• 締切済み

元カノとの接し方

最近、彼女と別れました。 別れた理由と言っても、両思いで付き合い始めたのですが逆にお互い接しづらくなってしまい、という感じでした。 彼女の事を高嶺の花だと思い、緊張してたらこのザマでした。ただ、僕にも彼女の事を恋愛対象では無く、憧れ、尊敬という視点で見ていた部分もあったと思います。 本題ですが、そのような事があって元カノと喋る事が出来ていません。 今まで彼女が絡んできてくれたのは異性として興味があったからなのだと思うと興味の無くなった今、絡む必要が無いのは当たり前。という事ばかり考えて絡んで良いものか……と思ってしまいます。 しかし、付き合う前の頃に戻れないか……と思ってしまってしょうがないのです。 そうすれば、今度こそは好きになれてアタックする事も出来るんじゃないかと思います。 僕に今出来ることはなんなのでしょうか。どうすれば彼女とまた話したりする事が出来るのでしょうか(勇気が無いだけなのかもしれませんが)

みんなの回答

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

あの、別れたならむこうも会いたくないんじゃないですか? 高嶺の花とか、付き合っているときは関係のないこと 付き合う前に戻ってアタックとか、子供か!ですよ。 終わったらおわり、話すこともないし、会う必要もないでしょ。

ngato_biglove
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます 確かに僕は子供です。染々思っております。 彼女は僕にとってそんなすぐ終わり、と言えるほど簡単な関係じゃないと思うんです。ごめんなさい。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノとの接し方

    中3の男です。 少し前に別れた彼女がいます。 その子とはクラスが同じで、付き合う前はよく喋っていました。 両思いだったと言うことが分かり、付き合うことになりました。 ですが、付き合いはじめてから緊張?というか、話せなくなってしまい一週間で振られました。 それからは彼女とめっきり話す時間が減ってしまった……という感じです。 話せなくなった原因としては、僕は彼女の事が人間として好きだった。彼女は異性として僕の事が好きだった。という差です。 少し時間をかければ、僕も彼女の事が異性として好きになれたとは思いますが…… 最近は彼女も僕に興味が無いようですし、話すこともありません。しかし、やっぱり彼女とは前のように話せるようになりたいです。 卒業までまだ時間がありますし、少しずつでも努力したいです。 何かご意見、頂けないでしょうか。

  • 元カノで困っています

    今付き合っている彼とは2月後半から付き合い始め、半年になります。 ですが、私が今留学していて遠距離です。 彼には私と付き合う3日前まで7年付き合った彼女がいました。元カノの存在は知っていました。ですが彼の猛アタックで私も好きになり付き合いました。ですが、元カノが彼なしでは生きていけないなどと言って彼は優しさからか、長年の情からなのか、会ってあげています。元カノの誕生日も2人で祝っています。私が全部白状させました。 元カノとはもう友達だよと言いますが信じられません。 これってどこから見てもまだ元カノが大切で好きってことなんですよね?(><)ショックすぎてやばかったです。しかも元カノに今彼女がいると言っていません。付き合って半年にもなるのに。。 私だって彼が好きなので彼に言いました。「元カノが好きなら私と別れた方がいいよ。もし元カノより私が好きならちゃんとケジメつけてほしい、じゃないとあなたとこれからちゃんと付き合っていけない」と。。 そしたら彼はわかったと言いました。 彼は付き合う前から私に連絡をかかしません。留学先にも会いに来てくれました。 嬉しかったです。 彼を信じてあげたいのですが、彼が何を考えているのか、何がしたいのかわかりません。 これは私のわがままですか? でも元カノの事はちゃんと解決してほしいと思っています。 彼は元カノも私の事も好きなんですかね?... どうしたらいいのか分からず投稿しました。 文章めちゃくちゃでもうしわけありません!(><) 何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 元カノが忘れられない

