別れた彼氏の要望は母親のようなことばかりでした

このQ&Aのポイント
  • 3年にわたる付き合いの中で、彼氏からは母親のような要望ばかりでした。
  • 彼氏は仕事が忙しい理由で連絡や会う回数が激減し、他の女性との噂もありました。
  • 付き合っていなかったため、終わり方については仕方ないとしていますが、彼の言葉を信じていたことに後悔と喪失感を抱いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

客観的な意見をお願いします。

客観的な意見をお願いします。 なかなか立ち直れません。俺を怒らせてばかりだからもう付き合ってられない、みたいなことを言われて振られました。私も自分が悪いからだと思っていたので 「成長するから」と縋ってしまい彼も「成長したらまた付き合いたい」と言ってくれてい たので頑張っていたのに、彼が求めることはいま思えば母親のようなことばかりで(「気が利かない」「察してくれない」=文句を言われてもあれこれ手を焼いて、俺のして欲しいことを黙ってして、とか)ほとんど怒られてばかりでしたが、別れたまま付き合っているのと違いはなく3年。いつもわたしが泣いて縋っていました。 「仕事が忙しいから待ってて欲しい」と言われて、繁忙期を過ぎてからも連絡も会う回数も激減。女の影がチラチラしはじめても、それでも「彼女が出来たならお前と会うわけない」と言われるだけ。女の勘ですが、彼女が出来たんだと思います。いろいろあって、私からも連絡をしなくなったら、彼からも次第に連絡はなくなり、 最後は終電逃したホテル代わりにただ泊まりに来て いまは連絡すらとらなくなりました。 付き合っていなかったんだから、どんな終わり方でも仕方ないです。 前に、いつかこうなるんだろうと思っていたから彼に聞いたら、音信普通にだけは絶対ならない、と言ってくれていたし、彼はそんないい加減な人じゃないって、ずっと信じていました。 仕事が忙しいっていう言葉も、他に女はいないっていう言葉も、なにも疑いせず信じていました。 友達からのアドバイスや忠告も、不器用で素直じゃない本当の彼を理解しているのは自分だけ・・・と思い聞く耳を持てませんでした。 大好きで自分から終わりにする事は出来なかったので、よかったと思ってはいますが いままで彼の、どこをみて、どこを信じていたんだろう?って後悔とか、喪失感とか、幸せだと思っていた頃を思い出してしまったり、とにかく辛いし悲しいです。ダメ女の自業自得ですが。 怒られたりする事も含めて、男らしく感じて 全てが好きでした。彼以上の人はもういないと思えてしまいます。 嫌な思いをした方が多かったはずなのに。 もうこんな人はいらない、と思ったはずなのに。 なかなか立ち直れません。客観的な意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/801)
回答No.8

