印刷できない!MFC-J860DNのオフライン表示とは?

このQ&Aのポイント
  • MFC-J860DNを無線LANで使用中のWindows8.1ユーザー。PDFは印刷できるが、エクセルは印刷できず、プリンターがオフラインと表示される。インクカートリッジは正常で、スキャナーも使用可能。再起動しても改善せず、解決策を求める。
  • MFC-J860DNの印刷問題。Windows8.1を使用し、PDFは印刷可能だが、エクセルは印刷できず、プリンターがオフライン状態となる。インクカートリッジは正常で、スキャナーも問題なし。再起動を試みたが、解決しないため、解決策を教えてほしい。
  • MFC-J860DNを使っているWindows8.1ユーザーの印刷問題。PDFは印刷できるが、エクセルは印刷不可でプリンターがオフラインと表示。インクカートリッジは正常で、スキャナーも問題なし。再起動しても変化なし。解決方法をアドバイスしてほしい。
回答を見る
  • 締切済み

急に印刷できなくなった

MFC-J860DNを無線lANで使っています。OSはWindows8.1。 PDFデータを印刷してしばらくして、エクセルデータを印刷しようとしたら印刷できず。 プリンターがオフラインと表示された。 しかしながら、インクカートリッジの状態は表示されるし、試しにスキャナーを起動したら正常に動く、すなわちオンラインのはず。 何度か再起動してみたが、状態は改善せず。 いかがしたらよいのか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

プリンターから無線LAN設定を行なってください ネットワーク(Wifi)をタッチ 無線LAN タッチ  WPB/AOSS タッチ同時にルーターの( らくらくスタートボタン)を押し続ける【ルーター背面上部にある】 プリンターの画面に設定完了と、表示します、、 この時、ルーターのボタン離してください WLANレポートが自動印刷します(Connection OK)と、 印刷する筈です

sh16501
質問者

お礼

ありがとうございます。 解決しました。 ただし、私のBUFFALO製のWCR-G54では ルーターの(らくらくスタートボタン)を押し続ける【ルーター背面上部にある】 が見つからず、 上面のAOSSボタン  に当たりをつけて押したところうまくいきました。 WLANレポートが Connection:OK と印刷されました。 その後、できなかったエクセルの書類も印刷できました。 重ねて、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 印刷が出来ません。

    MFC-J837DNを使っています。 スマホから印刷したいのですがオフライン状態になり、印刷できません。 再度、アプリをインストールし直してみましたが、MFC-J837DNだと「該当する製品が見つかりません。」と表示されます。 どうしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • オンラインでの印刷

    MFC-J907DNを使用しています。印刷しようとしてもオフラインとなり印刷できないです。オンラインに戻したいのですが、どうしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷できない

    MFC-J6970CDWを使っていますが、インク交換後印刷できませんの表示にて印刷できません。インクカートリッジは、何度も差し替えているのになぜですか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷

    MFC-J837DNを使っています。黒のインクが残り少なくなっていますと表示が出るようになってから、印刷できませんと表示が出て印刷が1ページの途中で終わります。新しいインクに取り換えても変わりません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷できません。

    MFC-J1605DNのプリンターですが、オフライン状態で印刷ができません。どのような方法で解決すればよろしいでしょうか。ご教授いただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • J-900DN オンライン状態が継続できない

    ブラザーインクジェット複合機 J-900DNを使っています。パソコンとの接続は無線LANです。設定も済ませ。印刷もできましたが、しばらくするとステータスに「オフライン状態です。」と表示され印刷できません。ブラザーサイトのQ&Aで確認すると、「ルーターの電源を入れなおす」とあったのでやってみたらオンラインになり印刷できます。  しかし、時間がたつといつの間にかまたオフライン状態になり、時間をおいてもオンラインにならず印刷できません。印刷のたびにルーターの電源を入れなおす状態です。  常にオンライン状態をキープするにはどうすればよいですか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 急に印刷ができなくなりました

    MFC-J705Dを使用しています。昨日まで印刷ができたのですが、急に印刷できなくなりました。孫が触ったこともありますが原因はわかりません。サポートの説明通りはしましたがうまくいきません。印刷のステータスモニターは「オフライン状態です」となっていますのでそのためかと思いますが、どうしたらよいのかわかりません。67歳であまり詳しくないため教えてほしいと思います。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクを交換したのですが「印刷出来ません」

    MFC-J738DNを使用しています。インク交換メッセージが出た為、インクを交換しました。インクの残量を確認した処、満量表示されるのですが、いざプリントしようとすると印刷ダイアログボックスでは、インク交換もしくはインク無し表示、状態は「印刷出来ません」と表示されて印刷出来ません。因みにインクは純正品を使用しております。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J950DNの印刷ができません

    MFC-J950DNを使用中です、突然オフライン状態になり、印刷ができなくなりました。 今までは、LANEケーブルでルーター接続でしたが、使用できなくなったので 試しに無線接続にしてみました、接続は完了したのですが、やはり駄目でした。 本体の電源の ON OFF 電源ケーブルの切替え、PCの再起動も行いましたが無理でした 試しにLANEケーブルの交換もしてみましたが、OFFライン状態です。 ご存じの方、是非ご教示ください宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 黒字だけが印刷されません MFC-J6970CDW

    黒のインクだけが印刷されません MFC-J6970CDW 黒だけが印刷できず困っています。新しいカートリッジに交換しましたが印刷できません。4色のうち黒色のインク残量のみが表示されませんので、カートリッジが認識されていないようなのですが、、、、。ご指導をよろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう