• ベストアンサー

過去の出来事に対し、夫が突然怒りだし3日経過

タイトル通り、夫が過去の出来事に対し、突如怒りだし、 3日間文句を言われ続けています。 どうして良いのか分からなくなり、初めてこちらに相談させていただきます。 長文になりますが、どうぞ宜しくお願いします。 私たちは国際結婚で、カナダに住んでいます。 夫(インド系カナダ人)とは約8年一緒に住んでいます。子供はいません。 ※子供はつくらないという方向で双方同意しています。 数日前、家の近所を小一時間、普通に散歩していた際、 突如、夫が「過去に3度も日本へ旅行したのに、自分の行きたいところに行けなかった。金も時間も無駄にした。年も取ったし、もう手遅れだ。どうしてくれるんだ」と、猛烈に私に怒りだしました。 その行けなかった場所というのは「メイドカフェ」と、大阪にある「アメリカ村のクラブ」。 3度目の日本滞在中(約3年前)、夫に「アメリカ村に行きたい」と言われたので、昼間に連れて行きました。 彼も、その時はガヤガヤした街を見て、楽しんでいる様子だったので、近辺をブラブラし、アメリカ村付近で食事をして、何も疑わず帰宅したのです。 その「3度目にやっと連れて行った」というのが、許せないようなのです。 行ったのは3年前なのに、なぜ今?唐突に怒りだしたのか、疑問です。 彼の言い分は 1、こんなに面白いところがあるのに、なぜ日本に過去2回訪れた際、私が連れて行かなかったのか。過去3回分の旅行費と時間が無駄になった。もう日本に行きたくないのにどうしてくれる。 2、最初に日本に訪れた時(7年ほど前)、彼はまだ30代半ばだった為、クラブでもメイドカフェでも行けた。今は年を取り過ぎた、遅すぎて行けない(現在43歳)。 3、なぜ妻の連れて行きたいところばかりに連れて行かれ、自分(夫)の行きたいところには行けないのか?外国人が行きたい場所をリサーチして連れて行くのが普通だろ?日本に行った外国人はほぼ全員メイドカフェに行くのに、なぜ俺は行けない? という具合です。 7年前、メイドカフェは、今ほど外国人に知られていなかった気がします。 なので、その当時、彼も知らなかったし、私も全く興味が無いので、連れて行かなかったのです。※外国人ほぼ全員メイドカフェには行かないと思うよ、といっても「いや、みんな行く」と頑固です。 ※ちなみに彼は自分の事をギーク(オタク)だと言いますが、アニメ、マンガの事はほぼ無知で、コスプレもしません。ゲームは毛嫌いしています。唯一読むマンガは、タンタンの冒険と手塚治虫のブッダくらいです。唯一の趣味はテレビでニュース見るくらいです。 過去3回の日本旅行では、大阪の主要観光地に連れて行き、京都にも2回2日間滞在、さらにホテルではなく旅館に泊まりたいと「当日の夜」言い出すので、急遽探し宿泊。と、外国人が好きそうな場所でおもてなしをしたつもりです。 また彼は、寒い場所が嫌いなので、3回の旅行中、2回沖縄にも連れて行きました。 彼も沖縄の海を大変気に入り、とても喜んでくれました。 その他にも、滋賀(父が琵琶湖に釣りに連れて行きました)、奈良、伊勢神宮などにも足を運びました。 ※私が関西出身の為、里帰りも兼ねているので、主に関西エリアです。 3回の旅、全てが最悪だった訳ではないと思うのです。 各々の場所で、本人は喜んでいたのですから。 それを今更、そして突然、文句を言われて困り果てています。 3日前までは、ごくごく普通の喧嘩はするものの、 ここまで酷い事は無く、普通に生活していました。 別の国へも年1、2回旅行し、その度楽しんでいました。 正直、私は「メイドカフェ」にも「夜のアメリカ村のクラブ」にも全く興味がありませんが、「じゃぁ次に日本に行った時、連れて行くから」と言いましたが、 「もう遅い。次は無い。時間と金を無駄にした。