彼は、あなたにお母さんを求めたのかな。私には、もっと血や情の通わない、 便利屋や家政婦 が欲しかっただけに見えます。自分の思い通りにならないと怒る。あなたが悪い、未熟だ、と思いこませる(こういうの、今は「DV」と言われるそうです)。 どっちが未熟かお子ちゃまか、分かりますね。 これはあなたのご質問に沿って、こう思うので、もしかしたら実際以上にあなた寄りになっているのかもしれませんが、そこを詮索しても始まらないので、あなたを信じます。 ♪ ♪ お別れしてからどれぐらい経っているのか分かりませんが、モヤモヤが消えてくれないのですね。 あなたはもう、彼がしょーもないオトコだったと分かっています。それが答えではありませんか。私も彼は甲斐性なしだと思う。別れて正解です。 もしかしたら、その甲斐性なしから振られたのが悔しい、情けない、という気持ちはある?確かに、もっと早く彼がロクデナシと分かっていたらよかったんだけど、そこは結果オーライ。せっかく別れられたのだから、もっと前を向いたらいいと思うんだよ。 ♪ ♪ 今は、彼のいいところ、見つけられないのでしょう?何であんなヤツと付き合ってたんだろう?って思うのでしょう。そんなヤツの記憶に縛られて嫌な想いをひきずったり、時間を使ったりするのはムダですよ。 彼以上のオトコはいない!と言うけど、それは誰と比較しているんだろう?3年だから、ある程度長くお付き合いしましたね。あなたにとっては初めての彼だった?それとも、初めてではないけど、一番長くお付き合いしたオトコだったのかな? 彼以上のオトコ…。私は逆に、彼以下のオトコは少ないと思います。もっといい人たくさんいる。悪いオトコの残像が残っていて、気持ちがふさいでいるのかな。 ♪ ♪ ヤツは過去の存在です。「すべてが好きでした」。過去形だよね。もう今のあなたには関係ないんです。今まで、曲がりなりにもいた「恋人」が消えて、心にポッカリ穴が空いたのだと思うけど、肥溜めだったところがキレイになったのではないかな。 ヤツは過去の存在。そしてダメなヤツ。あなたを便利屋扱いして嫌な想いをたくさんさせたヤツ。別れても悩ませるヤツ。ダークな想いは、必ずしもお勧めできないけど、ヤツの記憶を振り切るためにはいいでしょう。 ♪ ♪ あなたは、自分を責めすぎています。優しいのはいい事なんだけど、ダメなヤツにはダメっぷりを怒っていいんですよ。もっとヤツに怒りを感じていいんですよ。感じているだろうけど、もっとそれが前面に出ていいと思う。もっと「クズヤロー!」と心の中で罵倒して切り捨てて、前を向こうよ。鏡を見て、笑顔を作ってみて。 …私も、ヤツはクズヤローだと思う。他人にそう言われたら、少しは安心するかな?まあ、実際そう思います。

hoshiwomatterum
質問者

お礼

わたしが駄目だったから彼は「甲斐性なし」だったのかな、もっとしっかりしていればもっと頑張っていれば・・・ほかの女の子が相手だったら違ったのかな、と思ってしまうんですよね。最初に回答を読んだとき、そうそう、そうなんです!!!って思って、泣いてしまいました。今日あらためて読み返してみると、にこにこできます。素敵な回答ありがとうございます。お守りがわりにして、また落ち込みかけたときはと見返して元気になれそうです!!!^^

その他の回答 (8)

回答No.9

>客観的な意見をお願いします。 とのことなので。 だらしないマザコンDV男に引っかかっただけだと思います。 現状は、モラハラ被害者の典型的症状だと思います。 自己信頼・自己尊重を学びつつ、 モラハラ被害の後遺症から回復する作業をつみかさねていくことで 今度は、いい人と言いご縁を選ぶことができるようになっていくでしょう。 お大事に。

hoshiwomatterum
質問者

お礼

モラハラという言葉は知っていましたが、まさか自分が・・・調べていたら当てはまることがおおくて驚きました。回答ありがとうございました!

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.7

人生は長いようで短い。いろんな人とバンバン付き合いましょう。 そして新しい彼が出来ます。 新しい彼、これから出来る恋人にでも、泣いて縋るのをやめましょう。 泣くということは殆ど決定的な別れの対象です。 ですから、そこまで行ったらお終いです。

hoshiwomatterum
質問者

お礼

もし新しい恋人が出来て別れることになったら、きっぱり別れようと思います。いい勉強になりました。回答ありがとうございました。

回答No.6

時間をかけて立ち直ればいいです。 個人差はありますが、大勢の人は失恋すると立ち直るまでに時間がかかります。 失恋したばかりのころは 「元恋人以上に魅力的な人なんていない」 と思ってしまうもので、次の異性を探す気にもなれず、ただただ落ち込んでしまう…。 でもそれは恋愛をしていく以上、一度や二度は必ず通る道で、 避けては通れないのです。 「いままで彼の、どこをみて、どこを信じていたんだろう?」 と仰ってますが、それでいいと思います。 後悔は誰しもあります。 幸せだと思っていたころと、落ち込んでいる今では “差” があまりにも大きいとは思いますが、「幸せだ」 と思っていた過去は事実ですし、そういう経験をしたことで、それらの後悔を次に生かすことができます。 今は辛い思いでとしてしか残らないと感じてしまうでしょうけども、これらの思い出や後悔は、次の恋愛に必ず生きます。 それだけは忘れないでください。 あと、質問者様がお付き合いしていた元彼氏さんを 「客観的」 に見てしまうと、とても思いやりに欠けているように思えます。 思いやりに欠ける人がダメ、と申しているわけではありませんが、少なくともそういった性格の男性と、質問者様の相性は悪いことだけは確かです。 「客観的」 に見てしまえば 「別れられて良かったですね」 という意見が多いと思います。 私もそう思います。 ともかく、失恋も恋愛の楽しみ…と言ってしまえば酷ですが、いずれは時間が解決してくれますので、今は十分に落ち込んでください。 落ち込むに落ち込んだら、次第に立ち直るように人間はできていますから。

