• 締切済み

さりげなく年齢を聞き出す方法

私の知り合いで、どうしても歳が秘密って人がいるのですが なんとか、自然な会話の流れで、年齢を暴露させる 実用的な方法はないでしょうか? 相手は、頑としてシークレットって感じで、頭もいいので たとえば「干支何?」とかって聞いても答えてくれません。 こないだ、 私:「モー娘。が、ASAYANのオーディションに出てたの懐かしいよね~私あのとき小学生だったけど、よく覚えてる」 彼女:「私も(多分ここで「小学生」って言いかけた)・・・覚えてるわ!」 みたいな話しの流れになったことがありました。 それで、こういう、「有名な出来事があった時、いくつだった」系だと 案外ぽろっと言わせたりすることも出来るのかな?って思ったんですが 他にいい例や、会話の流れが思い浮かびません。 こういう状況で、成功した人がいれば、会話の例を教えて欲しいです。

みんなの回答

• ptmom223
回答No.3

私はあなたのように年齢をしつこく知りたがる人がとても鬱陶しいです。 年齢を聞いて何を判断しようとしてるのか逆にその腹を探りたくたります。 言いたくないことを言わせて何が楽しいのか? あなたには人に知られたくないことはないのですか? その人の年齢を聞いてわかったら何か面白いことでもあるのでしょうか? なんとかウッカリ言わせてやろうというあなたのいやらしい魂胆は 相手には見え透いているでしょうからガードも固いでしょう。 そういう人は年齢がばれる会話の流れなんかわかってて どう振っても濁されると思います。 同級生を探すとか、本人から探りだす以外の方法しかないでしょうね。

• KoalaGold
回答No.2

アスリートの年齢はどうかな。 石川遼が自分より年下だと気がついて驚いた、とか。 有名人を使って上か下か聞き出して狭めて行く。

• ponyo7
回答No.1

超適当な作り話で実年齢をゲット! 中国式結婚年齢占い! 「人は誰でも運命の数字を持っているの。1~9のうち今思いついた数字を覚えていて。私に言ってはダメよ。」 「中国では人生は大きく9通りに分けられるの。だからその数字に9を掛けてみて。」 「他の人にわからないようにごちゃごちゃにするため、出た数字の10の位と1の位を足してみて。」 輪廻転生、人生は2回あると言われているのでその足した数字に2を掛けて」 「そしてあなたの今の年齢を足して」 「結婚適齢期はいくつになった?」 その人が言った適齢期から18を引けば実年齢が・・・。