• ベストアンサー

車のフロントガラスに…

油膜取り作業するのに まちがえて極細?液体のコンパウンドで磨いてしまいまして、問題ないでしょうか? その後 油膜取りを使ってやりなおしたんですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 150715
回答No.1

コンパウンドで磨いたら、その磨いた箇所はどうなりました? 1.何ともなっていない⇒問題なし 2.完全に透明ではなくなった微細な傷が磨いた部分に広がっている ⇒広さ(範囲)次第ですが、最悪フロントガラス交換  

その他の回答 (3)

• fjdksla
回答No.4

車磨きの極細コンパウンドを使ってボディーとガラスを磨いています。 モーターでウィ~ンってやってますけど・・・

回答No.3

極細コンパウンドなら問題ありません。 他人の古い車をよく観察してみてください、光の反射でワイパーの傷が見えるくらいでも、運転席から傷は見えないので普通に走っています。

• dragon-man
回答No.2

どういうコンパウンド材を使われたのですか。台所用クレンザーなんか使われたらアウトですが、車のガラス用なら何の問題もありません。と言うか、完全な油膜取りはコンパウンドでしか出来ません。キイロビンはコンパウンド材油膜取りで定評があります。