• 締切済み

40代、交際相手の不倫発覚。

お互いに×あり、交際5年の40代カップルです。 私は離婚して8年、子どもが居ますが、現在は自分が引き取り育ててます。 彼女は離婚して12年になります。 彼女にも子ども達がいて、彼女独りで育ててます。 お互い諸事情はありますが、結婚を前提に交際してきました。 彼女から籍を入れる話を再々されましたが、踏みきれないまま今に至ります。 私が再婚に踏み切れない理由は、彼女に男性の影があったからです。 彼女は交友関係が広く、男友達や知り合いの多い人です。 SNSにどっぷり嵌っていて、いわゆる携帯依存症の様です。 私は、元妻の浮気が原因で離婚しました。 なので、パートナーの異性関係には敏感で、 浮気や不倫はトラウマに近いものになってます。 彼女には、交際開始当初から伝えています。 先日、彼女の携帯が鳴りました。 何か虫の知らせというか、直感が働き、彼女の携帯をみてしまいました。 結論は、別れた不倫相手からの熱愛メールでした。 要約すると、私と逢う直前に不倫相手とラブホテルへ行き、 その内容を赤裸々に綴った内容でした。 彼女は当初ガンとして認めず、メールは即座に消去。 その後、機会を何度か分けて話し合った結果、事の経緯が分かりました。 彼女が、私との交際5年で関係を持った人物は7人。 発覚原因の元不倫相手を含め、交際開始前から関係のある人物が4人(うち3人既婚)。 5年以上、丸々かぶってた事になります。 2股?交際だったが別れた人が1人。(彼女曰く上記4人は遊び相手) 1度の関係だった人が2人(既婚者)。 つい最近まで、私を含め5人と並行して関係をもっていた事になります。 私以外と逢うのは数カ月に一度程度らしいですが、 驚きなのは、5~6人と並行に付き合う倫理観、気力と体力、性欲も凄いなと。 自分なら精神的にも身体的にも、疲れてとても無理です。 更に驚きだったのが、その内の一人が彼女が20代で独身時代からの関係だった事。 つまり、前の結婚前から、足掛け20数年にも及ぶ浮気関係だった事です。 (途中5~6年ほど空白あり) 私と彼女は週3くらいで逢います。週末休みが合えば一緒に過ごします。 数年前、歩いて5分の距離に彼女が引っ越してきました。 外で会ったり、彼女が私の家に来る事が多いです。 双方家族そろって食事や、お出かけも良くしてました。 子ども達同士は仲が良く、彼女の息子さんもよく我が家に遊びに来ます。 傍からみれば、普通の家族ぐるみの付き合いの様に見えるでしょうし 自分もそう思ってました。 普段の彼女は、行動派で向上心、勤務意欲も非常に高く 自分を鼓舞して頑張る人です。 料理や家事全般も得意で、清潔好き。 考えはどちらかといえば概ね保守的で、 子ども達への対応も寧ろ厳格で、教育には熱心です。 多趣味で、音楽や絵画、英会話、登山、アウトドアスポーツに熱心にとりくみ 散策や寺院、カフェ巡りなども好きです。 ただ、友人は広く浅くの関係が多いみたいです。 依存心が強いと言うか、常に人と絡んでいたい感じです。 誰かに頼み事をして、それで友人関係がトラブルになのを何度か見ました。 彼女はそういう相談を自分にはしてこないのですが、 彼女曰く、私は見切りが早いと。 彼女と共通の知り合いが何人かいますが、よい評判と、あまりよくない評判が半々です。 男性は概ね肯定的ですが、特に女性の友人、知人に否定的な方が多かったです。 結婚するなら良く考えなね~と、何人かアドバイスされました。 前置きが長くなりましたが、実は彼女とは別れていないのです。 彼女は「全部の関係を清算します。もう貴方以外とは逢いません」と平謝りで約束しました。 私にも5年付き合った情もありますし、 今回の件もようやく頭で整理しつつある状況で、最終判断をしてません。 私には彼女の考えや行動、価値観がよく理解できないのです。 彼女は結婚願望が物凄く強く、今回の件で話し合う中でも 未だ私との結婚を望んでいる様です。 交際関係にある事を公にしてるのは私だけで、後は遊び?だと。 強引に迫られたとか、話を聞いて欲しかっただけとか 私が冷たかったからとか、浮気の理由もコロコロ変わります。 酷く怒ったり、泣きだしたり、放心状態になったり。 憔悴してるので逢わない方がいいねといえば、逢いたいと懇願してきます。 メールも返答がないと催促や様子伺いがあったり、セックスも盛んに求めてきます。 反省しているのかな?と思えば、未だに携帯をいじってばかりなので 彼女は、何も変わってないのかな・・・と。 彼女をこのまま放置すべきか、どう対応するべきか、非常に悩んでおります。 自分も割切った関係になれば、などど頭を霞めたりもしますが 奈落に落ちそうな気分になってしまい、其れも自分には、無理そうです。 彼女は悪い人ではないけど、こと男女関係にだらしない面が非常に気がかりです。

