• 締切済み

大腿部に発疹?湿疹?

いつのころからか…多分1年位前だと思います。太腿上部にポツポツと水泡のようなものを発見。痒みはなかったのですが…。 その辺りから異常な痒みがあり、水泡ではないのですが、赤味のある痒みが2~3cm間隔で出ます。それが延々続くわけではなく、1週間ごとに発生する感じなのですが…。最近は手首にも…。ダニかと思いましたが、同居家族に症状はないので…。 これはなんなのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• dondoko4
回答No.2

蕁麻疹かと思われます。まだ消えているからいいんですが。消えなくなると厄介なことに。

• adobe_san
回答No.1

http://hakusenkin.web.fc2.com/basic/tamushi02.html これ! 早々に皮膚科でっせ!