• ベストアンサー

高さ80-85cmの棚を探して。。

奥行50-68 横 50-55 高さ80-85 の棚を探してます。 用途は食器洗い乾燥機を乗せるためです。 どこかにいいのありそうでしたら、教えてください。 予算は2万以内です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17522
noname#17522
回答No.2

その奥行きは普通の棚では無いと思います。 調理台になるでしょう。 しかし調理台だと幅がネックになりそう。 幅が60あるいは45の物が多いです。 例えば↓ http://www.rakuten.co.jp/ec-nishimura/501018/505408/505412/#454221 ニッセンの幅55のこれはピッタリだけど予算オーバーですか? キッチンサイドカウンター↓ http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=%2Fhead&main=%2Fc_item%2F2004sum%2Fsho_item%2F1170_40304 食器洗い乾燥機だと重量がありそうなのであんまり簡単な棚だとダメでしょうね。 自作するか奥行きの合うものを組み合わせるか調理台で探されるのが良いと思います。

参考URL:
http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=%2Fhead&main=%2Fc_item%2F2004sum%2Fsho_item%2F1170_40304

その他の回答 (1)

  • pandaco
  • ベストアンサー率18% (141/752)
回答No.1

予算が2万以内なら、ホームセンターなどで材料を揃えてご自分で作られてはいかがですか?多分お釣りが来ると思います。私も欲しい棚とかあったら自分で作るんですけど、今は木材も欲しい長さにカットしてくれるし。 オシャレなキットも出てますよ。 色など自分で塗ったり。 例えマンションだろうと、大きさからすると作れない大きさじゃないですし。 一度ホームセンターをのぞかれる事をオススメします。

rokuren
質問者

お礼

なるほど!考慮します

関連するQ&A

  • 奥行き 31cmの食器棚を探しています。

    奥行き 31cmの食器棚を探しています。 幅は125cmまで大丈夫なのですが、奥行きが31cmの食器棚がなかなか見つからず困っています。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 高さ15cmの棚を探しています

    はじめまして 最近、一人暮らしを始めたものです。 私のキッチンには小さな天吊りの棚があり 食器類はそこに入れています。 なるべく不要なものは買わないように努めて きたのですが、やはり手狭になってきました。 そこでその棚の中に、大型スーパーなどでよく 売っている「ラックワン」のような簡易棚を 入れて縦2段にし、収納スペースを増やそうと 思っているのですが、サイズ的に適当なものが 見つかりません。 自分所有の食器類から鑑みて、高さは15cm 横幅30~40cm(奥行きは成りゆき)程度の ものを探しているのですが。 ちなみに天吊り棚のサイズは 22.5(H)×57.5(W)×40(奥行き)です。 もし希望に近いものを知っている、または使っている という方がおられましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします!

  • 食器棚か壁面収納で奥行55cm位のもの

    奥行55~60cm、幅120~135cm 高さ145cm の食器棚か壁面収納を探しています。  色は白が希望です。 ホワイトガラス(曇りガラスはNG)か白の板扉。 食器を収納したいので上置きとセットにできる食器棚がベストですが、奥行きが深く、さらに白一色ですっきりとしたものが見つからないので壁面収納で代用しても良いかなと思い始めました。 ニッセンとベルメゾンのHPは見ましたが奥行きの深いものは少なく希望するものはありませんでした。 キッチンがクリナップなので見積もりを取りましたが予算オーバーでした。 できれば15万円前後で納めたいと思ってます。 お店やサイトをご存じの方おられましたらぜひ教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • 水切りカゴのおすすめ教えて

    こんにちは 食器洗い乾燥機使用で水切りカゴは使用していませんでしたが、赤ちゃんが生まれ、手洗いが増えたので購入したいと思います。 ステンレス製、プラ製などいろいろありますが、お勧めあれば教えてください。 あと、わたしはズボラで、食器洗い乾燥機に入れたまま、食器棚に移さず使用していました。 水切りカゴ使用のみなさんは、洗ったあと、食器棚にしまうのでしょうか?使うときはそのまま食器棚から出して使用しますか?

