• 締切済み

不倫の別れ方は・・・

皆様のお知恵をお借りしましてやっと別れられます。 彼女とは携帯電話で繫がってましたが(彼女専用の携帯です。) その携帯を代金未払いで・・・解約しようとしています。 もちろんもう1台の私の携帯もです。 やはり家族で見直さなければならないところもいっぱい ありましてそのように決断しました。 また、彼女は×1さんなのと子供さんが中1なので 塾とかクラブ活動の送り迎えなど大変な時期みたいなので ゆっくりさせてあげようかな?との思いもあります。 ただ、最近はメールも減ってきたのでもうこの辺が潮どきかな?との思いもあります。 皆さんのご意見を参考にしてまいりましたが 最後のなりますが・・・ このまま終わりにしたほうがいいのか? 会うことはあまり考えてないのですが・・・ このまま自然消滅にしたほうがいいのか?それともメール、電話などで伝えた方がいいのか? そのあたりをよろしくお願いします。

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

不倫多数の再婚男です。 不倫の別れ方に決まりはないです。 何も決めずに会わなくなって、自然消滅的に。 それから10年、近くに寄った時、たまに会って抱く。 懐かしさと新鮮さは身体の衰えを忘れます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#199899
noname#199899
回答No.3

会いたかったら会えばいいし 自然消滅でもいいんじゃない。

yosida2014
質問者

お礼

今はなんか会えない時期かもわかりませんし・・・ お互いに会おうというメールとかがありませんので それはこのままにしておこうと思っています。 できれば自然消滅ぽくしたいのですが・・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yonesan
  • ベストアンサー率25% (347/1368)
回答No.2

前の質問を見ていないので的外れであれば無視してください。 携帯代金を未払いにすると信用にキズが付きます。 よろしいのでしょうか? 将来ローンが組めず、理由を調べて浮気がバレるのって馬鹿馬鹿しいと思いませんか。 自然消滅が理想ですが、電話は回収すべきでしょう。

yosida2014
質問者

お礼

携帯代金は支払うつもりですが・・・ もう少しこのままでいてから支払おうと思っています。 電話は回収はちょっと難しいのでそのまま彼女に差し上げようかと 思っています。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.1

不倫の分かれ方は、どちらから共なく自然にいつの間にか疎遠になっていた。と、いう別れ方が一番良いのです。お互いに傷つかない形で、です。 そういう別れ方の場合、又、復活することも可能です。今のあなた方の関係は、お2人を取り巻く環境が不倫を中止させた。と、して取り巻く環境(状況)に逆らわず流れのままに過ごしましょう。何もしないのが最善の方法です。

yosida2014
質問者

お礼

なるほどとうなる回答ありがとうございました。 ただ、メールが少なくなった理由のひとつはクラブと塾の送り迎で 忙しくなったからとアイフォン(これは僕が送った携帯)と自分個人所有の スマホ、タブレットという感じで持ってましたのでたくさん持ちすぎだったのも あると思います。 しかしながら5月ごろに会ってからはいままであってないのです。 何もせず流れのままで・・・というのがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうしようか?悩んでます。

    私は既婚者で、彼女はバツ1で子供さん(中1女の子)がいます。 もうかれこれ6年になりますが中距離です。 以前は月に1回は必ず会えていました。多いときは2回とか 会って旅行にも行きましたし会いに来た時に今日は泊まろうかな? みたいな感じでしたし一緒にいたいみたいな感じでした。 ここ1年ぐらいなかなか会えなくなりました、 娘さんの部活の関係みたいで送り迎えなどがあるようで家を空ける訳には いかないようです。 以前は土日にあっていたのですが土日もその部活での送り迎えがあるのと 塾の送り迎えもその中にあるみたいでなかなか会えなくなりました。 彼女の最近の中心は娘さん中心です。 その部活とかの送り迎えとか塾がない時は少しの日しかなくほんとに あえなくなりましたし何ヶ月も会えない状態です。 家族旅行などには行くみたいですが・・・ 私との旅行などは今は無理ということみたいです。 昨日も何日ぶりにメールが来て・・・ 3連休もらってました! みたいな内容でした。 私が払っている携帯が未払いだったため1日だけ止まりましたが そのことにも触れてました。 繫がらないので持って行かなかった! ということでした。 最近は事後報告が多くて・・・ 彼女がどうしてるのか? どこにいるのか?もわからない状態が多いです。 そこで質問なのですが・・・ もし終わる場合は連絡はしない方がいいですか? それとも会ってこれで終わりにしましょう! みたいな感じがいいのでしょうか? それとも待つべきでしょうか? 3連休もあるとその中の1日でも会えるのではないか? と思いますが・・・彼女の方のことが前は言ってくれてたのですが 最近は言ってくれないのでわかりません。 僕の方はそのまま放置して会えるときに会うというセフレ飲み友達に変更しようかな? とも思いますのでそのまま当たり触らずのメールとかで繋ぎとめるみたいな感じでも 考えますがなかなか考えがまとまらないのでよろしくお願いします。

  • 不倫って何?

