• 締切済み

銀行員の夫のカードローン

先日、夫がカードローンを利用していることが分かりました。 夫は30代の銀行員で、自分の銀行のカードローンです。勤務先に届くはずの明細が自宅に届いたようで、発覚しました。 2ヶ月の間に数十回に分けて100万円ほど借りていました。 夫は「独身時代のカードローン(同銀行のもの)の金利が高かったため借り換え、利用のほとんどがその返済」「数十回に分けたのは、以前のカードローンを作った支店の融資残高が急に減らないようにするため」「以前のカードローンは完済したので証明出来ない」と言います。 私はカードローンや銀行の事について無知なため、夫の説明は納得して良いものなのか分かりません。 また、夫が言うように、銀行員が自分の銀行のカードローンを利用するのは日常的なのでしょうか。 ご意見をお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

銀行員とかそういうのは関係なく、借金クセがある人ということです。 しょっちゅうキャッシングなどでお金を借りる人はある意味、病気です。 いつか取り返しがつかなくなる前に、その借金クセを直さないと大変なことになりかねませんよ。 このサイトはかなり借金する人の体験談がかなり充実していますが、キャッシングなどで借金した人のアンケートなどが掲載されています。 http://xn--king-z63cuoha8c7859bdkzh.net/ ブラックリストに載ってしまった人や破産手続きをしている人、別れてしまった人などいっぱいいます。中にはちゃんと借金を返済して立ち直っている人もいますが、借金癖を直さないと取り返しがつかなくなってしまうおそれがあることが読んでいるとわかると思います。 しっかり旦那さんと話し合い、借金癖を治す努力を夫婦で協力して行っていってください。

noname#211102
noname#211102
回答No.2

日常的ではないですね…。 もっと借りてる可能性高いですよ 調べたほうがいいです。 自転車創業的な感じがします。 信用情報を開示すれば履歴まで解りますから!旦那さんが嘘ついてないか解りますよ! 本人が行けば五百円ぐらい郵送なら千円ぐらいで済みます! 債権がどのくらいあるか旦那さんに問いただしたほうがいいです! もしかしたら倍以上あるかも そもそも会社宛に明細を届くように出来たりローンとは解らないように普通の名前とか会社に変えてくれて明細送ってくれたりしますから! もしかしたら旦那さんの郵便物は旦那さんしか見ないならうちにも届いてるかもですよ

• djppjd75
回答No.1

銀行員は単なる職種であって キャッシングする人 だだそれだけ 行員の内部どうこうより 家計管理を貴方がした方が良いですよ 単なる丸め込まれてるだけです。 お金はどうにかなる!では どうにもなりませんからね... 用途 報告無し これは話合わないと 貴方の永遠のテーマになります