みんなの回答

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.18

>私が再婚に踏み切れない理由は、彼女に男性の影があったからです。 はぁ、そうですか。 私なら再婚云々以前に、交際をやめますがね。 踏ん切りつけられないのは、結局あなたにお似合いの彼女ということです。

noname#199899
noname#199899
回答No.17

男にだらしない女は一生変わりませんよ。 隠れてはしますから。 ただバレるかバレないかだけ。 この問題は一生続くと思いますが それでも彼女が良ければ結婚すれば。

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.16

そうですね・・・ 付き合う前の過去形はともかく現在進行形との事なので個人的には選択種は一つしか見当たりません 理由は簡単です 子供をこれ以上傷付けたくない です。それ以上でもそれ以下でもありません 依存心が無くなれば改善の余地を感じる事ができましょうが、40数年かけて養った性格そう簡単に治るとも思えませんが・・・ 今のところ家庭円満なので想定として考えてみました 嫁が特定疾患なので時々体調が優れない時に言うのか判りませんが「私が先に死んだら再婚しても良いよ」って言われますがする気は全く無いです 四十路のおっちゃんです

  • Chaparral
  • ベストアンサー率22% (12/54)
回答No.15

厄介な女と付き合ってきましたね。 40代となるとこんな経験が初めての体験となり驚くでしょう。 私は50代半ばですが40歳の時に不倫を始め途中2年間、現在1年半程度不倫相手とは 距離を置いてます。 途中2年間別れた理由は不倫相手の浮気が発覚し別れました。 初めての体験は47歳の時でした。不倫相手は私にベタ惚れだと思っていましたが私が家庭を大切にする男なので 冷たいという理由から浮気に走りました。それはそれは・・・別れる時はひどい言葉を浴びせられましたよ。 それから2年経ちまた会社に電話が有りいろいろなアプローチを受け不倫関係に戻りました。 それから1年程度は不倫相手に男の影は感じませんでした。 しかし1.5年程度前にまた家庭優先の私に対し不満たらたらになりだしてからは男の影を感じるようになりました。 今は1.5年セックスはしていませんし、結果的にはしっかりお別れしたことになっています。 しかしメールでの様子伺いは1ヶ月に2度3度はきます。 妻のこと、家族のことがとても大切なのですが・・・不倫相手は妻にない魅力があるのです。 オシャレ感覚、美的センス、楽しい会話、激しいSEX等々 しかしもう50代半ばなので息子娘達も大学です。 家族仲良く暮らしていく、妻と仲良く旅行に行く・・・こちらを優先し方向修正しなければならないと考えています。 正直、不倫相手が恋しく会いたい時もあり終始考えている時もあります。 しかし私からは絶対に連絡しません。せっかく事無きを得てお別れできたからです。 不倫相手はまた経営者と付き合っているようです。 私のように俺様的な・・・と電話で言っていました。 正直残念な気持ちと安心した気持ちがあります。 不倫相手に浮気された47歳の時には朝、スーツが着れないほど動揺していました。 夜も寝られずタバコは1日3箱です。 こんな気持ちにさせられたことも今は少し懐かしい気持ちになりました。 これから何年も悩むでしょう。それは誰のせいでもない。自分の人生なのです。 女性を見る目、パートナーを選ぶ目を持ってください。 私の妻は家族から愛され家族は妻中心に動きます。私もそうです。 恋愛感情はなくなりましたが家族としての愛はとても大きく大切な妻です。 決して意地を張って言っているのではありません。 15年の不倫経験で得た境地です。

回答No.14

通常、自分のやましい不貞行為を明かす必要もないのに、其処まで何もかも明かしたのは相当貴方が好きか、或いは単に馬鹿な女かも知れない 馬鹿な女なりに貴方が好きで嫌われたくない思いが強かった のも考えられるが、過去の男関係を知られても、貴女は自分から離れていかない自信もあったので話したかも知れない。 いずれにせよ、人間は人には言えない隠し事は1つぐらいはあり、それをお互いに探らないのが関係を維持できるものだけど、其処まで真実を知った以上は結婚などはできないと思って当然の感情なのは解るけど、真実をあからさまに話した彼女の心境が今一よく解らない 貴方は自分に惚れ込んでいるので、過去の不貞行為を話しても離れていかない自信がある‥と思い込んでいるとしたら相当馬鹿な女でもあり、逆に言えば貴方は馬鹿にされていると言えるでしょう。 複数いる男の単なる一人で、他の男達はそんな事は百も承知の上で付き合ってきた男も中には必ずいると思う。 遊び人同士は其処まで言わなくても、お互いに踏み込ないのは暗黙の了解の上でセックスを楽しむもので、仮に彼女が本気になったとしても、結婚の条件に合わないと知れば割り切れる女では。 貴方はセックス面は淡白でも結婚の条件に合うので交際してきたと思う。 いずれにせよ男癖はそう簡単に直らないのは彼女自身の理性や倫理観だけではなく、男達が放っておかない面もあり、男からチヤホヤされる事に快感を覚えるので理性が効かないと思う

