• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ええ!? これって自己責任じゃないの?

■用水路に転落、富山市に賠償命令 http://www.knb.ne.jp/news/detail/?sid=4913 なんで地裁だからって、こんなトンデモ判決出すのでしょうか? どっからどう見ても本人の自己責任でしょう。 これって上告審で無罪判決ですか? 用水路は歩道じゃないのに、この裁判官の頭の中ってどうなっているのでしょう? それとも、弁護士が古美門研介だったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • AVENGER

大雨で用水路がわからなかったような状況ではないですね。 見えてる用水路に落ちたのなら、自分の落ち度だと思いますが。

質問者からのお礼

>>用水路のふたのない部分を渡ろうとしましたが転落してけがをして、血液がのどにつまり死亡 明らかに、水もそんなに流れていない、大きな用水路を、”飛び越え”に失敗したようですね。 水あったらこうはならないと思います。 回答ど~も

その他の回答 (1)

• 回答No.2

小さい事・・・そんなのイチイチ言ったって判決出てるんだし あなたには関係ない事 ・・・あなたが当事者で無いのなら黙って見てなさい

質問者からのお礼

小さくないでしょう。 そんなだと、いつか法律関係で手痛い目に遭いますよ。 回答ど~も