• 締切済み

取り付けたカーナビを見やすくする方法を教えて下さい

CB1100に、カーナビを取り付けたのですが非常に見ずらい(天候が曇りの状態で何とか見れる)のですが、見やすくなる方法はないでしょうか?カーナビはゴリラCN-GP540D で、自家製ですが縦 6.5 Cm × 横14 Cm ×日除け部分の長さ、奥行?6 Cm の日除けを装着しています。*画面の明るさは一番明るい状態にしています。  よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.3

日よけをしても見にくいのであれば、スマートフォンなどで使う乱反射防止のシートを液晶に貼るといいと思います。 色々とサイズがあるのでぴったしのも有ると思いますが、なければ大きめのを買って切ればいいです。

nazonazootoko
質問者

お礼

ありがとうございます、一度試してみます。

• Naomi1995
回答No.2

こんにちは! 私の車にもカーナビを装着したのですが、 陽射しによってはかなり見づらくて仕方が なかったのでオートバックスでカーナビに 取り付けるフード(ひさしのような物)を 購入して取り付けました。 かなりハッキリ見えるようになりましたよ! 価格も2,500円とリーズナブルです。 サイズによってはまだ見にくい場合には 自作でも良いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます、一度オートバックスに行ってきます。

回答No.1

ボール紙でもぷらばんでもいいからもっと長いひさしをつける 角度の調整できるなら逆チルトの状態にする。

質問者

お礼

ありがとうございます、一度試してみます。