    インターネットを通じて、22歳も年下の男性と知り合いました。 他愛ないことをメールでやり取りしているうちに、なんとなくお互いの携帯メルアドを教えあうことになりました。 ちょっとためらう気持ちがあったものの、あまりの歳の差に逆に安心?して、携帯でのメール交換が始まりました。 インターネットで知り合った人と、リアルな会話も嫌なので、年齢も言わないままに、メールのやり取りをしました。 そんな中で、何とも仲良くなっていきました。 私は極普通の主婦です。 特別不幸だとも、幸せだとも思いませんが、多分恵まれているほうだと思います。 主人への思いも、こんなものだろう、と思っています。 子どももいます。 なのに22歳も年下の男性と、何とも仲良くなって、心は少しも違和感なく、恋人同士のようなメールのやり取りを続けてしまいました。 彼にはまだ恋人はいません。 でもいずれ恋人ができることでしょう。 私はこのまま彼の恋人ができるまでの、メールのみの恋人の役をすることは耐えられませんでした。 そこで彼にもうメールのやり取りをやめるように提案しました。 彼はあっけなく?それを受け入れてくれました。 そのあっけなさに私のほうが、未練のようなものが出てきています。 かといって22歳も年下の彼と、今後真剣に付き合うと言うイメージもできません。 勝手な思いだと思います。 ただ心がとても近くにあったので、彼が抜けた穴がとても大きいようです。 このことについて、皆さんのご意見を頂きたいと思います。 心が揺れたり、メル友になる事も不倫に入るんでしょうか?

  • 彼氏との悩み

    私には付き合って、一か月 になる彼氏がいます。 彼氏とは違う中学ですが 塾が同じでメールするように なって、お互い両想いってことが わかり付き合うことになりました。 今まではメールは毎日 たくさんやって、可愛いとか 好きとか普通に伝えて くれていました。 だけど、ついこないだいきなり 友達が他中の彼女は信頼 できないし何もないまま 自然消滅になるから やめといたほうがいい。 って言っていて不安になった ってメールが来て以来 返信が来ません。 携帯が使えなくなったとか 理由があるわけでもないので とても心配です。 これはどういうサイン なのか教えてほしいです。

  • 不倫相手を切りたいけど、揺れてしまいます

    3ヶ月ほど不倫しています。 最近は辛くなることが多かったので、8月半ばくらいから自分の中では潮時かもしれない、と考えていました。 彼は最近夏休みだったのですが、私とも遊ぶ予定を調整する、と言いながら、結局「予定がつかない」と言われました。 特に奥さんを優先させて、奥さんの予定に合わせて、という面で、やっぱり私のプライドというか二番手でいることが辛くなりました。 初めからわかっていたのに割り切れなくなってきたのです 夏休み会えないと言われた時に、私は少し怒りました。彼はとても謝ってきたので、「もうそれに関しては怒って ないけど、考えたいことがあるから、落ちつくまで連絡しないで」とメールしました。 彼は「何に関してかわからないし、すごく気になるから電話したい」と何回か連絡がありました。 全く見当はついてないようです。 一度電話に対応した後、その日のうちに私は携帯の番号とアドレスを変更しました。 まだ彼は気づいてないかもしれません。 彼にとっては何のことやらわからないと思います。ひどいやり方だとは思いますが、こうでもしないといつまでもズルズルしてしまうと思いました。 けれども、、、また連絡してしまいそうな自分がいます 頭ではわかっているのに、ここまでしたのに負けてしまいそうです。 いっそ、自分の気持ちをぶつけた方がいいのか、とかも思います。でもみじめな思いをするのは私だけ、と思います。 ちなみに彼はまだ20代で子供はいません。私は彼より年上で独身です。初めてからゴタゴタしそうにないから、私を不倫相手にしたんだろうなと思ってます。 かなり揺れてしまいます 何かアドバイスや経験談などありましたらよろしくお願いします 長文すみません