    質問の通り元カノが忘れられません 去年の秋に彼女は夢があり、そのために時間か とれないとのことでお互いの同意でお別れしました お互いに好き同士で別れました 彼女とはバイト先で出逢い、一目惚れして彼氏がいましたが猛アタックしてお付き合いすることがでぎした 僕にとって高嶺の花でホントにかっこよくなろうと努力しました 優しくてホントに大好きでした 時間がとれないと言われ、夢の邪魔をしちゃうと彼女のためを思って別れを決断しました そのときに支えよう、そばにいるだけでいいなどの気持ちが浮かんでこなくて、別れを決断したことに今でも後悔しています 別れた日を鮮明に覚えていてこのままじゃ一生後悔しそうな気がします 普段生活してても元カノが浮かんできそうになってそれを圧し殺して生活しています 二ヶ月前に学校の子にコクられてその子はタイプだったのでお付き合いすることになりました めっちゃいい子で、好きは好きですがまだ元カノのことを引きずってます こんな気持ちのままお付き合いしてるのは最低だと思いますが彼女も僕の気持ちはわかったうえで付き合ってほしいと言われました 先月前のバイト先で新年会があり、元カノも来ました しばらく会ってなかったのですごいかわいくなっていて中身も変わってなくて、彼女がいるにも関わらず再び好きになってしまいました 自分でも最低だと思い自己嫌悪してます 頭では今の彼女を大切にしなきゃと思ってますが、気持ちは元カノに向いています こんな状態じゃ今の彼女に申し訳なく、別れようとも考えています 本心ではもう一度やりなおしたいです この気持ちを抑えるにはどうしたらいいですか? 冷静な判断ができなくて困ってます 教えてください

  • 好きな人が元カノに惹かれている

    友達以上恋人未満な男性がいます。 私は23歳、彼は34歳です。 先日、 「大好きだった元カノから1年ぶりに連絡がきて、 今また惹かれている。 発展するかはまだわからないけど、 中途半端はよくないから、しばらく2人で会うのは控えたい。」 と突然告げられました。 私は彼のことが好きです。 その事は彼も知っています。 仲間と一緒に複数で会ったり、 電話やメールはこれからもしよう、と言われました。 今は彼の気持ちが元カノさんへ向いているし、 アタックしても逆効果だとは分かっています。 しかし諦められません。 しばらく待ってみようと思いますが、 再アタックのタイミングと方法に悩みます。 どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 彼氏が元カノとメールやめない

    私は妊娠8ヶ月妊婦です。 彼が元カノと連絡をとるのをやめてくれません。 彼と元カノは両思いで、彼は私と元カノ2人を好きになってしまったそうです。 ですが今は私だけ好きと言います。 なら元カノと連絡とるのをやめてと言っても『友達になっただけで何もないから、好きって気持ちもない』と言い、やめてくれません。 でも私は彼が元カノと友達としてでも連絡とるのが嫌なんです。 元カノはまだ彼の事が好きなので。 彼に元カノと連絡とるのいつやめるの?と聞いても『赤ちゃん産まれたら自然にやまるろ』と言われます。私はずっと不安な状態が続いています。 私の気持ちが重過ぎますか?

  • 元カノを忘れられない彼氏

    また質問させてください。 最後になるかもしれませんが、今度彼と会う事にしました。 私は元カノを忘れていなくても、傍に居たいと言いましたが、彼は私に悪すぎて付き合う事は出来ないと言いました。でも私の事はまだ好きかと聞けば、まだ好きらしいです。情けない彼ですが、例えもう、私と付き合えないとしても、今の苦しい状況から助けてあげたいんです。 彼女が居て、彼女の事が好きなのに、元カノを思い出してしまう事に対して、どう彼にアドバイスすればいいですか? 私は彼に、「元カノとヨリを戻したいと思ってるなら、もう一度アタックすればいいし、もし玉砕したらまた次に好きになれる人を探したらいいんじゃない?」とアドバイスしましたが、まだ、自分の気持ちが良く分からないらしく、誰が一番好きなのかも分からないみたいです(;_;) こんな経験をした友達も居なくて誰にも相談していないようなので、みなさんなら、彼にどんなアドバイスをしますか? 宜しくお願いいたします。