来年は中国に旅行に行くからもう日本に行かない。逃した。」の繰り返しで、彼の怒りは収まりません。 「そんなに行きたいなら、1日、2日、東京でストップオーバーしたら、クラブでも秋葉原でも行けるじゃない」と行ったのですが、「カナダから中国への直行便があるのに、何故わざわざ日本に行かなければならないんだ。東京のクラブは外国人だらけだから、大阪が良かったのに」とブツブツ… 日本に行きたくない理由は、物価が高い、私の妹とその夫の態度が嫌い、一度京都で警備員に注意されたから(その警備員を援護する私にも腹が立つそうです。その人は、立ち止まっては行けないところで、止まらないでくださいと言っただけなのに「俺は誰にも迷惑をかけていない。融通の利かない日本人は嫌いだ」と言います。呆れる…)。 1日待ってみましたが、朝から同じ事を繰り返し、私に言ってきます。 2日目も同様。 ただただ、暴言を吐かれ、途方に暮れるしかありません。 私もしたくないこと、行きたくない場所はありますが、 私が折れて、彼の趣味に付き合う事もあります。 が、彼の中でこれはカウントされていません。私が折れる事はゼロだと思っています。 しかし、逆に私のしたい事に彼を付き合わせる場合 (旅行中の美術館、博物館、歴史的建物巡り、買い物など)は、 「全く興味がない」といい、彼が折れるのは約2割程度。 それでも本当に興味の無いものは、断固拒否+暴言を吐きます。 たとえば「ヨーロッパなんか行きたくもない。既にイタリアとスペインに行った事があるならフランスに行っても同じ。何が面白いの?他の人もヨーロッパは何処も同じだと言ってるのに、まだヨーロッパに行きたいなんて、おかしいんじゃない?サンドイッチに18ドルも払うなんてバカらしい」と言ってきます。 という彼は、過去に別の女性とロンドンとパリに数回行った事があるようです。 なのに私とは行けない。そこがまた引っかかるのです。本人は「気が変わった」と言います。 彼の興味がある旅行先はアジア(フィリピン、タイ、カンボジア、中国、ベトナム、ラオスなど)のみ。それこそ私からすると似ているし、既に数カ国、彼と訪れた事があるので、私は乗り気ではありません。彼は同じ場所に何度も行きたいタイプのようです。 また、私たち両者とも頑固なのですが、彼は「私の精神状態がおかしいから喧嘩になる。 カウンセリングを受けろ」と言います。 そういう彼は、会社で同僚たちに怒鳴り散らし、言いたい放題で、汚い言葉も使うくらい、怒りがコントロール出来ていません。それをまた自慢げに「怒鳴ってやった」と私に言うのです。 いつもネガティブな事ばかり発言し、人を傷つけるようなジョークを平気で言います。 私は家で座っているだけで何もしないだとか、バカだから俺みたいな仕事について大金稼げないだとか。 ※私は自宅でフリーランスの仕事をしていますが、ショックで、悲しくて仕事が手に着かない状態です。食欲もあまり無く、彼にご飯をつくる気にもなれません。 どうすれば彼の怒りが収まるのでしょうか?(一体どうしたいのか教えてと聞いてみましたが「もう遅い」の一点張りで、解決せず…) 彼は「アンガーマネジメント(怒りをコントロールする)」カウンセリングを受けた方が良いと思うのですが、料金が高い、払いたくないと拒否されました。 ※たまに怒りだすと、プルプル震え出して呼吸が荒くなったり、ものを投げたりします。 インドに住む彼の両親も、カナダに来た際、彼の言動の異常さを目の当たりにし、困惑しているようで、カウンセリングに連れて行けと私に言いますが、今の状態だと難しそうです。 ここまで長文を読んでいただき、本当にありがとうございました。 少しでもご意見いただけたら嬉しいです、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.1