hoshiwomatterum
質問者

お礼

あの時の自分はあんなことに幸せを感じてバカだった、など過去の自分が恥ずかしくてたまらなかったのですが、次の恋愛に生かせるように上手く消化してけたらと思いました。 立ち直れるように人間はできている・・・・・救われる一言うれしかったです。回答ありがとうございました。^^

  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.5

こんにちは 今 さぞかしお辛いことでしょうね…? しかし No.1さんの意見に賛成です。 そして 個人的意見ですが 質問者様は >怒られたりするのが好き ↑など >不器用な彼を理解出来るのは自分だけ など【恋愛依存症】の方が陥っている状態に感じます(失礼) (たぶんモラハラ彼との共依存かと) まず 質問者様は 冷静になって下さいね。 【依存症】で検索するとその理由がわかります。 今すぐには認めたくないでしょう? お友達の意見というのは 不幸な人以外 客観的に判断してくれるはずですよ。 そして 質問者様はのめり込み易いタイプ?のようですが 今回は残念ながらマイナスに働いてしまいましたが 長所にもなります。 そののめり込みを生かして 人生を楽しく素晴らしいものにして下さいね~

hoshiwomatterum
質問者

お礼

友達の意見も「本当の彼をしらないクセに!!!」と聞く耳を持てませんでした。いま振り返るとみんな正しかったなと思います・・・。これからはもっと人生が楽しくなるようなことにのめり込んでいきたいです^^回答ありがとうございました。

noname#243276
noname#243276
回答No.4

 そちら側が今現在「客観的な意見」に耐えきれない状態だと思いますが?  何故なら、客観的に言ってしまうと「クズ男」「クズはリサイクルできるが、これはリサイクル不可」なので。  ・・・せっかく命拾いしたのに、縋り付いて命を粗末にしないで下さい。  今の内に連絡先を変更して共通の知人には口止めをしておきましょう。  その男の遊び友達など、場合によっては共通の知人ごと連絡を絶つ必要があります。 >音信普通にだけは絶対ならない、と言ってくれていた  そちら側の一生を使い潰しにするという事です。  連絡が来ない今の内に音信不通になって下さい。  こんな男を「男らしい」と呼んではいけない。  世界中の男性全員に対する侮辱です。

hoshiwomatterum
質問者

お礼

すみませんでした。「クズ男」・・・!恋は盲目って本当ですね。そばにいたときは、こんなに素敵な人はこの人しかいないとすら思っていました。共通の友人もいないので大丈夫だと思います。回答ありがとうございました。^^

  • 594974
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

はっきり言って、好きなら仕方がない❗好きって思っているうちは、立ち直るなんて無理だと思う!好きなら仕方ないよ。相性もあるけど、自分の気持ち押し殺さないで‼

hoshiwomatterum
質問者

お礼

好きになるとまわりがみえなくなってしまいますね・・・。回答ありがとうございました!