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.13

>40代、交際相手の不倫発覚。 御提示された記述の範囲内での判断、つまり回答するこちらとしても殆ど全ては推測という事ですから、その辺りを斟酌頂きたいというのが大前提で、以下語らせて頂きます。 さてくだんの彼女ですが、文面のみ拝見する限り50代になる私としてもつい魅力的と感じてしまう、貴方の様な恐らくは常識的な方が惚れたのだとしたら尚の事そうなのでしょう。 近くにおれば或いはつまみ喰いの御相手として立候補したかも知れない( 不謹慎で誠に申し訳ないが )というのが正直な感想でして、私個人は多くの尻軽女性(不適切であったら御容赦を・・)を目の当たりにして参りました。 その種の経験が豊富な私にして尚、彼女ほどの豪傑には恐らくお目に掛かった事が無い、但しいい悪いは全くの別次元です、私個人はその種(世のモラルに照らし合わせるといった)のバイアスを全く持ち合わせませんから・・。 ただ結婚となると私の様な人間ですら常識な線に落ち着いてしまう、つまり家庭には安寧を求めちゃうという事でして、この点は恐らく貴方とそう違いはないのでしょう。 さてお二人が御一緒になられても、加えて仮に彼女が貴方を愛し続けたとしても、その種の行動が再燃する可能性は極めて高いと思わざるを得ない、つまりその辺りの基本線が常人とは若干異なる女性でありまして、その全てを理解した上で彼女を受け入れるか、或いは即刻お別れになるのかの二者択一であろうかと・・。 恐らく彼女と別れるという結論を既に下されているのでしょう、その一方で曖昧な自分の背中を押してくれる意見を御所望と察しますが、・・とするならば断言しましょう、貴方の伴侶として彼女以上に不適格な女性は稀であるという事を・・。 重ねて申し上げます、世間並な幸せと御家庭をお望みならば、まあ別れる以外の選択肢は存在しない、大変残念ながらそういう事です。

  • Kts66
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.12

私も40代の女です。彼女は、随分とパワフルですね。彼女は、5年間も貴方を裏切ってきたのですよ?即刻別れた方が良いし、結婚を前提にお付き合いしている貴方がいるのに、5年間の間に、複数の男性に抱かれていたなんて、セックス依存症じゃないですか…。私も彼女が理解できません。同じ女として、気持ち悪いです。吐き気がします。本命と遊びを使い分けていて、こういう女性、増えましたよね?今の世の中、男女関係無く、浮気性の人はいるものです。残念ながら彼女は治らないですね…。 早く良い人を見つけて下さい。同情で、付き合いを続けてはいけません。

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.11

仮に、彼女と結婚したとしましょう。 今はまだ「お付き合い」の段階だから無理にでも整理しつつ、様子を見てみよう。 って気持ちに若干の余裕があるみたいですけど、「結婚」したらそんな気持ちになれないですよ。 現に、前妻さんとの離婚理由が「浮気」でしょ? 許せなかったから「離婚」したんでしょ? 今回は「結婚前」に「浮気」が発覚してますよね?それを受入れてる事自体が理解しがたいですが・・・。 お子さんに二度も可哀相な思いさせるの? 彼女がどんなに教育熱心で家事全般に長けてても男にだらしないんじゃね・・・。 勿論完璧な人間なんて居ません。でも、彼女の場合はちょっとね。。。 実際周りからの評判も良くないですよね。 男性から評判いいのは当たり前っちゃ当たり前ですよね。 身近に関係持った異性が居てもおかしくないですよ。 その辺り大丈夫ですか? 「結婚するならよく考えなね~」なんて言われる女をお子さんの母親、貴方の妻として迎え入れられますか? 何があっても守ってやる!って気持ちになれますか? お付き合いも考え直した方がいいですよ。 異性関係でこんなにもだらしないのが分かってもお付き合いしてる時点で彼女の中では「許された」 位にしか思ってないですよ。 貴方に男としてのプライドがあるなら、別れを視野に話し合った方がいいのでは? 周りの評判って意外と大事ですからね・・・。

fazz2014
質問者

お礼

ありがとうございます。 私にとっても、「結婚」は非常に大きな決断です。 元妻の浮気は、一つの家庭をお互いで守る 「配偶者」 だから許せませんでした。 もし、彼女と結婚していたら、「離婚」以外の選択肢はありません。 彼女との結婚は今後もありません。彼女を信頼できないので。 彼女が話した内容が全てだと思えません。他にもあった様な事を漏らしてますので。 彼女は、普段交流のある身近な人と浮気してます。 なので、私の友人や知人に、浮気相手がいる可能性は高いと思います。 裏では、女性達のネットワークに、噂話が広まってるかもしれません。 警告をくれた友人は、何か知っていたでしょう。 彼女は相当自分勝手な人だよ~と。 あまり人の悪口は言わない人なので、吃驚したのを思い出しました。 付き合いも、自分自身の為に決断しなければならないですね。