詳しいことは解りませんが、おそらくあなたに不満があるのでしょう。その内容はとても理不尽か、口に出すと決定的な事なんだと思います。 普通はそれを我慢していくか、それとなく離婚の方向に持っていこうとするのでしょうが、ご主人は怒りを抑えられないので、代わりの何かで怒りを消化しているのだと思います。経過を見れば収まるとは思うのですが、根本が消化できないことなのであれば、また理不尽な怒りが降りかかってくると思われます。 結婚前からご主人の性格はある程度理解してご結婚されていると思いますが、その点も踏まえて理不尽な怒りが見られるようでしたら、離婚を検討されるのが良いと思います。彼自身は離婚は頭にないと思いますが、離婚して当たり前のような事に怒っていると思われるからです。 こう想像しましたが、あまり気に病まないでください。たぶん、普通は気にならないようなことだと思いますから。収まればいいのですがね。

m_canada
質問者

お礼

ご返答いただきありがとうございます。 yaasanさんが仰る通り、私に不満があるのだと思います。 私のせいで彼の人生が台無しになったと怒鳴っていましたから… 確かに、根本的な問題を解消しないと、また同じ事の繰り返しになりそうです。 特に今回は、過去のどうしようもない事について、文句を言い出しているので、どう解決するべきなのか本当に困りますが… そうですね、結婚前から短気なのは分かっていましたが、最近(ここ半年ほど)仕事のストレスもあるのか、得に酷くなってきました(彼の両親も驚いています)。やはり理不尽な怒りも多いです。過去にも大きな喧嘩のあとは「別れる!出て行け」というのですが、その次の日にはケロッとして「そんなこと言ってない」と言い張る始末です… 長い間一緒に居るので、情もあり、離婚に踏ん切れるか分かりませんが、検討してみたいと思います。 ここ数日、怒鳴られてばかりいたので、yaasanさんにお話を聞いていただけて少し落ち着きました。ありがとうございます。 夜遅くにも関わらず、ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

文面拝見しました。 これまた文化の違いと言うか環境の違いと言うか 国際結婚の難しさと言うのか典型的なお話ですね。 要するに彼はもてなせと言いたいんでしょうかね。 要するに思い通りにならなくてわめき散らす子供なんでしょう。 病気なのかも知れませんね。詳しくはわかりませんが。 根に持つようなお話でもないと思うんですがね。 人を馬鹿にして優越感を持っているところなどは 本当に意地の悪い子供みたいに見えてきます。 子供が居てない事はある意味、良かったかも知れません。 DV受ける前に離婚も視野に入れた方が良いかもしれません。 あなたが深刻に考える苦しみの時間を長引かせたくなければ カウンセリングや専門医療にまずはご相談された方がいいでしょう。 あと近隣の方で彼が暴れだしたりしたら止めてくれる人、 話を聞いてくれる理解者は作っておいたほうが良いと思います。 でないとあなた自身も精神的な病気になり得る話です。

m_canada
質問者

お礼

長文お読みいただきありがとうございます。 nanana1230さんの仰る通り、子供っぽい思考の持ち主で、本当に困り果てています。 私も病気なのではないかと思うくらい、怒りが激しいです。 心臓発作を起こして死んでしまうのではないかというような怒り方です。 一度、喧嘩の後に胸が痛くなり、カウンセラーではなく、普通のお医者さんに行ったようですが、異常なしとの事でした。 DVはギリギリ受けていませんが、殴ってやるとか蹴ってやるとか言いつつも、手が出る寸前で堪えているようです。 そうですね、このまま続きそうであれば、カウンセリングを受けてみようかと思います。 ただ、日本人、カナダ人、インド人、誰に相談すればよいのかと悩むところです。国によって、全く異なる意見が返ってきそうで… 夜遅くにも関わらず、色々なアドバイスをありがとうございます。少し落ち着きました。

関連するQ&A

  • 夫の過去について

    夫と結婚して10年になります。 子供も2人授かり、幸せに暮らしています。 先日、家のクローゼットを整理整頓していたら夫が元カノかと思いますが(←確信はありません)中絶させた内容の誓約書が出てきました。 日付を見ると、夫と付き合い始めた1年前のもので見つけた罪悪感と頭の中が真っ白になってしまいました。 過去の事なので、目をつむり水に流そうと思いましたが相手の女性の事を考えると同じ女性として夫は最低な事をしたと怒りが込み上げてきました。 誰にでも知られたくない過去はあるかと思うので夫には突き詰めようとは思ってはないです。 女性側からすると中絶した事で妊娠できなくなったとか、結婚できないとかそうゆう事に対して罪悪感はないのかと夫を不信に思えてくる自分が嫌になります。 同じような経験の方が居ましたら、どのように今後は夫に接した方がよいかアドバイスをお願いします。