回答No.2

言わなくてもわかってほしい、は甘えだと思います。 おむつを変えてもらうのをまってる赤ちゃんじゃないのだから。 自分の気持ちは言葉にしなきゃ伝わらない。それが大人です。 客観的に、もしそのままうまくいって結婚したとして、子供ができたらあなたは旦那の子育てもしなきゃいけないところだったんですよ。 別れて正解だったと思います。 彼が男らしいかそうでないかではなくて、生活を共にする相手としては、彼とは合わなかったと思う。 でも、頭で理解していても上手く整理できないのが恋ですよね。 だから過去の幸せまで捨ててしまう必要はないですよ。 だけど、過去に生きていてもだめ。 彼のことは追わず、思い出だけを大切にしたらいいと思います。 あなたの場合はきちんと別れられなかったから、傷がいつまでも膿んでしまうのかもしれませんね。それが癒えるまでは思い出を大事にして、前を向けたら幸せな恋愛をしてくださいね。

hoshiwomatterum
質問者

お礼

そうなのです。たくさんの回答を読んで、別れられて良かった、と頭ではわかっていても気持ちがついてこれません。すべて忘れなくては・・・と思っていたので、無理してすべて忘れる必要はないのだ!と思うことができました。回答ありがとうございました。

  • nooooo
  • ベストアンサー率18% (78/413)
回答No.1

モラハラ関係のサイトでも本でもいいから読んでみれば、別れられて本当によかったと思いますよ。

hoshiwomatterum
質問者

お礼

モラハラという言葉は知っていましたが、調べてみると当てはまることがおおくて驚きでした。別れられて良かったと思います。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼のことで客観的な意見が頂きたいです。

    客観的な意見を頂ければと思っています。 付き合っている彼がある時から、体調が悪かったり、忙しかったりして会えなくなり、 連絡は来ますが減りました。 始めは心配になり、落ち着いたらでいいから連絡してねなんて言っていたのですが あまりにも長引き不安になりました。 その不安な気持ちを伝えると寂しい思いをさせてごめんと 謝り、今は自分にとって大変な時期であるのと体調があまり良くないと話してくれました。 しかしお見舞いがてらちょっとでも会えないかと伝えるとわかったよと言ったきり 何も進みません。 彼は誠実な人だと感じていたので、嘘をついているのではと思うと不安でたまりません。 彼のどんなところの誠実さを感じたかというと 私の父が病気であることが分かると本気で心配してくれたり、 連絡を取っている女友達が一人いることを正直に話してくれたり 私が一人暮らししようとすると賛成し、自分も行きたいからと家賃の一部を負担してくたり、 やましいことがないからと携帯電話をみせてくれようとしたり、しました。 上記のような行為も人からみれば、誠実とは思わないことなのか分からず。。。 彼に何があったのか彼本人にしか分からないと思いますし、好きなら信じるしかないですが 不安で仕方ないんです。 どうしたらもっと信じれますか?

  • 客観的な意見が欲しいです。

    客観的な意見が欲しいです。 お金のないできちゃった結婚をして 私の関東の実家に同居していました。 しかし子供が産まれても夫がなかなか就職が決まらず、 肩身が狭いと言って派遣で地方の寮つきの工場へ行き、 1ヶ月過ぎた頃に話の辻褄が合わなくなり問い詰めると 夫は疎遠と言って顔合わせも拒否していた実家に住んで地元でアルバイトをしていました。 そして会社をしたいから協力してほしいと、自分の地元で家族で住もうと言い出しました。 (会社は関東ではできないそうです) 2月に二人で関東に住むと決めたばかりでその時何度も念を押したのに… 私にも元々こっちでやりたい仕事や夢があるし 両親に孫の成長を見せたいのに… それよりも 私は夢も意見もブレずに嘘もついていないのに 矛盾だらけでコロコロ意見が変わる嘘つきの夫についていこうと思えないのです。 妻は黙って夫についていくべきだと頭ではわかっているのですが 私は手に職を持っていて、仕事をすれば今の夫より稼げるからそう思うのかもしれません。 考えれば考えるほど体調が悪くなりどんどん痩せていっていて、 客観的に自分の状況が見れなくなっています。 これは、そういう人と結婚したのについていこうと思えない私が間違っているのでしょうか??