回答No.10

あなたは精神科医ではないので放っておけばいいでしょう。 まあ、気になるなら病院でも紹介しておけばいいんじゃない。 本人が行く気になったときに勝手に行きますよ。

fazz2014
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女には、カウンセリングか心療内科の受診を勧めました。 「異常者か病人扱いするの?」と激高されましたが。 彼女自身は、いわゆる遊びの一つで、いつだって止めれる。 そんな風に思ってます。 私の行動は、彼女にとって余計なお節介でした。残念です。

  • shin-326
  • ベストアンサー率15% (71/446)
回答No.9

残念ですが、異性関係特に乱れていると言われる関係をつづけている人は、それを止める事は出来ません。 一時的には出来ますが、まだ40代であれば難しいでしょう。 多分、相手が好きだからと言う理由では無いからだと思うので 言っている意味は、分かってもらえてると思うのですが 好きだからでは無いのは、好き嫌いなら好きなのでしょうが、その人を好きなのではなく その関係だから、その関係そのものが好きなんだと 他の部分では、だれも満足する人間性なんだとは思うのですが 夫婦は、守るべき事柄って人それぞれですがあるはずですよね。 恋人までなら許せても、家族として許せないですよね。

fazz2014
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 私も彼女は一時的に止めたとしても、 何かの拍子に(彼女が行き詰る、誰かに口説かれる)、また誰かと関係を持つでしょう。 彼女に聞きました。相手が好きなのか?・・と。 嫌いではないが、そんなに好きでも無い。後腐れない気楽な関係が良かった。 だから、既婚者が多いのだと。 同じ人に頻繁に会うのも面倒だと。 絶句しましたが、ある意味彼女の本音でしょう。 彼女は、そういうシチュエーションがいいのでしょう。 たまに会ってる分には、マンネリも少なく刺激的でしょうから。 やはり、単なるお付き合いと夫婦とは違います。 彼女とは、お互いに守るものが違いすぎると思ってます。

関連するQ&A

  • 不倫相手と別れたい

    現在付き合って2年になる不倫相手がいますが、半年ほど前から彼氏が出来て、彼氏と結婚を前提としてお付き合いしていきたいと考えています。 しかし不倫相手は以前私が言った、「離婚したら結婚する」約束と、 「彼氏との交際するので愛人として傍に居て欲しい」とお願いしたことを根拠に分かれてくれそうにありません。 彼との交際が本格的になり不倫相手の言動が厳しくなり、 新しい彼に、愛人がいる事実を伝えようとしているようなのですが、その彼の行為は「脅迫」にはならないのでしょうか?

  • 不倫相手が離婚するために

    付き合って1年近くになる不倫相手が居ます。私は就学前の子供が2人いて、昨年秋に離婚した39歳です。彼は51歳。3人の子供のうち、下2人はまだ学生です。奥さんとの夫婦生活は今はまったくありません。相手に離婚の意思はほとんどありません。「お互い一人身になったら一緒になろう」位の会話がある程度です。 私は再婚希望が強く、このままでは駄目だと自分の気持ちをぶつけたことがありました。あなたと結婚したい、と。3日ほど考え、帰ってきた答えはノーだったのですが、離婚するかどうかを迷っていたのではなく、私と別れる気持ちに整理をつけるのに3日かかったようです。奥さんよりは私のほうを愛しているようですが、25年以上の結婚生活、まだひとり立ちしない子供たちなどに対する責任から離婚はできないようです。 でも、まだ逢った事のない私の子供たちと遊んでみたい(彼は大の子供好き)など、気になることを言うこともあります。何度かの別れ話で、確かに自分はずるいと認めている彼。 ここで質問ですが、離婚する意思のない不倫を続けていて、相手の子供に慕われて離婚→結婚を決意したことのある男性はいらっしゃいますか? 不倫に対する道徳観念はここでは考えないものとしてご意見いただければと思います。

  • 不倫相手を忘れられない

    先日、別れた不倫相手が忘れられなくて、 みなさんの意見を聞かせてください。 私は、4年前に結婚し昨年の12月に息子が産まれました。 相手は、女子高生ですが仕事をしており同じ仕事仲間でもあります。 交際期間は1年です。 彼女と不倫関係になってから、嫁の妊娠が発覚しました。 彼女には、その事を言えずに昨年の12月に産まれた時に、嫁が妊娠したと 報告しました。 1年前に交際が始まり、彼女はかなり本気で私を奪っていずれ結婚したい気持ちが 強かった為に、妊娠発覚時に言えず、実際に産まれたタイミングで妊娠したと報告したのです。 報告した時は、3時間ぐらい泣き喚き、自殺するとまで言われた為に、二十歳になるまでの3年間で嫁と離婚するから時間を欲しいと言い、その場は落ち着かせました。 とにかく彼女は、私の事を本気で好きで、夢中になっていました。 ところが先日、私の家族を壊したくないと別れを切り出してきました。 その場では理解し、生まれ変わったら一緒になろうと約束をして別れたのですが、 別れた直後に、喪失感と自分が思っていた以上に彼女を愛していた事に気付きました。 家に帰り、嫁と子供の顔を見ると罪悪感で死にたくなります。 嫁に対して、恋愛感情が全く無いのです。 ただ嫁は、私の実家と付き合いも良好で、子供が産まれた現状、自分の恋愛感情だけで 離婚を考えるべきなのか悩みます。 ただ無性に別れた彼女の事を考えてしまい、気持ちが何をしていても落ち着かないのです。 離婚して、21歳も離れた彼女と幸せになれないかもしれないが、今のままでは突っ走って 離婚を考えてしまいそうです。 時が経てば忘れられるでしょうか?