  • 夫に対する怒りを静めたい

    以前勤めていた会社が倒産し失業しました。 年齢的にももう、パートでもいい条件のところはないだろうし、できれば趣味等をして家でのんびりとできればいいのですが、(これは私の夢です) まだまだ、子供にお金がかかるので経済的にも専業主婦は無理です。 失業保険は、1年間もらえたので、あせらずじっくり仕事を探していました。 その間、ありがたい事に夫は、私に仕事を早く決めろとか、家事に対して多小さぼり気味でも何も文句は言いませんでした。 失業保険ももらいきって、3ヶ月たち、今パートですが、やっとなんとか仕事も決まりがんばってるところです。 無職だった頃は、当たり前ですが、私のおこづかいもなく、洋服等ほしいもの(高額なブランドものではありません)があっても、夫に遠慮して買えなくて、そのストレスもあり 「自分が働いて買うからいいよ、自分の為にも、自分のおこづかいは自分で稼ぐから」と言っていました。 いざ、又私が仕事をすることになり、前のように家事分担をしてくれるもんだと思っていたら、夫は何もする様子がありません。 夕飯の洗物は夫の担当でしたが...。 なぜ、洗物しないの?と夫に聞いたら、「自分の洋服やおこづかいの為にママは働いているんでしょ。そう前に言ったからだよ。ママが家族のために働くのであれば、家事分担もするけどね。」と意地悪な事を言われてしまいました。 そう言われてから、夫に対してむかついてしょうがありません。 はっきり言って、夫の給料で、安いスーパーにも行かず、ほしい時に私や子供のものも買えるのならば、私も今まで苦労はしない。 パートにも行くこともなく、カルチャーセンター等で楽しめるはずなのに、自分の贅沢の為にだけ働いているなんて思っている。 それも、今まで暮らしてきて(20年)大きな家族旅行といえば、沖縄に一回行ったくらいで贅沢な暮らしはけっしてしてない事、夫だってわかっているはずなのに・・・。 と悔しくなります。 「私が働くのは、前に私が言った様に自分の為でもあるけど、家族の為でもあると、あなたも今までの生活をふりかえればわかることじゃない?」と言ったら、 「じゃあママは家族の為に働くんだよね?それだったら、家事分担もやむ終えないからするよ。」と言い、夫はするようにはなりましたが、それでもそれ以来私は、今までの結婚生活を振り返り、夫に対して憎しみすら覚えます。 こんな事言う人だとは思いもしませんでしたから...。 そもそも、妻が単純にお小遣いほしさの為働いている人は、世の中たくさんいると思うのですが・・・。 世の中の夫は、それを快く思わないし、家事分担させるんだったら、こづかい稼ぎの場合は働くなという事なんでしょうか? それとも、そんな事いうのはうちの夫だけですか? 私は耐えられませんが、ぎりぎりの家計で、節約生活をしいて化粧もせず何年も同じ服を着て、そんなボロぞうきんの様な奥さんにしても平気なんでしょうか? 話がそれてしましましたが、それ以来、必要最低限の事しか夫とは会話しなくなっています。 このままでは、いけないと思っているのですが、顔を見ると怒りが込上げてきます。 何か、怒りを静める方法等ありましたら、お願いします。

  • 夫は過去をどう思っているのか?

    私の夫には、3年前に離婚した前妻と子供がいます。 前妻とは、原因はよく聞いてませんが、ケンカ別れしたような形で離婚したらしく、 子供のことで必要なこと以外、ほとんど連絡を取り合っていません。 子供には未練があるようですが、元妻のことは顔も見たくないそうです。 また、元妻が子供に会うことを拒否しているため、 夫は子供に会いたいのになかなか会えません。 そんな状況で、夫が私と外出する場所といえばたいてい、以前の家族で出掛けた場所が多いです。 つまり、前にみんなで来た事がある場所を選ぶことが多いのです。 それは別に構わないのですが、 子供に会えなくて寂しい思いをしているのに、 昔みんなで一緒に来た場所に遊びに行ったりして、昔のことを思い出したりしないのかなぁ・・ と心配になります。 私だったら良くも悪くも、別れた元彼と出掛けた思い出の場所には、あまり行きたくないです。 過去のことはあまり思い出したくないし、(そのことで寂しい思いを引きずっている場合は特に) 今愛している人とはその人との思い出を作りたいと思うからです。 夫は昔家族で出掛けた場所に私を連れて行っても、なんとも思わないのでしょうか? 男の人ってそういうものですか?

