• ベストアンサー

卓球もポール回しって言うんですか?

卓球もポール回しって言うんですか? 練習する技なんですか? 偶然の産仏かと思ってた・・・・・^_^; 知らなかった・・・ 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#200262
noname#200262
回答No.1

もなみさん、こんばんは! サポートの外側を通過して相手コートに入る打球を、テニスにあやかって「ポール回し」と表現することは、結構ありますね。 ネットやエッジに比較すると出現率こそ低いですが、決して「偶然の産仏(笑)」ではなく、「意識してなきゃ出ない」ブツだと思います。 例えば、フォア前に、サイドを切るような短いサーブを出されて、台上で払えそうもナイときなど。 なにも ワザワザ、ネットの上を通過させずとも、台下から、相手バックのサイドコートに乗っかるように、カーブ気味に引っ掛けるレシーブは、ご経験が ございませんか? もなみさんも、チャンスがあったら、入れる気ムンムンでチャレンジしてみて下さい!

noname#200239
質問者

お礼

こんばんわ^^ ありがとうございます 野生の本能のままやってます 以後意識してみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#200949
noname#200949
回答No.8

シメですか? 避難訓練みたいなもんです 津波のように滅多にやって来ないから毎日練習する技ではありません でも「死活問題」ですから一度はやっておきましょう バックもです(笑)

noname#200239
質問者

お礼

わたしはヘボですから 死活の一球は無いと思う 皆様が手心加えてくれてる そこに!隙が!(笑) ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#200262
noname#200262
回答No.7

>意味不明瞭なんですが…。 明瞭にすると、ヤバイ方向にしか、頭がイカなくなっちゃいました(笑) ポールの高さ15.25cmすら、リアルな数字に…。 また、事務局に削除されちゃいそう。 振ったhav姉さんに シメてもらわんと、おさまりつかへん!

noname#200239
質問者

お礼

私はいけない女子? アカウントかえて生まれ変わろうかしら

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shuu_01
  • ベストアンサー率55% (760/1366)
回答No.6

僕は 「ポール回し」 ってテニス用語だと思ってました 卓球ではなんと言うかわからず、適当に 「ポール回し」 って言ってたのですが、卓球でも使うと聞いてびっくりです ポール回しは、僕の通ってるスクールでは練習しません。コーチもやったことないと言ってます そこで、今日、友達とやってみました まず、フォアサイドを切るサーブ出すよう、友達にお願いすると、、、、なかなか出せません ( サーブすごい下手なので、想定内でしたが ) そこで、僕が友達のフォアに短い下回転を出し、ツッツキでファアサイドを切るリターンしてもらい、軽いカーブドライブで「ポール回し」 する練習にしました 10分で数球、何球に1回しか成功しませんでしたが、楽しかったです それに、卓球台の左端からサーブし、フォアサイドを切るボールを打つの、フットワークの練習になるのも良かった 次回はバックでのカーブドライブに朝鮮したいです (僕はフォアが苦手で、ぐっちぃみたいに回り込んでのシュートドライブ難しいので)

noname#200239
質問者

お礼

やろうと思って出来る人が凄いです やろうと努力する人もネクスト凄いです 私は本能のまんま 偶然ひろえてもおそらく体位が崩れてるから 後が続かないかな・・・^^ ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#200262
noname#200262
回答No.5

ANo4さんの…。 「ポール」回しが「タマタマ」の産物とは…、狙ってかわかりませんが、度肝をヌカれました! コレは もってかれた(笑)!

noname#200239
質問者

お礼

かてごりかえた方がよかったでしょうか・・・ (._.)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

いいます。 たまたまの産物です。

noname#200239
質問者

お礼

ありがとうございます 一つ賢くなりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#200262
noname#200262
回答No.3

ポール…。 おとこは まわされるほう? イカン、部長ちゃんとか、見てるかもしらんのに…(/▽\)

noname#200239
質問者

お礼

・・・・意味不明瞭なんですが(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#200949
noname#200949
回答No.2

