• 締切済み

生理でしょうか?

一昨年出産を経験した者です。 子供を出産してからは順調に生理があったのですが 5月から3カ月間生理が来なくなり病院で薬をもらい生理を起こしました。 8月22日から8月26日まで生理があり、二人目を希望して子作りを始めました。 性行為は 9月5日 9月11日 9月14日 9月18日 9月21日 9月23日 です。 避妊はしていません。 もともと生理不順なので予定日は分かりません。 基礎体温も計っておりません。 そして9月28日から出血があるのですが量がいつもより極端に少ないのです。 これから量が増えるのか妊娠しているのか期待と不安でもやもやしています。 じっと待てば分かることなのですが 気になってしまって...。 どうか回答お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.1

基礎情報がなさすぎます。 生理不順で次回生理予定日もない、基礎体温もない。 性交渉していれば可能性はあるとしか言えません。 出血量が少ないだけという情報で、生理かどうかは分かりません。 生理周期内ですから生理かもしれない。 でもそれが正常範囲か、無排卵月経なのか、生理ではなく不正出血なのか、着床出血なのか。 誰にも分かりません。 不安ならきちんと婦人科へ受診なさって下さい。

関連するQ&A

  • あれ?もう生理?

    妊娠希望なのですが、避妊やめて半年くらいです。はじめは自然に任せていたのですが、意外とできないなーと思い、排卵日検査薬を使っています。(生活上同じ時間に検温できないため基礎体温はつけていませんすいません。)生理はだいたい毎月同じ日にきます。5月31日から5日間ほど生理があり、17日頃から排卵日検査薬(線が出るタイプ)使ったところ、濃さが微妙な日が続いたのでデジタルのもの買い、その日の23日に陽性だったので仲良ししました。それ以前も仲良しはしてました。いつも胸が張って、あーくるなーと思ってたら生理が来てがっかりなのですが、今回は28日に出血して、あれ?早いぞ?着床出血か?と期待したのですがそれにしては量が多いし、生理にしては少ないし、いつも必ずある胸の張りも、生理痛もないんです。今もプチ生理みたいに出血してます。無排卵生理?とも思ったのですが、生理不順とは無縁だったのでびっくりしています。なんの出血なのかわかるかたいらっしゃいますか??お願いします。

  • 生理不順で悩まされています。

    生理がはじめてきた、中学生のころから 生理不順がありました。 だいたい1~2ヶ月くらいです。 19歳になった今も生理不順があります。 5月21日→6月21日と、安定してきたかな? と思っていたら、7月は生理が来ませんでした。 7月15日に彼氏と性行為をしました。 そのせいで生理が来ないのでしょうか? これって妊娠してる可能性があるんでしょうか? 性行為の際は、避妊(コンドーム)はしました。 妊娠は生理が2ヶ月来なかったら可能性は高いと 言われていますが、8月11日現在 もうすぐで生理が来なくて2ヶ月が来てしまうので 今、不安でいっぱいです。 妊娠検査薬で可能性を確かめたほうがいいでしょうか? 基礎体温を計る習慣がなかったので 基礎体温を計っていません… 産婦人科にも相談しに行った方がいいですよね…?

  • ピル服用中止後の生理

    生理痛緩和、生理不順、避妊、PMS緩和の為にピル(マーベロン21)を8年ほど飲んでいました。 結婚して子供がほしくなったので、4月1日ごろ、1シート全部飲みきって中止しました。 その後3日で消退出血が来て、その後37日後に普通の生理が来ました。 それまでの基礎体温はガタガタでした。その生理はとても量が少なく、4日で終わってしまいました。 そのあと、35日後(本日)に生理が来たのですが、また量が少なそうです。 ピルを飲む前より明らかに少ないです。 それなのに、生理痛は昨日から激しくあります。PMSもひどく、昨日、一昨日とダルさとお腹が痛く 通勤電車で床に座り込みたいくらいになり、ご飯を作るのもしんどかったです。 基礎体温は一応、二層に分かれていました。 周期が長く、妊娠も疑ったのですが、チェックワンファストで陰性でした。 ピルを長いこと飲んでいたので、子宮内膜が厚くならず、生理が少ないのでしょうか? そうなると妊娠しづらいでしょうか? また、基礎体温が二層に分かれていて、高温期が15日あったということは排卵があったと 考えていいでしょうか? 分かりにくい文章ですみません。よろしくお願いします。

  • 生理がきました

    今日の朝、生理がきました。 先月は31日から生理がはじまりました。 8月15日に排卵の出血があって、子作りしたんですけど、今回駄目でした。 基礎体温計や、排卵検査薬を準備しました。 どのようなタイミングで子作りすると、妊娠しやすいのですか? 基礎体温は、計っていなかったのですが、ここ一週間くらい、普通の体温計で朝起きてすぐ 体温を測っていたら、いつもは、36.6だったのが、昨日は、36.4でした。今日は、36.3でした。 そしたら、朝生理がきました。 一人目のときは、子作りして、次の月に妊娠しましたので、基礎体温や、排卵の仕組みがよくわかりません。 今月に妊娠を希望しています。 コメントよろしくお願いします。

  • 生理がきません

    こんにちは。 もともと生理不順で40日~50日ほどの間があります。 前回の生理が12月9日からで仲良くした日が1月9日。(避妊あり) 先ほどおりもののような少量の茶褐色の出血がありました。 ちなみに基礎体温を測っていますが、今まで数ヶ月は 低温期が長かったものの、必ず高温期が2週間程度ありました。 今回はずっと低温期が続いています。 この場合今回の出血は生理とみていいのでしょうか? それとも妊娠・・・? 宜しくお願いします。

