• ベストアンサー

ごみ

どうしょうもない状態から立ち直れた人はいますか? いたらどんな状況からどんなタイミングでそうなれましたか? 私は生きていて絶望しかありません。 過食と飲酒で身体もボロボロです。 精神科にも行ってますが薬を飲んで1時間くらいしか 穏やかになれません。これ以上強い薬はないと言われました。

noname#202920

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#221276
noname#221276
回答No.1

はじめまして。私の回答がお役にたてばいいのですが。 私も高校生の頃、その頃おつきあいしていた彼にこっぴどくフラれてしまい、ショックから食事も摂れなくなり 『このまま死んじゃおっかな…』なんて考えていたこともありました。 担任やクラスの子が毎日来てくれていたのですが、それすらも鬱陶しく煩わしく思うようになっていました。 でもあることがきっかけでなんとか立ち直ることができました。 それは ドアの隙間から入れられた お母さんからの手紙でした。 それを読んだら 何かが落ちて 徐々に立ち直ることができました。 質問者さんも 1日も早く立ち直れますように…

質問者

お礼

ありがとう。 君の回答で少し楽になった。

その他の回答 (1)

noname#200304
noname#200304
回答No.3

精神病棟に入院することをすすめます。 別になんてことないです。 生活のリズムを整えてることが出来るだけでなく、断酒会などに参加し、同じ患者同士で経験談など話したり、今よりはマシな生活になるかと。 私はお酒は飲まないのでわからないんですけど、そこに逃げなければいけない環境を変えることも大事ですよ。