  • 不倫を終わらせたい

    こんにちは。 27歳主婦です。 2つ年上の独身男性と不倫しています。 彼とはインターネットで知り合い、今年の1月からお付き合いを始めました。 とてもマメで優しい彼に惹かれ、いけないとは思いながらもずるずると付き合うこと8ヶ月が過ぎました。 彼と私の間にとうとう温度差が出てきました。 マメだった連絡も頻度が少なくなり、なんとなく前の彼と違います。 会うとこっそり携帯をいじったり、急に髪型や服装の雰囲気が変わったり… 夜連絡が取れなくなることも増えました。 私も既婚者なので、そんな彼を咎めるなんて筋違いだし、ここらへんが潮時かなぁと感じています。 しかし、私自信彼をまだ大好きなので、なかなか別れの一歩を踏み出せずにいます。 彼の方にも気持ちを聞いてみました。 他に気になる子がいたり、気持ちが冷めてしまったのならそう言ってくれと。 彼はそんなことがあったら君にちゃんと話すし、大好きだと言ってくれました。 ついつい都合の良い言葉ばかりを信じてしまい、しばらくそのまま様子をみていたのですがやはり気持ちが変わってしまっているようです。 そもそも、わたしがつらいだとかそれ以前に不倫は最低の行為ですし今すぐ終わらせるべきだと強く思います。 しかし、彼に愛されていた時期の幸せな思い出がジャマをします。 来週、少し会える時間があるのでそこで別れようと決めましたが、会ったら決心が揺るぎそうです。 かといってメールなどの文面で別れると残る(削除できますが…)し、電話はできないので最後だし会って言いたいんです。 会ったときに決心が揺るがないよう、こんな私に喝を、そして背中を押していただけたらと思いトピを立てました。 よろしくお願いいたします。

  • この不倫メールをどう思いますか?

    数か月前に発覚した5年程前のメールです。 妻の携帯メールに「いつも終わった後腕枕して、こっちへおいで、と言ってくれるのにきょうはそれがなかった。寂しかった」と送信歴がありました。 妻は「そんなメール打ったことはない」と強く否定します。 そして、「絶対にそんなことしていない。悪いことはしていない。私が信じられないの?」自信を持って言いきります。 今はその男性との連絡はなく接触もないことは確認できています。 妻と何回も話をし「離婚する」となると「離婚できない」と思い、また、しばらくするとメールのことが頭から離れず、許せない思いが強くなり、また、「離婚したい」でもまた「やっぱり離婚できない」と思う繰り返しです。 許せない気持ち、離婚したい気持ちと妻の自信たっぷりの言い方に信じたい気持ち、離婚したくない気持ちとの狭間で迷っています。 このメールどう思いますか?また、決断できないで困っています。どうすればよいのでしょうか?私が決断できるようなアドバイスをいただきたいと思います。

  • 遠距離W不倫

    私は今遠距離W不倫で3ヵ月がたちます。 出会いは某無料ゲームサイトで仲良くなった事から始まりました。 彼から猛アタックされ付き合う事に…。最初の1ヵ月半は彼からメールが毎日来てましたが徐々に少なくなり今じゃ私からメールばかりで彼からは全く来ません。 私は1ヵ月前にメールが来ない寂しさから彼に「友達になろう」とメールで言い彼からは「なりましょう」とゆう返信が来ました。 でも彼を好きな気持ちが大きくて「やっぱり別れたくない」と彼を引き止めました。彼も「マッタリいこう!変わりなくヨロシク」ともう1度受け入れ?てくれました。 けどそれからも彼からのメールは来ません。 自分からメールした時は普通に返信来るしメールの内容も普通です。 私は彼専用(私と彼は携帯の機種が違う為無料通話の為に)の携帯を持っており、メールもろくに来れないのだから電話もないだろうと思い解約するつもりで彼に「これから先私のもう1つの携帯に電話する事ある?」とメールしたら「電話出来るよになったらあるよ?」と返ってきたので「じゃあ持っておくね」と言ったら「ありがとう」って返ってきました。 でも相変わらずメールも来ないし電話も来ません! 一体なんなんでしょうか? 彼の気持ちは明らかに冷めてるのはわかるのですが冷めてるのなら何故私に「別れよう」って言わないのでしょうか? 私達は冷めたり、飽きたり、嫌になったら必ず言うって決め事をしているのですが…。彼からは別れの言葉は出ないです。 最近彼の考えてる事がわからなくなってきました。 もう自分からメールするのも、また別れ話出すのも正直面倒くさいです…。 はっきり言って疲れました…。 このままメール出さなければ自然消滅出来るでしょうか? 良ければ回答頂ければ幸いです。

  • 携帯電話を買って貰う方法を教えてください!

