OCNモバイルONEの利用開始日について

このQ&Aのポイント
  • OCNモバイルONEの利用開始日はお申し込み日の10日後であり、利用起算月は利用開始日を含む月です。
  • 利用起算月に解約しなかった場合、利用開始日を含む月のOCN月額基本料はかかりません。
  • 初回月の利用料金については詳細が明記されていないため、具体的な金額は不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

OCNモバイルONEの利用開始日について教えて下さ

「OCN モバイル ONE」というSIMカードを買いました。 まだ契約をしていないので使えないのですが、 契約前にちょっと疑問があってこちらで質問してみようと思いました。 OCN モバイル ONEのサイトにも、カード自体の規約にも書かれているのですが、 料金起算月は利用開始日を含む月(利用開始月)とします。なお、利用開始日はお申し込み日の10日後とします。利用開始日を含む月のOCN月額基本料はかかりません(利用開始日を含む月に解約された場合を除きます)。 とありますが、 ん? 例えば、今日9月28日にネットで契約をすると、 利用起算月は9月で、利用開始日は10月7日、それで、 解約をしなかった場合、10月分の月額基本料はかからない、という事で合ってますか? これで合ってると考えると、 一番お得な契約は、 10月23日契約、利用開始日11月1日、となると思うのですが、 初回月利用料金サービスと勝手に考えている私の思惑は合ってますか?

• worito
  • お礼率100% (927/927)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko10
回答No.1

初回月利用料金サービスと勝手に考えている私の思惑は合ってますか? 合っています。

worito
質問者

お礼

お、やった、誤解ではなかったのですね。 回答、ありがとうございました。