わないと結構ストレスが溜まりますからね。 はい。合わないとストレスも溜まるし、肩凝りもひどくなります。 気分転換や生活スタイルに合わせるのもいいですね。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 気持ちわからなくもありません。 私はどちらかというと、良い物を見つけると使わないかもしれないのに、ふたつみっつと…。 側に置いておきたいだけなのかも。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >良い物を見つけると使わないかもしれないのに、ふたつみっつと…。 あ、そういう買い方もあるのですね。 アーキスの赤軸キーボードを気に入って使っていますが、予備にもう一個買っておこうかな。