  • 客観的意見〈誰も何も客観視できない〉という客観性

    「客観的に見る~という視点そのものが存在しえない」 他人の事柄は客観的に見れると言う人がいると、それは間違いであるという思考があります。 誰も何も客観的に見ることは叶わないのです。〈必ず主観は伴うから 人が「自分を客観視しろ」「客観的意見を言うけど」等セリフを吐くとき、感情的で客観性を欠いた表情が見え隠れします。 正しいと思いますか? この正しさを分かり易く説明して下さい。

  • そろそろ潮時?客観的な意見お願い致します。

    そろそろ潮時?客観的な意見お願い致します。 同棲して3年、遠距離2年、仕事の関係で最近偶然彼の近所に引っ越してきた、26歳女です。 お互いマメな性格ではないため、遠距離中は1週間に一度連絡をとるかとらないかな感じでした。 彼の近くに住み始めて3ヶ月経つのですが、相手は遠距離の時と同じ感覚みたいで、イラっとしてしまう時があります。 それでも、11月は一週間に一度は会っていたのでそこまでなかったのですが、12月~今日まで会っていません。 11月の終わりに会ったときに、彼が、5年付き合っているけど、好きという感情はあるのか?と聞かれ、ない!と言いました。彼は、俺はあるけれど・・と言ってました。そのときも、彼の態度にイライラしていました。 12月、私も彼も繁忙期で忙しかったのですが、よく考えれば彼からの連絡は、終電がなくなったから迎えに来て、という電話しかありませんでした。そして私も迎えには行っていません。 私から連絡すれば、つながるし、電話もかけてくるのですが、正直、私としては、次どこに転勤になるかわからないのに、こんな調子で続くなら、もう終わりにしようかな・・と思ってしまうのですが、 私は極端な性格なようなので、今自分から電話をかけたら、すぐに別れ話を切り出してしまうと思うのですが、これはやりすぎですか? 彼から連絡が来るまで、待った方が良いですか?彼も距離を置いているのでしょうか? さすがに正月は連絡が来るだろうと思っていましたが、やっぱりなかったです。 私も連絡してないので、向こうも同じことを思っているのかもしれません。

  • 客観的な意見を聞きたいです。

    客観的な意見を聞きたいです。 長くなりますのでお暇な時に… 今年始めに、先輩と九州へ旅行に行きました。向こうには先輩の友達(男性24歳)がおり、案内や、宿泊もそのコの家でしました。私はもちろん初対面でしたが。二泊三日お世話になり連絡先交換しました。 が、頻繁に連絡をとることも意識することもありませんでした。 彼は転勤で九州へ行っているため仕事だったり休日を利用して実家のある東京へたまに帰ってきます。 今までに2度、東京へ帰って来ているようですが、2度とも帰ってくると連絡が来て、食事に行きました。(2度共、お互いの友人まじえて数人で) 結局最後は2人で朝まで一緒にいるのでくっついて寝たりキスをしたり、触られたり、しますが最後まで?は断ってます。気持ちが入ってしまいそうなので。彼も無理にはしてきません。 3度目に会ったとき、 私とは一緒にいて落ち着くし、相性いぃから付き合ったらうまくいきそうだよね。でも遠距離は寂しいイメージしかないからな… と言われました。 私は、 そうだねー 程度でその話はソコで終わりました。 コノ話を友人にすると、 少なからず、彼は私のコト気に入ってるんじゃない?飲んでるときも必ず隣にいるし、いぃ感じに見えるよ、脈あり?! と意見をくれるのですが、 自分ではそう都合良く受け取れず、ただの東京の女友達、かなーと思ってます。 来月私の都合で九州へ行く予定でその時会う予定なのでなので、はっきりさせてこい! とアドバイスうけ、そうだなぁー…と思っています。 文章ぐちゃぐちゃでわかりにくいと思うのですが、この話から彼は、私をどうみていると思いますか? よくも悪くも沢山の方の率直な意見聞きたいです