  • 夫の過去

    離婚歴のある夫と結婚して2年になります。子供にも恵まれ4か月の息子と夫と暮らしています。ただ、最近見てはいけないものを見てしまい、気分が下がり前に進めません。見た自分もいけないのですが、相談にのってください。 夫は前妻との子供と月に1回、前妻も一緒に面会しています。その連絡方法はメールでと聞いていました。夫は運転中など友達や知人などに、私に代わりにメールを打って、電話してなど頼むことが多く、私は夫の携帯の中を見ることが多いのですが、そういえば受信箱に前妻とのメールのやりとりは見たことがないな・・・消しているのかなと、あまり気にしていませんでした。 先日、また頼まれたときに、ふとCメールの方を開いてしまい、そこには前妻とのやりとりのメールがありました。すぐにその時は返したのですが、どうしても気になり夫がいないときに見てしまいました。絶対に自分は携帯を見る事はないと思っていたのに、その時はもう抑えきれず・・・。内容は業務連絡的なものでしたが、離婚してからは面会の事だけ月に1~2回ほどしかやり取りをしていなかったのか、一番過去のメールを見ると、5年も前の離婚する前のものが少し残っていました。 その内容が本当に夫婦だったんだな・・仲が良かったんだなと感じる内容で・・・。今は別れてお互い業務的なメールだけで面会中は前妻との会話もないみたいですが、何とも言えない感情になってしまいました。そして携帯を見てしまった罪悪感にも襲われ、夫の前で笑えなくなりました。もう二度と携帯を見るつもりはありませんが、旦那の過去を気にしないで前向きにいけるようにアドバイス、もしくは喝をいれて頂けませんか・・・。 本当に自業自得だと思っています。ただ私も夫の過去を気にしてばかりで面会の度に一人で落ち込んで悲しくて・・・結婚する前に覚悟していたものの、この感情から抜け出せず・・・。私は自分の家族の事だけを考えられるように頑張りたいです。すみませんが宜しくお願いします。

  • 夫の過去を振り返らないべきですか?

    悩んでも答えが出ない問題に苦しんでいます。夫31歳、私22歳、娘三ヶ月の三人家族です。夫にはある過去があります。一年前、幸せいっぱいで付き合うことになった翌日、大事な話があると私に打ち明けました。「俺、子供いるんだ・・・」。夫は未婚です。バツイチでもありません。相当ショックでした。目の前が真っ暗になりました。夫には既に6歳になる娘がいました。10歳年上、2人の子持ちの人妻と不倫してできた子で、それが原因で人妻は離婚しました。子供ができて生まれても、夫に結婚を強いることもせず、キャリアウーマンのバリバリ働く女性であった為、金銭面でも何も要求せず、子供に関して何も要求しなかったそうで、夫は子供の面倒をほとんど見たことがないといいます。自由気ままのフリータだった夫は、私と付き合う三年前から故郷を離れ、他県に住み、子供とは一年に一回会う程度でした。夫は、本心は結婚したがっているその女性に気付いていましたが、頑固に拒んだそうです。「子供ができなければ、ただの不倫で終わっていた」と今は言います。「子供がいるから関係を終わらせることができなかった」と。 私と出会い、人生で初めて結婚を意識した夫は、とうとう過去を捨てる決意をし、子供にの母親に結婚する、と深刻に告白しました。母親は、「子供はどうするの?」と激怒し、自分とは結婚してくれなかったのに、と激怒したといいます。夫は、その人とは一生結婚する意志はなかったし、私と結婚する強い意志があったので、もう子供と会えないのは辛かったようですが、その女性が「縁を切る」と決めた時点で夫も了承しました。「過去を振り返らない」と私に言いました。 私は今でも、夫の隠し子の存在を思い出さない日はありません。私には初めての子です。夫には2人目の子供で、新鮮さはありません。とても可愛がってはくれます。これからの人生で、夫はもう一人の子供のことを思い出すでしょう。私は、夫の過去を振り返らず、今ある家族の幸せだけを考えていればいいのでしょうか。夫は、「今ある家族を傷つけるから、俺は二度と過去の話をしない」と言いました。厳しいご意見でも構いません、お願いいたします。

