• 締切済み
  • すぐに回答を!

生理が始まっても高温期のままです

先月から基礎体温をつけ始め、排卵日の2日後に子づくりをしましたが、先週から生理が始まりがっかりしていました。現在もまだ若干の出血があります。その間も基礎体温をはかっているのですが、いまだ高温期です(現在生理5日目)。普通生理が来ると低温期になるはずなのに、いっこうに体温が下がりません。血の量からいって、けっして着床出血ではないと思います。このような経験をした方がいたら教えてください。

みんなの回答

• 回答No.3
  • sytkn

友人が同じ様な症状でしたので回答します。 最悪な場合と言う事なのであまり気にしないでくださいね。 体温が下がらず、妊娠検査薬で陽性と出て、診察を受けた所、結局流産だったと言う事がありました。 質問者様と違い、友人は何年も基礎体温をつけていたのですぐに「おかしい」と分かったことですが・・・。 出血がそのまま続くようなら産婦人科へ行かれた方がいいです。 体温がガクッと下がった日が排卵日? そんなことはありません。排卵日は体温が下がった日から上昇を始める3日くらいの間にあります。それには個人差があり、また体調などにも影響を受けます。 http://www.ikujizubari.com/situmon/BBT.html

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 今朝も基礎体温を測ったところ37度と相変わらずの高温でした。そして、生理もまだ続いています。 私も一人目の子の前に1度流産を経験しているので、高温期が続くし、出血は続くし、生理の血ではなく流産の血ではないかと、最悪のことばかり考えていました…。 今月も子づくりに励もうと思っていたのですが、このまま高温期が続くなら排卵日がわからないし、もう少し様子を見ておかしいようなら産婦人科へ行っています。 ありがとうございました。