締切済み

BMW E46 へのカーナビ取り付け

• 困ってます
  • 質問No.4171743
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

こんにちは。

BMWE46へのカーナビ取り付け状態についてご存知でしたら教えてください。このたび、本車種にイクリプスの1DINハードディスクナビ(AVN078HD)を取り付けました。別売りの取り付けキットを使っております。本体奥行は165mmです。

取り付けられた状態ですが、取付面から出っ張っており、下側で1.5cm程、上側で3cm程はみ出した状態です。使用上の問題は全くありませんが、気になります。取り付けてもらった業者に聞くと、こういうものだとの回答でしたが、同じように取り付けた方はこういう状態なのでしょうか?本カーナビは1DINとし、欧州車をターゲットしているようですが、それでも、やはりはみ出すものなのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

回答 (全1件)

• 回答No.1

はい。それが普通です。
外車でも日本車でもはみ出ます。
なので見た目を気にする人はみんな純正をつけますね。社外は色んな車に付けれるように設計されていますから。
このイクリプスのが他のナビよりも前が出っ張っているというわけでもないですし。

他の手段としてはエアコンの操作パネルをシフトのとこの小物入れに移設して2DIN化してそこにモニター一体型のをつけるというもの。
ただしエアコンを移設すると改造とみなされディーラーでの保障もしくは整備が出来なくなります。
お礼コメント
momosuko

お礼率 83% (5/6)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-07-26 22:19:41
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。