  • 思い出し怒り

    調子のいい日は頭がすっきりしてるのですが たまに嫌な事を思い出してキレたりする事があります。 さっきまであんなに穏やかだったのに急に嫌な過去が 頭に浮かび、ぶっ殺してやる!!みたいになり 死にそうな程、怒りがおさまらなくなります(本当に辛いのです) 嫌な過去をもう忘れておさまったと思っていたのに しばらくしてから(数週間後とか数か月後とか)また再び思い出して 180度くらい見方が変わって 頭では分かっていても心が言うことを聞かないというか ぶち切れてしまいます。 さっきも久々にそういう風になったので 今はだいぶ落ち着いたのですが これが週に3回とか4回とか頻繁に多かったりすると 脳の病気か何かでしょうか。

  • 夫の過去が許せない

    新婚3ヶ月の妻です。 つい最近、夫の友人のホームパーティーで、夫が数年前アイドル好きだったことが判明しました。 その外にも、友人女性とよく旅行していたことも聞きました。 くだらないと思われるかもしれませんが、それが嫌でたまりません。 いい年して10代のアイドルに夢中になっている男性が生理的に受け付けない私は、今までもそういう男性を恋愛対象から排除してきました。それなのに、自分の夫が・・・。非常にショックを受けました。 それに、真面目で女性とのつきあいも苦手な夫だと信じていたのに、実は女友達がたくさんいて、自ら企画して旅行などへも行っていたのです。 私は少し潔癖性というか、嫉妬心が強く、疑り深い性格で、夫もそれをわかっていて、内緒にしていたのでしょうが、私は騙された気がしています。 夫を見る目が変わってしまい、触れられるのも嫌だし、顔もあせられない、という状況が1週間ほど続いています。 私も愛情がなくなったわけではありませんし、離婚もしたくないし、なんとかしたいと思うのですが、昔のことが思い浮かんで、気持ち悪くなってしまいます。 夫は、友人からは真面目だと評判ですし、今は興味も薄れているようですが、どうしても考えてしまいます。 今後また私の知らない過去が判明して、許せないと言う気持ちになることも出てくると思います。 自分でも少し異常だとはわかっているのですが、どうすることもできません。 気持ちの整理の付け方や対処法のアドバイスをお願いいたします。

  • 過去の夫の浮気からなかなか立ち直れません。

    過去の夫の浮気からなかなか立ち直れません。 結婚して5年、子供は2人います。 2年前、夫の浮気が発覚しました。相手はホステスで、会ったのが5回ほど、そのうち2回は関係をもったそうです。2回目の後、とんでもない事をしたと我に返り、自分から関係を切ったと言っています。 なので、発覚当時はとっくに終わっていて半年ほど経っていました。 当時、私たちは海外に住んでいて、初めての子育てをしていました。頼れる友人も知人もいなく、夫婦2人で力を合わせて育児を頑張りたいと思っていた私は、裏切られたショックで何もすることができなくなりました。 夫は、お互いに心はなく、全くの過ちだった、その時はストレスでどうかしていた、反省してまた家族を大切にしようと頑張っていた、と言いました。 ストレスがたまっていたのは、私にも原因があったと思います。 私は育児に必死で、加えて海外生活のストレスもあったのですが、周りに相談する人もなく、当時は子供のことにあまり理解のなかった夫に対して、イライラをぶつける毎日でした。 それで夫のことを追い詰め、そういう行為に走らせてしまったのかとも思い、このことをお互い薬にして、また新たに頑張っていこうと納得した形になっていました。 それからすぐ別の国に転勤になり、2年が過ぎました。最初の1年は新生活に慣れず、浮気のことも引きずっていてかなり情緒不安定でした。思い出す度に夫を責め、その度夫は謝っての繰り返しでしたが、もうこれでこの話は最後にしよう、というところまでいってからは、私も一切、口にしないでおこうと決めました。 私も、だいぶ気持ちがやわらぎ、今年二人目を出産しました。 出産直後は考えてる余裕がないので、よかったのですが、少し落ち着いた今、またふとした事で思い出してしまい、本当に苦しい気持ちになるし、また同じ事があるんじゃないかと信じられなくなります。 でも、もうこの話はしないと決めたので、夫には気持ちを話せません。話すと、もう怒られると思います。よく、浮気は繰り返される、と聞きますが、そういうのを聞くと本当に辛くなります。 一生、忘れることはできないと思うのですが、こんなことの繰り返しなのでしょうか。 日薬、といいますが、どのくらい経つと、苦しみは薄れていくんでしょうか。 夫の事は愛していますし、小さい子供たちと、楽しい家庭をつくりたい、と頭では思っています。 もう、いいかげんに忘れたいし、100%夫のことを信頼できるようになりたいです。 どういう心がけをしたらよいでしょうか。長文ですみません、アドバイス、よろしくお願いします。