  • 彼が正しいですか?客観的な意見をお願いします。

    もう別れる寸前?の彼のことです。 今も私のメールでまた怒らせてしまい、もうダメかなぁと思っています…。 この半年ちょっと、些細なことで彼を怒らせることが増えました。 いつも私が謝り倒して、しばらく時間がたつとやっと許してくれる、という感じで 何とか続いてきた感じです。 彼は見た目はソフトで温厚な感じですが、中身はむちゃくちゃ男性ぽく負けず嫌いで、 体育会系、仕事大好きです。 周りからは頼りにされる人で上からは可愛がられ、人当たりもいいです。 強引で肉食なのでアプローチもすごくて、 それが頼りない甘えたの私には魅力的に思えたから、好きになったのですが。 私が好きになってしまうと、立場は逆転して、 完全に上下関係ができてしまいました。 怒らせなければ、人前でもイチャイチャしたがるし、 愛情表現もしてくれる方だと思います。 引っ張っていってくれる頼りがいのある人です。 でも、いったん機嫌を損ねると、 仕事柄、話術に長けているので、口では全く彼にはかないません。 もはや自分で判断ができなくなっていますので、 皆様の客観的なご意見をお聞きしたいのです。 例えば、 ・会う予定などはほぼ私が彼に合わせます。  彼の仕事が時間が不規則なので、私が合わせられるなら  それは別にいいと思ってました。  でも、来週会える?とか漠然と言われてそのまま具体的にならずに  日が過ぎていく、などはしょっちゅうです。 ・極度に忘れっぽい。  これ自体はある程度仕方ないと諦めてますが、  言うことがコロコロ変わることに私がついていけないことがあります。  彼が「これはAだから」と言っていて、数日後「これはBだ」と言われると  「え?でもこの間はこう言ってたけど」と私が戸惑って言うと、  「この前と今とどっちが新しいの?最新の情報で話せ」と  怒られます。  「新たらしい情報」というフレーズはよく使います。  「状況は変わるんだよ」ともよく言います。  その内容にもよりますが、私にはそれが単に一貫性がないように思えたりします。 ・彼を少しでも批判、彼が責められたと感じるようなことを言うと、猛反撃される。  以前はそうでもなかったと思いますが、この半年こうなりました。   自分に自信があるのか、少しでも否定、批判めいたことを言うと  徹底的に攻撃され、私が謝り許してもらいます。  人前で怒る彼は見たことがないので、たぶん私にだけなのかな、と思います。 他にも多々ありますが… 最近は、彼の怒りのポイントが分からなくなってきました。 もちろん、私が自分に自信がなく、彼が忙しいと不安になって、 自爆メールをしてしまったりするので、 彼がそれを怒るのは分かります。 ただ、最近彼の言い分が正しいのか疑問を感じます。 疑問だけど、私が反論すると大変なことになるので、 彼の言い分をのみます。 彼は私が何を言っても自分から離れないと分かっていて、 言葉で私を操っている、 そう思う自分もいます。でも気持ちは大好きです。 長文で分かりにくい文章ですみません。 皆様、客観的なご意見をお願いします。

  • 裏読みしすぎて困惑してます。客観的意見お願いします

    今気になっていて、メールをしている男友達からこんな事を言われました。 「今会社の女の子に色目使われているんだよね。(``;」 詳しく聞いてみるとただ目が合って見つめ合っちゃっただけ! 「あほか」と思い軽く褒めつつスルーしたら 「いいの?嫌じゃないの?」 と言ってきたので可愛くヤキモチ焼いてるふりをしときました。笑 今までの私なら確実に「この人私にヤキモチ焼かせようとしてる!私の事好きなの!?」 と完全に前のめりになってしまいましたが、 数々の遊び人に引っかかり、かわいげもなく成長してしまったので、 裏読みしすぎて彼の心境が分かりません。 例えば「俺はモテるからお前と遊んでる暇はない」とか、 ヤキモチ焼かせて反応見て「俺の事を好きな女リスト」に加えられるだけだと思ってしまいます。寂しい女です。 モテ自慢をする男の人の心境について客観的な意見が欲しいので回答よろしくお願いします。