  • 妻は不倫相手の子を妊娠した可能性を残し僕と結婚・・

    どうしても気持ちの整理がつかず質問させていただきます 結婚13年目、交際期間一年、でき婚、私は42才、妻40才、子供13才8才5才の家族構成ですが、半年ほど前、妻の結婚前の浮気、不倫が発覚し動揺を隠せず心が潰れてしまい、食事、睡眠もろくにとれ無くて苦しみ、もがいてる旦那です……。 フラッシュバックからパニックを起こしてしまう毎日に苦しんでいます…… 私と交際中に、妻、当時彼女は、私と交際する前から、職場の上司と二ヶ月程、交際していたのですが、この時点で二股をされていて、その上司が突然結婚し、平然と彼女に、その後も言い寄られ、断り切れず自分も好きな気持ちが抑えられなく不倫になったそうです。相手の奥さんも彼女は顔見知りの同僚だったそうです その後半年ほどで、不倫を終わらせたくて彼氏を作り、一旦関係は切れたそうです。 それでもしつこく何度も何度も言い寄ってくる不倫相手に堕ちていたらしいのですが、その本命彼氏とも半年ほどで終わり、私と交際することになり、私自信も社内不倫をしていたことを聞いていました。 その後、私と交際9か月ほどした時に彼女に妊娠が発覚し、僕が妊娠を認めたのですが、「ホントに俺の子か?」と彼女に言ってしまい…… 元 不倫相手が社内に居る不安はありまし・・・私は、しかも中で射精をしていなかった為に、彼女に訴えたのですが、彼女と、そのまま結婚し、長女を出産したのですが、妊娠五ヶ月までは不倫相手と同じ職場で働き、そのあと寿退社の形で退社したのですが、この時実際に不倫相手と関係が切れていなかった事実を今から半年ほど前に知ってしまい、ほぼ私の父親の可能性が低いことを知らされました……。(理由はわかりません・・・) 不倫相手の子供かも……と思いながら私に責任を押し付け、結婚に踏み切り現在の家族構成が出来て幸せを実感していましたが、当時「どちらの子供?」といった不安を抱えながらの彼女は結婚だったのかと・・・絶望を味わってしまいました・・・ 何故この様な事が今になって分かったかと言いますと、そのときの不倫相手が妻にまた言い寄ってきたのです…… その妻の慌てぶりに不信感を持ちながらも、子供や妊娠時、僕との結婚の事など疑いもしなかった私ですが、不倫相手が妻を振り向かせられないことを良いことに、当時の事を赤裸々に話し妻を脅し、復縁を迫っているメール内容を妻が僕に見せたのがきっかけになり、妻に問い質し現在に至るのです・・・ 正直、僕との交際期間も職場の不倫相手と切れず、僕と結婚したあとに別れたらしいのです…… その後も年賀状を約五年程に渡り出しあっていたんです…… 乱文、長文で分かりにくいかもしれませんが、半年間苦しみ抜いているのが現状です…… 8才5 才は間違いなく僕とのあいだの子供です。 妻は僕を愛していると言いますが、僕がどうして良いのか途方にくれています…… 妻を本気でずっと愛していましたし信用、信頼も心からしていましたので、このようなことを妻がしたのか未だに信じられないです……… 妻も死にもの狂いで償いますと言い、現在は必死で、離婚は回避して下さいと強く言われています。 僕が妻を受け入れられなくなっていまして、帰るのも日が変わってから、朝も皆が起きてくる前には出勤し、食事も殆どとれない状態です。 何度か自殺未遂もしてしまいました。 子供たちのためにも再構築を視野に入れているつもりですが……複雑でどうしようもありません…… 付き合っている当時、お互いに引かれあっていた実感は十分にあり、結婚13年でもセックスは週に四回はありますし、お互いに求め合いますし、妻を良き母親、女性として見ていますし、尊敬もしていました。会話も多く、家族との時間も沢山毎日取れるように心がけ心底愛し合い、本当に幸せでした。 この事が発覚してからの生活は私は大きく変わってしまいました……。 子供たちも私の異変に気付き心配させています・・・ 不倫相手と彼女に、私が、こんな惨めで、侮辱されていたことを知ってしまった今でも、離婚しないで再構築するのは難しいでしょうか? 私は女性の不倫、浮気は絶対に許せないのに、離婚を思い止まって苦しんでいるのが自分でも理解出来ていません・・・ 精神的・身体的にホントに参っています…… 付き合っている当時は私もそれなりに遊んでいましたので、彼女には寂しい思いもさせていたと思いますが…… 退職後も不倫相手とメールのやり取りは、継続していて、私の相談や結婚の不安などを相談していた様子です。 妻もいつしか、この様な事をすっかり忘れていた様子で、子供の父親の不安も忘れ、なんの疑いもなく私の子供として今まで生活をしてきたと言っています…… まさか私の妻に限って…… 未だに信じられないです… 付き合っている当時は、私とスゴい頻度で会って、それなりにセックスもしていましたし、避妊はしていなかった為に、妊娠はあり得たと思っていました。 中で射精はしていませんが、彼女は不倫相手の子供の確率が高いと思ったみたいです。 今でも相手の確率が80%位と言われています。 当時は中で射精されていた事など彼女は全く覚えていないので、なんとも言えませんが。 鑑定をしたところで、事実は消えませんし、長女が私の純粋な血でも喜べないのが正直な心境です・・ 長女は今となれば私の子供ですし、非常に複雑でどうしようもありません… 非常に理解しにくい文章ですいませんでした。 一人で抱え込んでいますが、どうしようもなく相談に来ました。 同じような境遇の旦那様はいらっしゃらないと思いますし、本来なら即離婚することが一般的なのも理解できますが・・・

