• ベストアンサー

卓球もポール回しって言うんですか?

卓球もポール回しって言うんですか? 練習する技なんですか? 偶然の産仏かと思ってた・・・・・^_^; 知らなかった・・・ 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#200262
回答No.1

もなみさん、こんばんは! サポートの外側を通過して相手コートに入る打球を、テニスにあやかって「ポール回し」と表現することは、結構ありますね。 ネットやエッジに比較すると出現率こそ低いですが、決して「偶然の産仏(笑)」ではなく、「意識してなきゃ出ない」ブツだと思います。 例えば、フォア前に、サイドを切るような短いサーブを出されて、台上で払えそうもナイときなど。 なにも ワザワザ、ネットの上を通過させずとも、台下から、相手バックのサイドコートに乗っかるように、カーブ気味に引っ掛けるレシーブは、ご経験が ございませんか? もなみさんも、チャンスがあったら、入れる気ムンムンでチャレンジしてみて下さい!

noname#200239
質問者

お礼

こんばんわ^^ ありがとうございます 野生の本能のままやってます 以後意識してみます

その他の回答 (7)

noname#200949
回答No.8

シメですか? 避難訓練みたいなもんです 津波のように滅多にやって来ないから毎日練習する技ではありません でも「死活問題」ですから一度はやっておきましょう バックもです(笑)

質問者

お礼

わたしはヘボですから 死活の一球は無いと思う 皆様が手心加えてくれてる そこに!隙が!(笑) ありがとうございます

回答No.7

>意味不明瞭なんですが…。 明瞭にすると、ヤバイ方向にしか、頭がイカなくなっちゃいました(笑) ポールの高さ15.25cmすら、リアルな数字に…。 また、事務局に削除されちゃいそう。 振ったhav姉さんに シメてもらわんと、おさまりつかへん!

質問者

お礼

私はいけない女子? アカウントかえて生まれ変わろうかしら

• shuu_01
回答No.6

僕は 「ポール回し」 ってテニス用語だと思ってました 卓球ではなんと言うかわからず、適当に 「ポール回し」 って言ってたのですが、卓球でも使うと聞いてびっくりです ポール回しは、僕の通ってるスクールでは練習しません。コーチもやったことないと言ってます そこで、今日、友達とやってみました まず、フォアサイドを切るサーブ出すよう、友達にお願いすると、、、、なかなか出せません ( サーブすごい下手なので、想定内でしたが ) そこで、僕が友達のフォアに短い下回転を出し、ツッツキでファアサイドを切るリターンしてもらい、軽いカーブドライブで「ポール回し」 する練習にしました 10分で数球、何球に1回しか成功しませんでしたが、楽しかったです それに、卓球台の左端からサーブし、フォアサイドを切るボールを打つの、フットワークの練習になるのも良かった 次回はバックでのカーブドライブに朝鮮したいです (僕はフォアが苦手で、ぐっちぃみたいに回り込んでのシュートドライブ難しいので)

質問者

お礼

やろうと思って出来る人が凄いです やろうと努力する人もネクスト凄いです 私は本能のまんま 偶然ひろえてもおそらく体位が崩れてるから 後が続かないかな・・・^^ ありがとうございます

回答No.5

ANo4さんの…。 「ポール」回しが「タマタマ」の産物とは…、狙ってかわかりませんが、度肝をヌカれました! コレは もってかれた(笑)!

質問者

お礼

かてごりかえた方がよかったでしょうか・・・ (._.)

回答No.4

いいます。 たまたまの産物です。

質問者

お礼

ありがとうございます 一つ賢くなりました

回答No.3

ポール…。 おとこは まわされるほう? イカン、部長ちゃんとか、見てるかもしらんのに…(/▽\)

質問者

お礼

・・・・意味不明瞭なんですが(笑)

回答No.2

あ、やらしい(笑) (/_\*)

質問者

お礼

すみません<(_ _)> 私勉強不足で・・・ 美容師バカなんです 何にも知らなくて・・・