     僕は中学生です。携帯でのメールがしたくて、2年くらい前から携帯電話が欲しいと親に頼んでいるのですが、いつも断られてしまいます。 最初に親に頼んだ時は、 「○○くんも持って無いでしょ?」と返されてしまいました。その当時○○くんは携帯を持っていなかったのですが、数か月経つと○○くんが携帯を買った貰ってたので、僕は、 「○○くんが携帯買って貰っていたよ」といろいろ頼んでみたものの、 今度は「××くんも持って無いでしょ?」と、また違う友達の名前を出されて、断れてしまいました。  僕は三か月前に買った、家のPCでメールをしていて、いちいちPCを開くのは正直めんどうです。メール友達のほとんどは携帯で、みんながうらやましいと思っています。  僕は塾には行ってません。勉強の成績は結構いい方です。(自分でも言うのは何ですが・・・) 小遣いは貰っていて、家の手伝いも時々します。    やはり塾の送り迎えなど相当の理由が無い限り、買って貰う事は出来ないのでしょうか?また、メールだけの携帯は必要無いのでしょうか?もちろん携帯には、基本料などいろいろお金がかかり、自分では払えない事も分かっています。  なので、親を納得させるような、頼み方があれば教えてください。  また、親側の意見も聞きたいので、お父様、お母様の回答もお待ちしております。

  • 困っています。W不倫の終わり方について

    W不倫(2人とも子供あり)をしていたのですが、その間にその人の子供を妊娠し中絶するなどつらいこともあり、こんなことやってたらだめ、もう会わないと自分なりに決めてこちらからの音信をたっていたのですが、あちらからはメール電話などありましたが、ずっと無視していました。すると、会社にも電話、危うくばれそうになりました。もうそんな状態で2年以上会っていませんがまだ、メールなどがきます。こちらはもう会いたくありません。借りていたものがありそれを返してとメールがしつこくあったので会わずに返しました。そしてメールで連絡しました。そうしたら、これを返してもう終わりにするつもりか?もう会わないのなら中絶費用や一緒に行った旅行の代金を払えと要求してきました。払わないといけないのでしょうか?いったいどうしたらきれいに別れられるのでしょうか?困っています。ずるずるした関係はいやなのです。会わずに仲の良い友達としてこのまま関係を絶たないほうがいいのでしょうか?家族にはばれたくありません。

  • 彼氏の私に対する気持ち。もう潮時です。

    付き合って半年、彼からのアプローチで付き合い始めました。 彼は25歳社会人、私は20歳の学生です。 彼は釣った魚にえさはやらないタイプで、いってきますのキスをせがんだり、週に一回は体を求められたり、一緒にいても膝枕などで甘えてきたのは付き合った最初の一ヶ月だけでした。 お互いに忙しいこともあり、最近は2週間に1度会うくらいです。 しかし、メール等の連絡は3日に一度くらいのペースで私からするくらいで、彼からはこないし、会いたいとも言われません。彼の先の予定もわかりません。 久々に会ってもどこかへ出かけることもなく、2人で部屋でテレビを見たりケータイをいじったり、ほぼ無言で過ごします。ご飯を作れば美味しいと言ってくれるし、テレビについて少し話したりもしますが、ほぼケータイとにらめっこしています。 部屋を掃除してもありがとうの一言もないです。 たまにセックスはありますが、キスは全くしません。セックスの最中もです。 また、彼は塾講師なのですが、辞めた塾の生徒と連絡を取っているようです。 バカなので、未成年に手を出したらいけないことなどわかってないんだと思います。 正直、私も嫌なことばかりで、彼に対しての気持ちはわからなくなったこともありましたが、 それでも構ってくれないことに対してすごく悲しい気持ちがあるし、彼に会いたいという気持ちも消えてくれないです。結局まだ好きなんです。 本当は甘えたいけど、彼がこういう感じなので甘えることもできません。 そろそろ潮時なのはわかっていますが、なぜ私は振られないのでしょうか?冷めているのは彼の方だと思うのですが。自然消滅でもしたいんですかね? 私は振る気がないので、ズバリ別れろとの意見多いと思いますが、マンネリ化したことのあるカップルのみなさんの意見伺いたいです。