• ベストアンサー

自動車のフロントガラス

フロントガラスの油膜取りをガソリンスタンドで頼んだら、油膜取りは20分くらいで終わりましたが、被膜が落ちないと言われました。被膜を取るには2~3時間かかりそうで、費用はやってみないと分からないと言われました。 説明がよく理解できませんでした。 よろしくお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

「油膜」とはガラス表面に付いた「日常的な汚れ」の事で、クリンビューでも吹き付けて磨く事を意味します。 「皮膜汚れ」とは雨汚れ等が長い間に蓄積し、太陽光線でウロコ状に焼きついたり、ガラス表面が「何となく曇っている」状態になる事。 この「汚れの皮膜」を除去するには、「車のガラス磨き剤」を使用し、一生懸命に研磨しなければなりません。 この「汚れの皮膜」を除去する事は一般ユーザーでも可能で、カー用品店で「キイロビン」と言うガラス磨き剤を購入して説明書通り使用してみてください。

sakae819
質問者

お礼

自分でもできるのですか。 ありがとうございました。