  • 客観的な意見を聞きたいです。

    客観的な意見を聞きたいです。 今、好きな人がいます。 自分29歳、彼32歳。 知り合って2か月で会ったのは3回くらいです。 向こうは私の気持ちを知ってて、彼もいいなぁとは思ってくれてるみたいです。 しかし彼は私の住んでる所に勉強で4か月だけ来ており、来月には帰ります。 お互いこの年ということもあって結婚という二文字がちらつき…(お互い結婚願望が強い) できれば結婚、その先をちゃんと考えて付き合いたいというのが彼の意見で、でも会った回数も少なくまだまだ話し合えてないことが多く、会ってちゃんと話をしようと言うことになりました。(この時点では電話)しかし彼が忙しいのと私との予定が合わなくてそれから1週間まだ会えていません。 ちなみに彼は2~3年おきに転勤があってそこらへんも覚悟があるのか、という話にまでなりましたが… 話が急展開すぎでしょうか? しかもこの話になったのはお互いの共通の知人が、いつも冗談か分からない煮えきらない彼に、「気持ちがないならあの子を振り回さないで」と言ってくれたからだと思います。 その後に連絡があったということは真剣に考えてくれてるということでしょうか? 長文・乱文ですみません。

  • 客観的な意見をお願いします。

    こんにちは。 会社の同僚で同じ年(24)の女性に恋をしています。 今まで何度か二人で食事に行き、一度休日に遊びに行きました。 今週末に彼女とディズニーランドに行くので告白をしようと思います。 そこで以下の点をふまえまして彼女は私のことをどのように考えているのか恋愛対象として見ていてくれてるのか等、客観的な意見をお願い致します。 ・彼女に好意があることを伝えた数日後に遊び(ディズニー)に誘ったらOKを貰えました。 ・用事があって彼女が仕事を休んだ日の朝に私に「仕事頑張って」というメールを頂きました。 ・彼女の性格は受身で奥手だと思います。 正直なところ、相手から私に対しての好意というものがあまり感じることが出来ずにとても不安です。 彼女の性格が受身で奥手のためか、それとも私に恋愛対象としての興味がないのかがわかりません。 情報が少なく難しいかと思いますが客観的な意見をお願いします。

  • 客観的ご意見ください。

    先日仕事で取引先と顧客宅へ出向きました。 私がお客様より注文頂いた内容に沿って発注を行い、彼はその発注先(工事店担当者)です。 工事前日の夜、急に追加でここもできればお願いしたいのだけど・・・という連絡をお客様より頂きました。 明日の予定で発注を掛けているのと、再度可能かどうか現地の状態を確認しなければならず、 もし可能であれば一緒に行う事にしようと取引先と相談して決め、お客様に連絡しました。 結局工事は部品等々の関係より同日には行えませんでした。 よって、後日検討頂く為担当者に下見だけさせました。 仕事が終わった後、別の仕事の段取等簡単に打ち合わせた後、 取引先の男性がその追加部分に関して、 「あそこもやることになるの? 面倒だから断ってくれないかな?」と言いました。 私は耳を疑いました。 元々大きな現場で1年前に会い、知識・アドバイスが的確である事や、 ちょっとしたことでも連絡をなおざりにしない点から彼を信用し、 「半日単位の“小さな”仕事も対応してくれますか?」と聞いた所、 「やるんじゃない?仕事に大きいも小さいもないからね。」という言葉を聞いて、彼に仕事を発注するようになりました。 そんな経緯もあり、ショックを隠せません。 補足すると、私は20代後半女性・相手は30代前半男性です。 単になめられているのかもしれません。 又、公言したり大きな態度にだした事もないですが、 正直彼に男性としての興味も少し持っていたので、 それが暗に伝わっていたのかもしれません。 (今回モチベーション下がりましたが。) 仕事内容がどうであれ、お客様あっての仕事です。 面倒な事で、調べたり検討に時間がかかる事があっても、 きちんと対応するのが私の努めです。 私は思った事を即座に言葉にできるタイプでない為、その言葉を聞いた後、 「そんなこと言わないでくださいよ」と苦笑いする事しかできませんでしたが、 どうしてそこで怒る事ができなかったのか、自己嫌悪に陥りました。 といっても、後で電話するのも変です。 彼からも失言に関して謝りの連絡もありません。 そもそも私は頭にきたのですが、 私が少しでも彼に別の好意を持っている為、 客観的になれてない部分もあるかと思い、 皆様のご意見を伺いたい次第です。 これっておかしいですよね? 私はどうすればよかったのでしょうか。 皆様だったらどうしましたか? 又、今後どうしますか? 長々失礼しました。