• ベストアンサー

このような場合、内定は取り消されますか?

4月から入社する予定なのですが書類を間違えて書いてしまいました。 一応担当の方に電話をして指示通りに記入し直したのですが… 内定、取り消されますか? すごく不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それくらいでは取り消しにはなりませんよ。 法的にも取り消しはできないでしょう。 そんな事で辞めさせるのなら、そんな会社は辞めた方がいいですよ。 ただ、会社に入ってから、その事を冗談まじりにいじられるかもしれませんが。

ekk3
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございました。 参考になります。

その他の回答 (3)

回答No.4

指示通りに書き直したなら内定が取り消されることはありません。 それよりも入社後、試雇期間中には粗相をしないよう、気を付けてください。まぁ、そんなに緊張することはありません。人並みにやっていれば大丈夫ですが。

回答No.3

大丈夫取り消しにはなりません。 もし書き間違いがひどく内定の取り消しがかかわるようであれば担当者も上司と相談しますと言われてたはずです。 書き直しの指示通りに書き直した時点でOKです。

• uen_sap
回答No.2

何を間違えたかによるでしょう。 何を間違えました? 学歴の記載ミスは要注意、数年後に発見されて解雇された例があります。 解雇された人が訴訟を起こしましたが、敗訴しています。 学歴と言っても、大卒、高卒の意味、学校名ではない。 実際は大卒なのに、高卒と書いてもダメです。