  • 夫と不倫相手、選べません。

    結婚10年、子供はいません。 浮気を何度もされそのたびに傷ついて、…回を重ねるごとに免疫はできていますが・汗…それでも毎回死にそうになります。 今でもそのときの悪夢を見たりします。 何度も別れようと思い、それでも大好きで大好きで、別れられませんでした。 現在は、いい加減これじゃダメだ!と、自分自身のために離婚を決意し別居をしていますが、夫のことがそれでもやっぱり大好きです。 夫もあせっているのか、とても優しくマメにメールをしてきたり、何かと理由をつけて家にきたりします。それじゃ意味が無いなぁと思いながら、やっぱり彼に会える事が嬉しいので受け入れてしまいます。 「そんなに好きならやり直したらいいじゃん」と友達に言われることもありますが、でも何度も何度も浮気されたことがトラウマで、やり直してもまた同じことの繰り返し… 今回またやり直してもまた同じ思いをするかと思うと怖くて仕方ありません。 2年前に初めて夫の浮気を知り、精神的に一番まいっている時期に知り合った男性がいます。 精神的に不安定になってる私を支え続け、どんな話でもちゃんと聞いてくれて、本当にこんなに理解力があって、私の幸せを1番に考えてくれる、こんなに愛情を与えてくれる相手はいないんじゃないか…と思える相手です。 不倫です。 自分が不倫しているくせに…というのは分かっていますが、彼がいなければ乗り越えられなかったと、都合がいいかもしれませんが、彼には本当に感謝しています。 しっかり離婚をして、心から信用できて、心から愛してくれている相手の想いに応えてあげたいとも思ってしまいます。 彼といると心が穏やかでいられて、本当にこんなにいい人は世の中にいないんじゃないかと思うくらい、この人と一緒にいたら、愛情をいっぱい感じることができて、幸せだろうなぁと思います。 彼のことはもちろん好きですが、 でも、それでも自分が愛している相手は夫なんです。 今、精神的にも強くなり、しっかりケジメをつけなくてはいけないと思っています。 浮気を何度もされそのたびに傷ついて、それでも大好きで大好きで、 この人以上に思える相手はいない!浮気をする部分以外は嫌なところがない、でももう100%信用することはできない…夫。 心から信用できて、本当に愛されていることを実感できる相手。 また同じことを繰り返す覚悟を決めて愛している夫とやり直すか、精神的安定を求めて愛されている相手を選ぶか、本当にどうしていいのか分からずにいます。 アドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 仮面夫婦の男性と不倫交際しています。

    仮面夫婦で子供が11歳、妻の方は何年か前から元カレと浮気をしている。 相手は既婚者だったが妻と付き合いたいために別れて今は独身。 夫(42歳)は知らないと思っているがきづいている。 夫の方は最近知り合った私(29歳)と不倫交際を始めた。 夫婦関係は8年前くらいから冷めきっていてセックスレス。 子供(11歳)が中学生になるまで(2年後)結婚はできないと言われている。 会うのは彼の仕事(自営業なのでお金はある)の都合でいつも夜か夜中。 妻は夫(不倫中の彼)と出会う前に、その元彼と付き合っていて、すれ違いで別れただけで嫌いで別れたわけじゃないのでその思いが今につながって奥さんは浮気をしていると聞きました。 私の事は本気で好きで付き合っていて結婚もしたいし子どもも欲しいと言ってくれています。 最初は不倫は絶対嫌なので断りましたが、メールや電話をするたびに好きになっていました。 今でもとても苦しいし、こんな関係やめて普通の恋愛をして、 普通に結婚して子供といっしょに暮らしたいとは思います。 29歳女にとっての2年は正直、子供を産むにもリミットがあるし遊びの恋愛はしたくないと思っているからです。 私はこの彼の事を信じて付き合っていくべきでしょうか? 最近、辛すぎて逃げたくなります。 でも彼の事が好きで、結婚できたらとは思っていますが信用して待つべきなのか・・・。 誰にも相談できないので誰かに聞いてもらってアドバイスをもらいたくて投稿しました。 文章がまとまっていなくて読みにくいとは思いますが、よろしくお願いします。

