• ベストアンサー

生理が来ません

11月3日に繋留流産しています。(関係ないかもしれませんが。) 生理は12月4日、28日に来ました。その後、生理が来ません。 子作りに励んだのは1月8日、11日、12日、13日、14日、21日、28日です。 妊娠検査薬は1月27日、2月7日、14日にしましたが陰性でした。 もともと、生理は不順です。 基礎体温は測っていません。 やはり、もう妊娠の可能性はありませんか? 病院に行ったほうがいいのでしょうか? 

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu_chanpe
  • ベストアンサー率19% (133/686)
回答No.2

繋留流産で、きっと基礎体温も一時的にガタガタ(排卵などもずれている)になったのではないでしょうか? なのでまだ生理がこないのかもしれませんね…。 とりあえず最後の性生活のあと1ヶ月以上経っても陰性なので 妊娠の可能性はほぼゼロかなと思います。 心配なのであれば 病院に行かれてもいいと思います。 とりあえず参考になりますし 基礎体温はつけてもいいのではないでしょうか?

pica-pon
質問者

お礼

繋留流産前は基礎体温をつけていたんですが、やる気をなくしていました。 今日から基礎体温をつけてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#32662
noname#32662
回答No.3

1月29日にタイミングを取って本日妊娠検査薬を試したらくっきり陽性反応がでました。 なので今日陰性なのであれば妊娠してないのでは?と思います。 私が使ったのはクリアブルーで担当医も高温期17日目で判断できると言っていましたよ。

pica-pon
質問者

お礼

陽性反応、おめでとうございます!! 私もクリアブルーを試しました。 やっぱり、妊娠していないようですね。 おとなしく生理を待つ事にします。 ありがとうございました。

noname#65099
noname#65099
回答No.1

病院行ってください。お願いします。

pica-pon
質問者

お礼

やっぱり、そう思いますか? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 想像妊娠での生理の遅れについて

    今まで順調に毎月生理がきていました。周期は28~32日です。最後は6月28日開始でした。 基礎体温等全くつけていなかったのですが、毎月ほぼ 想像範囲内の時期に生理がきてたので不順ではありませんでした。 7月に子作りを解禁しようと思って、 7月14日・16日・17日に旦那と仲良くしました。 子作りするぞと決めてから妊娠や出産の勉強を いっぱいしてしまいました。 気づいたら生理予定日になったのでチェックワンファストで29日の朝検査しましたが陰性でした また本日朝2日に検査をクリアブルーでチェックしましたが陰性でした。 陰性だと分かっていても今まで生理がここまで遅れる事なかったのでついつい 期待してしまいます。 そこで質問なのですが、生理が順調に来てた方で 想像妊娠をして、生理が遅れた方、どの位 最長でも遅れるのでしょうか? 不順も初めてなので病院にいこうかと思いますが タイミングが気になります 生理が全く来る気配がなく、 想像妊娠のせいか吐き気も少しだけしてしまって ちょっと反省しています

  • 低体温、生理不順での妊娠

    1歳の息子がいます。2人目を望んでいます。 私は生理不順で最後に生理がきたのは10月25日頃。 12月6日に妊娠検査薬で調べたら陰性でした。 その後12月10日から基礎体温を測りはじめました。 同じ日に性交をしました。 測り始めてから14日までは低体温でしたが 15日から高温期になったみたいです。 いまだに生理はきていません。 もしかして妊娠?と、思ったのですが 生理もしばらくきていないし低体温の時に 妊娠するのかな?と、思いました。 妊娠の可能性は高いですか? もう妊娠検査薬で調べても反応でますか?

  • 生理不順ですが、いつ頃から検査薬を使用出来ますか?

