• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

銀行系のカードローンなんですが・・・

銀行系のカードローンなんですが・・・ 今日、とある大手銀行(名前を出して良いのかわからないのでとりあえず伏せます)で、お金を下ろしたところ最後に画面が変わり、以下のような文章が出ました。(後ろに人が並んでいたので正確ではないですが) 「○○サマ 日頃から当行をご利用いただきありがとうございます。 ○○銀行カードローンのご案内です。 (ここから曖昧です)お客様を事前審査させていただいた結果限度額50万円までご利用可能です。 ご契約はこの画面から可能です。・・・」 説明画面を見る・終了するという画面が出て、上記のとおり人が並んでいたので終了しました。 この銀行で住宅ローンは組んでおりますが、そこまで調べる事は出来るのでしょうか? 正直言いましてクレジットカード数枚でのキャッシングがあります。(年収の1/3までは行きませんが結構あります。) そのうちの1社がそのカードローンの保証会社になっております。 金利を考えると借り換えしたいので、可能なら申し込もうと思っているのですが、何も書類を書いたわけでもなく、日頃の付き合いだけでわかるものでしょうか? 期待?させておいてダメと言うのもショックですし、住宅ローンや今の残債の一括返済を迫られたりするのは・・・ どう思われますか? ご意見お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • coco1701

限度額は貴方の年収から単純に割り出した金額です(住宅ローンが組まれているので年収は把握している) (住宅ローンの支払額と、年収から余力のある金額が指定されている) 実際に、本審査に入ると、他のキャッシング状況も把握されるので金額によっては保証会社の方で融資枠の減額とか、審査に通らないとかになり・・その銀行に結果が通知されます

その他の回答 (1)

• 回答No.1

その銀行の口座を持っているATMの利用者全員にその表示が出ます。 あなたを識別していたりはしてないです。 利用できるかどうかは審査次第です。

質問者からのお礼

早々のご回答ありがとうございます。 >その銀行の口座を持っているATMの利用者全員にその表示が出ます。 >あなたを識別していたりはしてないです。 やはりそうですよね。(^_^;) ただ限度50万と出るのはなぜでしょうか? そのカードは10万円、20万円、30万円、50万円、100万円・・・とあるのですが、とりあえず無難な数字をと言うことでしょうか?