  • 不倫相手からの借金、不倫相手への慰謝料請求について

    結婚20年目、子供3人、一番上の子供は働いていて二番目は高校生、末っ子は小学校低学年です。 数日前、旦那の車から不倫相手との連絡用に使っている携帯電話を私が見つけて不倫が分かりました。 一年間も不倫を続けていました。 旦那44歳、私は39歳、不倫相手は子持ちのバツイチ44歳です。 不倫相手とのメールには「子供が大きくなったら嫁と別れて結婚しよう」 「家にいたら死ぬぐらい気を使う」「おまえしかいない」「嫁との関係は冷め切ってる」「嫁が遊んでくれたら話が早いのに」などのやりとりがありました。 年金関係の書類まで浮気相手に見せていました。 何故、大切な書類を見せたのか問いただすとお金を借りているので、見たいと言う不倫相手の言葉に逆らえなかったとゆうのが旦那の言い訳でした。 旦那を車に呼び話をして不倫相手とは別れると言ったので電話させ私にバレた事、不倫相手とは別れる事を告げると最初は「騙した!」「夫婦仲が悪いのは嘘だったの」「別れる気は無い」と言っていましたが、「別れるなら貸したお金返して」と…。 借用書などは無く、たしか10万円くらい貸したというものでした。 不倫相手が請求してきた金額は20万円 内訳は旦那が借りた10万円 残りは二人が連絡を取り合うために契約した不倫相手名義の携帯電話の割賦金という事でした。 この場合、不倫相手が自分の意志で契約した携帯電話の割賦金を旦那が払わなければいけないんでしょうか? 一括が無理なら分割で10回払ってもらうと言う不倫相手に旦那は「逃げも隠れもしない。払う」と言ってました。 今の私の気持ちとしては離婚も考えてはいますが、旦那に対して気持ちが残っているのもあってまだ決めかねています。 夫婦仲も良いほうだと思っていました。 旦那が悪いのは十分に分かっています。 旦那が不倫相手から詐欺、もしくは何か法的に訴えられる可能性はありますか? 私は不倫相手に慰謝料請求をするつもりです。 証拠はメールのやりとりだけでなく写メや動画があるので。 どうか良いアドバイスを頂けると助かります。宜しくお願いします。