    初めまして。 昨年の11月、妊娠7週不全流産を経験しました。 初の妊娠で、最初は全く気付かず・・・生理が45日を超えてもこなかったので病院に行き発覚しました。 それから、基礎体温をつけるようにしていたのですが・・・ なかなか思うように体温が上がらなかったり、続けて子作りをする気になれなかったのでしばらくしてつけるのをやめてしまいました。 8月4日(日)に避妊なしで仲良ししました。 その時も体温はつけていませんでしたが、何日か前からおりものが非常に多くなり 前回の生理始まりが7月21日(日)とちょうど2週間ほど前でした。 もしかしたらと体温を測りましたが8月5日(月)36.12℃、8月7日(水)36.02℃でした。 そんな簡単にいかないよな・・・と思ったのですが、8・9日と測らずに・・・ 10日36.80、11日36.66、12日36.75、13日36.80、14日36.75、15日36.62 私は基礎体温が低いようで通常の高温期は大体36.50台です。 なので普段より高く・・・もしかしたらと期待してしまってる部分もあります。 検査薬を使いたいものの・・・タイトルの通り生理がひどく不順です・・・。 今年に入ってからも33、35、41、31、36とバラバラです。 本格的に子作りする時は病院に通おうと思っています。 ただ・・・非常に考え込んでしまう性格のようで前回流産してしまった時も、お医者さんに排卵していないかもしれない。と言われ散々悩んで体温をつけながら頑張っていましたが・・・なかなか入ってくれず・・・ 諦めて全てを放置していたら赤ちゃんがきてくれていました。 だから今回はもしいてくれるのなら早く気付いてあげたいのですが・・・ 生理が不順なのでいつ頃検査薬を使用出来るか教えていただきたいです。 乱文なうえ長文でしたが最後まで閲覧いただきありがとうございました。

  • 生理がこない 38日目

    前回の生理から38日経ちますが 生理が来ません。 33日目に妊娠検査薬を使ったところ 陰性でした。 基礎体温があまり安定してなくて 排卵日がいまいちわからないので 妊娠の可能性は0ではないと思いますが、 妊娠していないのに、このまま生理が 来ない場合あとどのくらい待って 病院へ行けばいいのでしょうか。 今すぐ受診したとしても、もう少し 待ってみて下さいって言われますよね? ちなみに 今年2月に2度目の流産をしました。 けいりゅう流産でした。 その後生理は来るものの 周期が以前より長くなりました。 28日周期だったのが 33~35日周期になりました。 基礎体温はずっと計っていて 2度目の流産後も 排卵はしていると思われるのですが 低温期と高温期の差が0.3℃ あるかないかです。 しかも全体的に低いです。 高温期でも36.1~36.2℃くらいです。 排卵日と思われる日からは 19日程たっています。 最終姓行為からは 16日たっています。 同じような経験をされた方など いらっしゃいましたらアドバイス お願いします。

  • 妊娠?生理遅れ?どちらでしょうか?

    いつもお世話になっております。 どうぞよろしくお願いいたします。 さて、そろそろ妊娠を希望しようかなと思っております。 ここ数ヶ月の生理が 11/4 12/2 1/3 2/13 3/12 と不順です。 3月の生理後、排卵の時期をうかがっていたのですが みなさんに教えてもらうような「粘り気のあるおりもの」が、 4月の10日頃出ました。 排卵がいつもより遅れているのかな、と思いながらその夜子作りをしました。 その後、今日までまだ生理が来ません。 排卵検査薬を16日に試したときは、陰性でした。 子作り後からのおりものは、粘り気のあるものはなくなりましたが 量はあまり減らず、今日は「あっ、生理になったかな?」と思うくらいの一瞬がありましたが黄色いおりものでした。 基礎体温などつけていれば分かるのですが、最近つけておらず、 コレだけの情報で皆さんから見て、私は妊娠している可能性があるでしょうか? それとも単に生理が遅れているだけでしょうか? 雑な文章で申し訳ありませんが、どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 産後、二度生理が来たのですが止まってしまいました。