あ、やらしい(笑) (/_\*)

noname#200239
質問者

お礼

すみません<(_ _)> 私勉強不足で・・・ 美容師バカなんです 何にも知らなくて・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ペン回し

    最近、僕のクラスでペン回しが流行っています。 僕も練習して、ソニックとノーマルなら出来るのですが 次のワザができません。 ・リバース ・ハーモニック ・フィンガーパス ・バックアラウンドフォール これら四つの中で、1つでも出来るワザがあれば、そのやり方と練習方法を教えてください。 お願いします。

  • ペン回し

    最近普通のペン回し(ノーマル)が出来るようになったんですが、リバースやソニックなどの技も練習しているんですがうまくできません 今はリバースを出来るようになろうとしているんですがコツがつかめません どの指で押すのかなど分かりやすく教えてください

  • ペン回しについて

    ペン回しについて教えてください。 ペン回しの技には、どのようなものがあるんですか? あと、まあまあ簡単な技のやり方を教えてください。 お願いします。

  • ペン回し

    ペン回しの技のフィンガーパスなんですけど、滑らかにできません・・・早くて滑らかにするコツってないですか? ドラマーならちょっとは早くて滑らかにできますヨ・・・

  • ペン回しのやり方

    僕は、ペン回しを練習しています。まだ、ノーマルもできません。    どうしたらペン回しができますか?。簡単でいいので教えてください。 

  • 卓球の上達方法

    今高一で卓球部に入ったのですが、なかなか上達しなくて困っています。 運動が苦手で、ドライブやツッツキなどの技も全然できません。 練習中にやる試合でもまったく勝てません。 何か家でもできるようないい練習方法を教えて下さい。 お願いします。

  • ペン回し

    なんか、今うちの学校でペン回しがはやってるんですけど、そのペン回しについて聞きたいことがあるのでいくつか質問させていただきます。 (1)中指と親指で、軽くペンを持って親指を軸にして中指でペンを回し、人差し指と親指でキャッチする。っていうペン回しで、キャッチする寸前になんかやって逆回しにして、元の状態にする「リバース」って技があるらしいのですが、どうやるのだか分かりません。誰か教えてください。 (2)全国一般的に、「ペン回し」っていったらどういう回し方のやつをいうんですか? (3)皆さんが知っているいろんなペン回しを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ペン回し「フェイクトソニック」

    ペン回しで「フェイクトソニック 」という技をやりたいのですが 何回やってもペンを左右に振ることしかできないので 回転させる方法を教えてください ぼくは中指と薬指でやっています

  • 卓球が強くなるには

    卓球が強くなる方法を教えてください‼︎ 私は中1です。卓球部なんですけど私はあまり強くありません。そこでどうしたら強くなるか教えてください‼︎(練習方法など) 学校では筋トレ(反復横とび、腹筋など)もしています。 あと、家でもできる練習も教えてください‼︎ それと私はフォアの突っつきがうまくないのでどうしたらうまくできるかも教えてください。 いろいろ多くてすみません。回答よろしくお願いします‼︎

  • ペン回しのコツ教えてください。

    恵比寿で働く23歳です。 小学校のころ流行ってたペン回しに 最近チャレンジしております。 が、今更やり方を回りに聞くことができず…。 日々練習していますが、なかなかできません。 どうすればうまくいきますか? ペンを回すコツなど、アドバイスを下さい!

このQ&Aのポイント
  • 80歳の母についての認知症の相談です。レジで1万円札を使い、趣味の習い事をやらなくなり、テレビばかり見ているという変化があります。病院への連れて行き方や話し方に悩んでいます。
  • 母の買い物の支払い方法が変わり、趣味がなくなり、テレビばかり見ていることから、初期の認知症のサインではないかと心配しています。病院への連れて行き方や父との話し方に悩んでいます。
  • 80歳の母が買い物の支払いに1万円札を使うようになり、趣味がなくなり、テレビばかり見ていることから、認知症の初期のサインではないかと思っています。病院への連れて行き方や父との話し方についてアドバイスをお願いします。
回答を見る

専門家に質問してみよう