• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

フロントガラスの白い汚れを取る方法

フロントガラスの白い汚れを取る方法があったら教えていただきたい 100円ショップの油膜取りを使ってみましたが、 白い汚れは取れず、光が反射してまぶしくて運転がしにくいです。 いい方法があったら教えてください、よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1058
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1009/2233)

もし、ウロコ状に白く残っているなら、 水垢かもしれないです。 メラミンスポンジで落としたという人もいますが、 ガラス以外はキズがつきますのでご注意ください。 車専用の水垢落としもご検討ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たしかにウロコ状になっています。 車専用の水垢落としを試してみます。 教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)

フロントガラスの白い汚れとは、いったい何の汚れなのでしょうか? 油なら石鹸で落ちます。 鳥糞なら水で流せます。 傷ならガラスコンパウンドで磨くしか・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

油膜取りで汚れが落ちないので原因がよく分からないのですが。 教えていただきありがとうございました。