  • 基礎体温37度台の生理についてお願いいたします。

    基礎体温についてお願いします。 私はすごい生理不順です。 だいたい2ヶ月に1回のペースなのですが。今年は3月、4月珍しく続けて生理がきました。 前回の生理は4月11日からです。周期もまったくわかりません。 5月の基礎体温は35.8*~36.3*でした。 途中から測ってません。 また6月14日から測り始めました。 6月14日 36.51(仲良し) 6月15日 36.79 6月16日 36.62 6月17日 36.64 6月18日 36.23 6月19日 36.34 6月20日 36.51(仲良し) 6月21日 36.41 6月22日 36.98 6月23日 37.19 6月24日 37.33(仲良し) 6月25日 37.38 6月26日 37.18(生理) 6月27日 37.04(生理) 風邪以外、37度を超えたことがなかったので期待してました。 37度台でも生理がくることってあるのでしょうか? 生理1日目は、少量の出血。 2日目は起きた時は少量の出血。 だんだんと量が多くなってきました。 37度台でも少し下がってるので生理が来たのでしょうか? 着床出血は少量の出血みたいなんですが、 期待できないですよね。 わかる方、教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。 長文失礼しました。

  • 生理が終わったばかりなのに、3日後にまた・・・。

    こんにちは。わたしは10代後半の女です。初潮から3年半になります。 もともとかなり生理不順で、周期もまちまちです。 無排卵月経がほとんどのようなのですが、 (基礎体温を測っていますが、めったに高温期がありません) 2月23日から3月12日までの18日間、生理がありました。 今回も無排卵なため、すごく長かったのですが…。 (排卵があると5~7日で終わりますが、そうでないと2週間~20日かかります) 今日(3月15日)、また出血がありました。 生理1日目のような軽い出血なのですが、24日から温泉旅行に行くため心配しています。 体温のグラフもギザギザで排卵をしている様子はないので、今回のが生理だとしたら無排卵です。 初潮から5年くらいは生理不順が続く人もいるということで、 生理が長く続いたり周期が長すぎても婦人科に行ったことはありません。 今回のものが生理かどうか、もしかしたら1日か2日で終わるかもしれないからなんともいえませんが、 それにしては量が多い気がするし、出血するような心当たりはありません。 (13日、14日と性交はしましたが、激しいものではなかったし、 今日の出血も午後に気付いたら…だったので関係ないと思われます) 排卵期出血も考えましたが、やはり量が多いような…。 今度の旅行も、生理が終わったからかぶらないと安心していて、薬の処方は考えていませんでした。 もしも今回の出血が長く続きそうな場合、出血を止める薬などは病院に行けば処方してもらえますか? それと、初潮後数年であっても、わたしのような生理不順の場合は病院に行くべきでしょうか? もしも薬を飲むとしても、生理不順が治るのだったら飲みたいと思っています。 回答よろしくお願いします。

  • 高温期の生理

    妊活中です。 最近基礎体温をつけたばかりで詳しくないので教えてください。 5日前から生理と思われる出血があるのですが体温が下がらず高温期18日目です。 生理の量はおりものシートで足りるくらいです。 8月15日、22日、27日にプロゲデポー注射を打ってるんですがそのせいでしょうか?病院には生理が来なかったら9月3日に来てくださいと言われたのですが、1日に電話で多少出血があるからどうしたらいいかと聞いたところたぶん生理だと思うので8日の月曜に来るように言われました。 その際、基礎体温のことは伝えてません。 1人目の時に切迫流産で病院通いましたが無事に出産できました。 自分では生理だと思っているのですが、高温期なのでちょっと期待してしまいます。 生理だと思いつつ妊娠検査薬で陰性がでて落ち込むのがわかるのでまだ検査してません。 同じような経験の方いらっしゃいますか? 長文失礼します。

  • 生理中なのに基礎体温が高温

    いつもお世話になります。 毎日基礎体温を記録しているのですが、生理2日目なのに高温が続いています。 実は排卵日前後に性交渉があり(避妊はしました)、今回の生理は1日目はいつものように出血量が多かったのですが、2日目は少なくなりました。 これは普通の生理がきたと考えていいのか、妊娠の可能性があるのか、調べた方が良いのでしょうか… ちなみに、私はもともと生理は軽いので、3日程で出血が終わることもあります。 アドバイスありましたらお願いいたします。

  • 生理?着床出血?

    妊娠希望者です。 排卵日や生理予定日は、某アプリで管理しています。それによると、排卵日は12月1日、次の生理予定日は12月16日で、平均周期は28日です。いつも生理予定日ちょうどに生理が来ることが殆どです。 先月11月28、29日と連続で夫と仲良くしました。 その後、排卵日を過ぎたあたりから、いつも以上(36.8-37.0)に基礎体温が上がっていたため、妊娠を期待していました。 しかし、生理予定日4日前に出血がありました。タイミング的には着床出血ではと思いましたが、量が通常の生理と同じくらいあり、トイレに行くとドロっと塊のようなものも見受けられました。 本日3日目ですが、まだ出血しています。 ネットで調べると、生理並みの出血の場合は着床出血である可能性は「ほぼない」と記載されていることが多く、不安になっています。 生理が来たんだと諦めをつけたい一方、37度近い基礎体温が継続されたままです。 これは着床出血の可能性もまだあるのでしょうか?それとも病気でしょうか。 生理不順でもないのに、生理が早く来たこと、基礎体温が高いことなどを踏まえてモヤモヤがとれません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスなどいただけますと幸いです。

専門家に質問してみよう