  • 再婚する相手の不倫を知り悩んでいます

     50代後半の男性、性格は基本的に真面目で優しい、妻と死に別れて6 年、1再年下のバツイチ女性と2ヶ月前に知り合い、再婚を前提で付き合い をしています。  その女性が40歳で18年間続いた結婚生活(別居期間が5,6年)に 終止符を打って離婚、離婚後知り合った妻子持ちの男性と交際を始めて、 約16年間の間不倫関係にあった事が解り、再婚すべきか悩んでいます。  その不倫相手は、離婚後、昼間の仕事だけでは暮らせなかったので、夜 にアルバイトしていたスナックの常連さんで、相談したりされたりしてい る内に不倫関係になったという事です。  当初は不倫相手が離婚し結婚してくれるものと思って付き合っていたら しいのですが、不倫相手の男性が離婚する気がない事がわかった以降もその 関係を続け、その男が経済的にもいい加減で生活費をその不倫相手に借りたり、 そのあげく自己破産をしたりという人間と知りながらも10年続いた後で 一度は別れたとの事です。  別れた後、次ぎに付き合い始めた男性にストーカー行為をされそうにな ったからと、その不倫相手の男に相談し、それがきっかけでまた付き合い が始まり更に6年。当然、不倫相手は別れないのを知っていながらの関係 を続いたとの事です。  昨年の夏頃になって、とても信頼できない人だと言って完全に別れたそ うですが、私と付き合い始めるわずか6ヵ月前まではそんな関係だったと いう事になります。  離婚後は一人で生活をしていくのに大変だったり、男性に頼りたい事が あるのも理解できますし、男性関係があったとしてもそれ程気にはなりま せんが、しかしながら不倫関係の16年間は実際の結婚生活より長い事か ら、相手の男性のいい加減さを知りながら関係を続けていた女性の人間性 を疑いたくなります。  現在、つきあい始めた女性は私を信頼しているようですし、結婚したい と望んでいます。  たぶんの女性の過去を知らなかったら、そう問題なく再婚していたかも しれません。  この女性の過去を知ってからは、私は当然この事についての女性はどう 思っているのかを聞きましたところ、最初は不倫相手は良い人だった、相 談にも乗ってくれた、それも含めて私の経験だと言い、私がその関係を嫌 っている事がわかると、間違いだったと思う、不誠実な人間だったと言い、 過去よりこれからが大事と言い直す。  最近では、私はその不倫相手を元彼というのをとがめると、不倫男、無 責任男と言い直し、最初だけは相手が離婚すると思っていたから女性から も求めたが、知った後は相手からだけだったと言い、後半の6年は関係は ほとんどなかったと言う様に、内容が私の感情に合わせて変わって行くの がわかり、私の不信感が積もるばかりです。  私は基本的に不倫関係自体は嫌いですし、ましてやずるずるの男女関係 は嫌らしいと感じる方です。  特に理解できないのは、関係した相手の人格のいい加減さ、不誠実さ、 別れる気がない事、何時も関係するのは女性の部屋という男を知っていな がら、一度ならず二度も関係したのかです。  不倫だから冷静な判断が出来ないという事は分かるとしても、それでも 普通は数年で相手の事はある程度解るものだし、けりを付けると思うけど。  そんな女性を信じられるのか、これからのパートナーとして愛せるのか 不安になります。  これ以上深い関係にならないうちに、別れた方が良い様にも思いますが、 そうすると女性はこれからは一人で生きていく、私には貴女以上の人は現 れないと言い、死んで良いと泣き出し、また、元に戻る事の繰り返しです。  普通の時の女性の感じですが、極普通の女性です。年相応で別に美人 でもなく、スタイルが良いわけでもないですが、至って真面目そうな性格で どちらかと言えば男っぽい、経済的に裕福でもないという女性です。  まあ、無理してこの人でもなくても良いとも思えるのですが。  私がその女性と再婚するか、その女性の過去についてどう考えるのかの 決断は自分でする事は十分に知っています。  しかし、何とも理解しがたいものなので、皆さんからのアドバイスがほしい と思った次第です。よろしくお願いします。

  • 離婚後に不倫が発覚

    妻と離婚して1年になります。結婚は6年前です。 当時2才半の娘の親権は妻のものとなり、 養育費や慰謝料などの支払い無しで綺麗さっぱり別れたつもりでした。 しかし、昨日、娘が自分の子では無かった事を知りました。 要するに私と婚姻中に妻が他の男と不倫をして授かった子になります。 妻はその不倫相手と結婚をするつもりらしく、 DNA鑑定の結果、娘と不倫相手の親子関係が証明されました。 私自身、驚きのあまり何がなんだか判らなくなっております。 どなたか以下の質問にお答え頂けると幸いです。 ・離婚後1年経ちますが、このような場合でも慰謝料等の請求は可能でしょうか? ・慰謝料や損害賠償として、何を訴えれば良いのでしょうか? ・訴えが通る場合、いくらぐらいの金額をもらえるのでしょうか? ・私の戸籍から娘を除名するにはどうしたら良いのでしょうか? (妻は再婚後に血の繋がった本当の父親の戸籍に娘を入れたいようです) ちなみに離婚の原因は性格の不一致によるものですので。 妻の不倫に関しては知りませんでした。 私自身も結婚当初に浮気をしてしまった経験があります。 浮気が発覚してからは関係も気まずくなり、 数ヶ月の別居生活もありました。 妻の妊娠が発覚してから離婚するまでの3年間はセックスレスでした。 これらを配慮した上でどなたか助言頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 初めて不倫されました・・・

    結婚して3年目の主婦(33歳)です。主人(35歳)とは6年間交際して結婚しました。先日3度目の浮気が発覚しました。今度は不倫です。付き合って2年で同僚と浮気、同棲中に仕事で知り合った子持ち主婦と浮気、今回の不倫相手は10歳以上若い子でした(この相手も仕事で知り合った人)。彼女とは今までみたいに、1、2度の関係ではなく、半年間ほぼ毎日逢っていたようです。ですが、私にばれた次の日には彼女と別れてくれて、毎日早く帰るようになりました。 でも、主人が彼女と付き合い始めた頃、私は主人と相談して不妊治療に通いはじめ、手術をしたり、かなり精神的に辛い日々でした。主人は口ではやさしいことを言っていましたが、子づくりには協力的ではありませんでした。毎晩仕事で忙しくて帰りが遅くて体力もなかったのではなく、彼女と逢っていたからでした。裏切られていたかと思うと、悔しくてなりません。 あれから主人は変わろうと努力しています。 私も本心はもう一度夫婦としてがんばっていきたいと思っています。が、これで本当にいいのでしょうか。まだ子供もいないので思いきって離婚して新しい生活にチャレンジしたほうがいいのか、気持ちとしては半分悩んでます。 それともこのくらいの不倫だったら仕方ないことと思うべきですか?