    去年の9月に娘を出産しました。 妊娠前は毎月生理が来ていた私ですが、産後は4月に初めて生理になり、そのあと6月に生理が来ました。 『産後は生理不順になる』と聞いていたのでビックリはしなかったのですが 6月以降急に止まってしまって早3ヶ月経ちます。 主人とは『もう二人目がほしいね』と話しているので子作りはしているのですが、最近とても眠くて身体がほてっている(平熱が35度台なのに毎日37度くらいです。。)ので 『まさか!?』と思って検査薬をしてみたのですが陰性。。 その後もほてっている(基礎体温も高いままです)ので二週間空けてもう一度検査薬をしてみましたが陰性・・・。 生理予定日一週間後に検査をしないといけないと言われても生理が来ないのでいつすればいいのやら・・・。 こんな方いらっしゃいませんか?? 教えて下さい(>_<)

  • 生理が来ません。。。

    4/17が生理予定日でした。 いつも31日周期で生理が来てましたが、今月はまだ来ません。 4/28に妊娠検査薬でチェックしましたが、陰性でした。。。 2年前に流産を経験してから妊娠できず、今月もダメなら病院に行くつもりでした。 このまま生理が来なければ病院に行こうと思いますが、これって妊娠の可能性ってもうないのでしょうか?基礎体温は少し高めで36.5前後です。普段は36に行くか行かないかくらい低いです。

  • 流産後の妊娠について質問させてください

    流産後の妊娠について質問させてください。今年の3月に渓流流産の手術をうけました。その後、2ヶ月生理がこず、5月13日に生理がきました。5月30日に着床出血?と思われるような、茶色で少量の出血が1日だけありました。 6月7日に子宮がギューっと立ってられないくらい痛くなったのですが、 1時間程でおさまりました。 フライングしてしまい、6月11日と6月13日(朝一の尿)に妊娠検査薬で検査をしたところ、陰性でした。 現在、予定日を5日過ぎています。妊娠の可能性はありますでしょうか?元々、生理不順ではないのですが、子宮の痛みといい、茶色い出血といい、流産後、生理不順になられた方、いらっしゃいますでしょうか?妊娠だと嬉しいのですが、また検査して陰性だとショックです。 基礎体温は、平均36.5度です。

  • 流産後の生理・・・

    一月に初めての妊娠でしたが、流産してしまいました。胎嚢のみの確認で、自然流産でした。 医師からは一度生理を見送れば子づくり開始しても良いと言われたので流産後、基礎体温をつけはじめました。 流産後の二月は低温期と高温期がきちんと分かれ一か月ほどで生理がきたので安心していたのですが、三月はずっと低温期のままでした。心配になり病院へ行くと、排卵しそうな様子がないと言われてしまいました。医師からは妊娠前の生理周期が安定していたのなら今の段階では薬を使わず自然に排卵・生理が来るのを待っては?とのことだったのですが、その後すぐ低温期(無排卵)のまま生理がきてしまいました・・・。 今月も基礎体温をつけていますが、低温期のままです。一度ガクンと下がったので排卵したかな?と思ったのですが体温が上がりきらずよくわからない微妙な体温が続いてる状態です。(二月の高温期の体温が36.7~36.8程に対して、今は36.5~36.56が数日続いてる) 流産後はホルモンバランスが乱れると聞きますが、直後は正常でその後が狂うとかもあるんでしょうか?また病院には行こうと思ってるのですが毎朝基礎体温を見るたびに不安で辛くて質問させていただきました。 同じような経験があって、その後無事妊娠されて方いませんか? 妊娠前は生理周期が安定しており、三月の無排卵のままの生理は出血が少ないのにダラダラ続きいつもと違う生理だなと思いました。また、前回は子作り開始後すぐに妊娠しました。

  • 生理が来ないです。

    生理が来ないです。 前回が2月29日に来て、次の予定日が4月3日でした。 4月17日現在まだ生理が来ていません。 妊娠検査薬を行いましたが陰性でした。 現在の体温は35.5度です。 元々生理不順だったのですが、性行為をしたということもありとても不安です。 妊娠の可能性はあるでしょうか。 また病院にはどれくらいで行った方が良いと思われますか。

専門家に質問してみよう