  • 過去を苦い思い出を言い続ける夫(長文です)

    私は結婚26年目の主婦です。出来ちゃった婚でしたが 何も問題も無く 3人の子供たちもそれぞれ巣立ち夫の二人きりの生活になってしまいました。 実は私は結婚する前、男運が悪いと言うか なかなか良い縁に巡り会えず短期間しか交際が続かず 体の関係だけって男性遍歴があります。そんな時 今の主人と出会い恋愛しました。今までの男性とは違い 本当に優しく包容力があり幸せな時間が過ぎました。 そんなある日 私は主人に出会う前の男性経験を彼に話してしまったのです。あの頃は若かったし自分の過去も含めて隠し事をしちゃいけないと思ったんです。しかし それは大きな間違いでひどく彼を傷つけてしまったのです。それからというもの 彼は私を罵り獣扱い。 何度も別れを考えました。しかしそれから時間と共に彼の怒りも治まり、結婚となったのです。結婚生活の中で その昔の話をふと主人が思い出すと また罵りが始まり、辛い時がありました。 つい最近 私の過去を知る人が主人に昔の話をしたらしく、また怒りの感情が噴出し、言葉の暴力が激しいです。 夫の気持ちを考えると 本当に申し訳ないとは思います。 しかし 彼にも過去があり それを言えば喧嘩になります。 私は結婚後 良妻賢母を貫き通し 現在もそうだと思っています。 過去の触れられたくない事にここまで罵られると 逆に開き直ってしまう事も多々・・・・・ 主人は 子供たちも巣立ったことだし 離婚したいと言い始めております。私は一人で生きていく勇気もありませんし 死ぬまで夫と生きていくと考えておりましたので 今どうしていいのかわかりません。 こういう理由で離婚はできるのでしょうか?

  • 夫の過去が気になってしかたありません

    結婚して2年たちます。 夫は私よりも10歳年上です。歳が離れていることもあり結婚前は私のことがかわいくてしかたなかったようで(自分でいうのもなんですが、、、)大事にされていると自分では思っていました。 最近、昔の彼女からの手紙を読んでしまいました。 過去のものを見つけてしまうのはこれで2回目です。最初に見つけたのは挙式後、入籍を控えてるある日クローゼットの中から過去何人かの彼女からの手紙や旅行に行ったときの写真、ビデオ(これも見てしまいました・・・)などたくさんでてきました。 過去の恋愛に嫉妬しても仕方ないことですが、なぜ夫はいつまでも大切に手紙や写真をとっておくのでしょう。その時の恋愛がそんなに大事なのでしょうか。今は連絡を取っていないのなら安心はできるのですが、過去の彼女の一人とどうやら今もメールなどはしているようです。 これは私が携帯のメールをみてしまったときに確認しました。 また、彼は×イチなのですが、元奥さんともメールをやっています。 去年海外に行ったときも、元奥さんからのメールで「海外出張ご苦労様。私も海外にいきたかったなー」というような内容のメールがきていました。どうやら私との海外旅行を海外出張と言って元奥さんに言っているようなのです。 これには頭にきて問い詰めたところ、元奥さんなので慰謝料でもめたくないからと言われました。 人には忘れたくない恋愛もあると思います。 でも離婚した奥さんにどうして今もかわらず連絡がとれるのか、不思議で仕方ありません。もしかしたら会ったりしているのかなど心配でしかたありません。もっと私が冷静になってそんなこと考えないようにできればいいのですが、夫の心理がわかりません。