  • 元カノ、元カレとの付き合い方について

    恋愛経験者、または今現在異性とお付き合いされている方々へ質問です。 僕は37才の独身で、これまで彼女が居た事すらありません。 同性、異性とも友達も少なく、普段の仕事以外の時間は趣味に没頭。呑みに行ける友達もいません。 それどころか20代も、女も居ないブラック企業で過ごし、今30代になってからは自宅に同居の親が要介護となり、完璧に恋愛や結婚という生活からは縁遠い人間です。 なので自分の場合、当然ですが“元カレ”にもなった事もなく“元カノ”すら居た事がないわけですが、そういう風に呼ばれる存在になった時って、どういう気分がするものですか?僕みたいな恋愛しないのと比べて、ものすごい優越感に浸れる、とかありますか? 特に今現在異性とお付き合いされている場合、元カレとか元カノとかの存在は、自分の中ではどう処理するのですか? ふと、興味を持ったものですから、質問してみました(笑)

  • 彼氏と元カノ

    私は21歳で、付き合って10日の彼がいます。 早速本題なのですが、彼が元カノと今度会うんです。 理由が元カノは彼のことがずっと好きで今までも好きだ好きだと彼に言ってきたそうです。彼はそれを全部断ってきたそうなんですが一度だけカレカノになったみたいです。 そして最近彼に彼女(私)ができたことを知り、何回も彼に電話したそうです。そして彼が出て号泣。彼女できたのも彼女の事好きなのもわかった。けど、一度会って話がしたい。 彼はOKを出しました。私が本当に好きだから諦めさせるから。と。 私もそんな彼にOKを出しました。彼を信じたいから。 私にこの事を話したのは黙って元カノに会いに行くのは嫌だったみたいです。それは嬉しかったです。黙っていればバレはしなかったでしょうけどね(苦笑 行って良いよと言ったのは私なんですが、彼が元カノと会う日が近づくに連れてどんどん不安になっていきます…。元カノ可愛いし…。 私は信じて待っていれば良いんですよね…?

  • 元カノが忘れられなくて振られた。先が見えない

    拝見していただきありがとうございます。 早速本題に入りますが、 昨日彼に、やっぱり 元カノじゃないと無理って思ってしまったから 別れたいと、告げられました。 元カノとは6年付き合い元カノの実家で 住んでいて、 私との出会いは 高校生の時に毎日のように遊んでる メンバーの1人で、その時に私の事を 好きだったらしく、 6年越しにまた集まるようになり、 そこで、また好きになったみたいで 彼女と別れて、付き合ってほしいと 言われて、付き合って1ヶ月同棲してて 付き合う前入れたら、2ヶ月ちょっと経った今 別れを告げられました、 私もだんだん好きになっていって、すごく 好きだったので辛いです、 期間も短いし復縁は絶対にないかも思うし、 多分元カノとよりを戻すとおもいます。 やはり男の人は元カノを忘れられないもの なのでしょうか、、、、、 それなら、私と付き合わない方がよかったんじゃ、、、好きだったので落ち込んでます。

  • 元カノの存在ー

    彼女と別れて月日が経ちました。 今も、新しい彼女もできない。 でも、最近、元カノに、感謝するようになりました。 未練より、感謝しかないです。 愛する喜び、愛された喜び等や自分を成長さしてくれた。なりよりの感謝しかないです。 元カノに、感謝の言葉を言いました。 そしたら、相手もありがとうっと返答がきました。 僕の事を、よくわかっている存在でもあって異性の親友としておってほしいっと言いました。相手も快く快諾してくれました。その存在を忘れないで 新しい彼女を作りたいと思いました。 これからも、いろんな人に接して、元カノを忘れて新たに見つけようっと思いました。 質問なんですけど、元カノを忘れて見つけます。これを念頭に置いて 27歳男性ですけど元カノ以上を超える人は見つかるのでしょうか?元カノには、未練は、ない

このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J7500CDW】でコピーをすると線が数本入るというトラブルをご相談いただきました。
  • また、一時的にスキャンができない状態も発生したが、回復したとのことです。
  • ご利用の環境はiOSであり、無線LAN経由で接続されています。関連するソフト・アプリはなく、電話回線の種類はありません。
回答を見る

専門家に質問してみよう