• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

OCNモバイルONEについて

今使ってるスマホでパケット代を抑えるためにOCNモバイルONEというサービスでOCNのSIMを入れようと思っているのですが、OCNのホームページをみたところ、「SPモードなどのドコモ提供のサービスは利用できません」と書かれていました。 どうやら、スマホでインターネットにつなぐためにはSPモードなどのISPが必要と聞いたのですが、ということは「SIMフリーの端末にOCNのSIMを入れるだけではインターネットは使えない」ということであってますか?それともOCNモバイルONEの中にすでにISPのような機能が入っていてOCNのSIMを入れるだけでインターネットに接続できるのでしょうか? もし、OCNのSIMを入れるだけではインターネットは使えないという場合にはSPモードではない他のISPを使用しなければならないのでしょうか。また他のISPとの契約はどこでできますでしょうか。 一応、メールや電話番号に関してはGmailや050+などでやりくりしていこうと考えています。 つたない文章で矢継ぎ早の質問で申し訳ないのですが、これらに関して分かりやすく回答して頂けたらたすかります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Eureka_

OCNモバイルOneにはISP機能が統合されています。 SPモードがどうこう言うのはドコモのメールアドレスとかスマホでのテザリングとか、docomoと契約してSPモードのオプションを付けないと使えないサービスが使えないという意に解しておけば概ねOKなはず。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

>OCNのSIMを入れるだけでインターネットに接続できるのでしょうか? 出来ます。 スマホで簡単な設定をすればOKです。 ドコモ提供の内蔵アプリは使えないものがありますが、ストアで購入したアプリは問題なく利用できます。 設定方法例 アンドロイド端末なら大体同じです。 http://tech.support.ntt.com/ocn/mobile/one/galaxy3/simsetup.html

質問者からのお礼

設定方法まで載せてくださり助かります。 ご回答ありがとうございました。