• ベストアンサー

生理が来ません

11月3日に繋留流産しています。(関係ないかもしれませんが。) 生理は12月4日、28日に来ました。その後、生理が来ません。 子作りに励んだのは1月8日、11日、12日、13日、14日、21日、28日です。 妊娠検査薬は1月27日、2月7日、14日にしましたが陰性でした。 もともと、生理は不順です。 基礎体温は測っていません。 やはり、もう妊娠の可能性はありませんか? 病院に行ったほうがいいのでしょうか? 

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu_chanpe
回答No.2

繋留流産で、きっと基礎体温も一時的にガタガタ(排卵などもずれている)になったのではないでしょうか? なのでまだ生理がこないのかもしれませんね…。 とりあえず最後の性生活のあと1ヶ月以上経っても陰性なので 妊娠の可能性はほぼゼロかなと思います。 心配なのであれば 病院に行かれてもいいと思います。 とりあえず参考になりますし 基礎体温はつけてもいいのではないでしょうか?

pica-pon
質問者

お礼

繋留流産前は基礎体温をつけていたんですが、やる気をなくしていました。 今日から基礎体温をつけてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#32662
noname#32662
回答No.3

1月29日にタイミングを取って本日妊娠検査薬を試したらくっきり陽性反応がでました。 なので今日陰性なのであれば妊娠してないのでは?と思います。 私が使ったのはクリアブルーで担当医も高温期17日目で判断できると言っていましたよ。

pica-pon
質問者

お礼

陽性反応、おめでとうございます!! 私もクリアブルーを試しました。 やっぱり、妊娠していないようですね。 おとなしく生理を待つ事にします。 ありがとうございました。

noname#65099
noname#65099
回答No.1

病院行ってください。お願いします。

pica-pon
質問者

お礼

やっぱり、そう思いますか? ありがとうございました。