  • 食器棚の奥行で迷っています

    新築マンションを購入し、インテリアフェアに行ってきました。 オーダーで食器棚の取り付けをお願いしようとしたら、最大で奥行45cmのものしかできないし、それが標準と言われました。 部屋の図面では、カウンターキッチン(シンクやガスレンジ)と食器棚を取り付ける壁までの間隔が約150cmあり、私としてはもう少し奥行ある食器棚の方が収納量も増えるし、料理の作業もしやすいのではないかと思い、悩み始めてしまいました。 (1)奥行45cmの食器棚・カウンターまでの間隔約105cm (2)奥行50~55cmの食器棚・カウンターまでの間隔約100~95cm それぞれ食器棚の奥行とカウンターまでの間隔での使い勝手を教えていただければと思います。 (1)であればカウンターと同じ仕様ができるし、入居前にできる、手間がかからないなどメリットは大きいのですが、大きな買い物ですので、それよりも使い勝手を考えたいと思います。

  • 食器棚の送料 安いところを教えてください。

    今使っている食器棚を買い替えたいのですが処分するものもったいなく実家の食器棚が古いのでできれば実家で使ってほしいと思っています。 高さ200センチ 横130センチ 奥行40センチほどです。 運ぶ際は上下に分けることもできます。 ちなみにマンション一階の大阪より岡山県の一軒家までです。 もし安くできれば送りたいですが高ければ そこまでして…って感じですので悩みどころです。 安く運んでくれるところがあれば教えてください。

  • 食器棚

    今度新しく食器棚を買おうと思っています。いろいろ見に行ったのですが希望のタイプがなかなかありませんでした。みなさんは食器棚を購入するならどういった点を注意して購入しますか?また、おすすめのタイプがあれば教えて下さい。ちなみに予算9万円、中央にレンジ台があり、奥行きが55cmと奥深タイプ、食器収納部はスリガラスのスライドタイプ、幅140cm、高さ約190cmで探しています。あと、今使っている食器棚は売れますか?約6年使用、若干スリ傷あり、W100×D450×H190、濃い茶色、3枚扉 アドバイスお願いいたします。

  • ステンレス製品は清潔なのはなぜ?

    食器洗い乾燥機や食器棚にはステンレスが使われています。これは、特に衛生上の問題が大きいと思いますが、なぜ、ステンレスは衛生上いいのでしょうか?

  • キッチンの造作食器棚のサイズについて

    新築なんですが、キッチンにオーブンレンジなども収納出来て、扉をしめると隠せるという造作食器棚をつくる予定です。 ですが、奥行や、棚の高さで迷っています。 棚も固定されるので、後から高さ変更ができません。 こういった家具を造作してもらった方がいましたら奥行きや、棚の高さなどを教えてください。 使ってみて、どの下から最初の棚の高さや、食器を入れる部分はどれくらいの高さがあれば食器を 置きやすいか、奥行きはどれぐらいで造ったかなど、教えてください。 参考にさせてください。

  • 初心者です。棚を作りたいのですが。

    キッチンが狭いので、食器棚の横を利用して、必要なときだけ出せる棚を作りたいと考えています。(ライティングデスクのようなイメージ) 用途は、調理中にフライパンやおなべをちょっと置く場所。 サイズは35センチ四方くらいです。 食器棚の横の板の厚みは2センチありました。 お聞きしたいのは3点です。 (1) ヒンジだけで取り付けても重さには耐えられるでしょうか?(補強するものって何かあるんでしょうか?) (2) 調べたらヒンジの種類がいろいろあってわかりませんでした。どの種類を使ったらいいのか教えてください。 (3) 作業する上で注意すること、必要なものなどあれば教えてください。 初心者で知識はほとんどありません。 面倒な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう