• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな人を食事に誘いました。)

好きな人を食事に誘いましたが彼氏の有無が気になる

jajauma55の回答

回答No.4

こんにちは。 お相手の方は、頭がよいということで、、、、 もしかしたら、ですが 「恋の駆け引き」をされているのかもしれません。。。。 「この人は、私がこう言ったら、どう返すんだろう」とか。 とりあえず、好きなタイプとか聞いてみたらいかがでしょうか・・・・・ なんか分かりにくい回答で申し訳ありません・・・・

raluta
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 食事の際に思いきってもう一度聞いたら、実はいないと教えてくれました! これからも頑張っていこうとおもいます!

関連するQ&A

  • 食事に誘ってみましたが・・・

    合コンで気になった子を食事に誘いたくて、以前こちらでアドバイスをいただきました。そして勇気を出して誘ってみたらOKをもらうことが出来ました。 ですが・・・ その子は看護婦で、シフト制で休みも不定休なため、休みがはっきりしたら連絡するというメールをくれました。それが去年の12/27のことです。 待ってるのですが、まだ連絡が来ません(ノД`) ご飯に誘った後、「週末でいいんだよね?」と確認のメールまでくれたのに悲しいです。 ご飯に誘ってから今までの間、何回かメールをしたのですが、急かすようで「仕事のシフト決まった?」とか「休みわかった?」といったやり取りは出来ないでいます。 これって向こうに気が無いということでしょうか?? 僕としては、一度OKしてくれたし、また会いたいので、いつがいいか聞くような内容のメールをやんわりと送りたいのですが、どういった文章がいいのでしょうか? それとも、そんなメールを送ると逆に相手を困らせてしまうのでしょうか?? 女の子から見てこの状況をどう思いますか? そんなことを考える悲しい毎日です。 アドバイスいただけたら幸いですm(_ _)m

  • 会社の女の子から・・

    会社の女の子から、先日お土産を貰いました。 正直僕も気になってきている女の子です。 彼女は、まじめであまり男遊びをしている風には 思えない子です。 お土産を貰ってから、こっちもお礼をしなければと 思い、食事に誘ったら心良くOKしてくれました。 なにかプレゼントも買って行こうかなとも 思うんですが何をあげればよいですか? あまり高価過ぎるのもあれだし、安すぎても 困るしむずかしいとは思いますが いいアドバイスをください。

  • 食事してドライブしましたが~この状況って友達ですよね!

    既に40歳の独身です。 職場の23歳の女の子と、食事してドライブして来ました。 年が離れていたので、対象外と思っていたのですが、出張中の職場にお菓子が届いてから、気にするようになりました。 バレンタインデェーのお返しに、何か欲しいものあげるよって話したら、ある本が欲しいと言われて、あげたんですけど、その後に、もしかして気があるのかと思って、思い切って食事にさそったらOKしてくれて、ドライブして来ました。 男と二人で、食事してドライブするんですから、彼氏はいないんだろうな~と思い込んでいたんです。 話はすごく楽しかったんですが、ちょっと肩を触れたりすると、避けるようだったので、友達として食事したかっただけなのかなと思って、「付き合っている人いないの?」って聞いたら、はっきり「いますよっ」って言われてしまった! これってやっぱり友達以下で、これ以上進みませんよね? 特に女性の意見を聞かせてください。 (ちなみに私は女心がわかっていないと、良く言われるんです。)

  • 彼氏がいても食事に付き合ってくれますか?

    気になる子がいます! よく行くスーパーのレジで気になる女の子がいます。 20代半ばくらいで、大人しそうな感じの子です。 ここ2ヶ月くらい頻繁にスーパーに通って顔は覚えてもらっていて 気づいたときは彼女から「こんにちは」と挨拶してくれるし、 こちらも「こんにちは」や「ありがとう」と挨拶しています。 まだ挨拶をする程度ですので、 まずは普通に会話ができるぐらいまで関係が作れたら 食事に誘おうと思っています。 ただ、彼氏がいる可能性があります。 女性の方は、彼氏がいても好意を持ってくれれば 食事に付き合ってくれるものでしょうか? それとも彼氏がいたら好意があっても断るものなのでしょうか? 今のところ自分に好意を持ってくれているとは思ってないのですが、 これから頑張っていこうと思っています。 皆さんアドバイスお願いします。

  • 好きな人がいます

    男子高校生です。今好きな人がいます。 習い事で一緒の人で、週一回しかあえません。仲良くなるチャンスが少ないのでどうしたらいいのか分からないんです。その子に彼氏が出来ちゃったらどうしようと思うと食事も出来ません。 それと、僕は今まで女の子と付き合ったことがありません。中学生の頃好きな子にアプローチしたら皆にストーカーといわれたことがあり、勇気がもてないです。どのようにしてアプローチしたらいいのでしょうか。ストーカーにならないようにするにはどうすればいいかも教えていただけるとうれしいです。

  • 女の子と食事に行くとき。

     今気になる女の子がいて食事に2回ぐらい行きました。  そして、2回ともおごってあげましたが女の子が「本当にいいよ」と何回も断ってきたのですが女の子に出さすのも悪いかなって結局おごりました。    それでまた今度も食事に行く予定なのですが、女の子も気を使う子なので、おごってもらうのを何回も拒否しているのにそれでもおごったりするとその子は食事しに行きにくくなるのじゃないかと心配になりました。  反対の立場ならなんだか気を使って多分僕なら行きません。  それで誘っても来なくなったら嫌なので今回の食事は割り勘にしようかと思います。  けど、男として女の子と食事行くときに割り勘なんてアリなんでしょうか?  いままで出していたのに途中で「それじゃ出してくれる?」なんてどう思いますか?  小さい男とか思わないですか?  女性との交際があまりなかったので変にマニュアル化して融通が聞きません。  つまらない考え事だと思いますが考えているうちに頭がいっぱいいっぱいになってしまいました。   この場合どうしたらいいでしょうか?

  • 気になる人を食事に誘いました。

    職場に気になる人がいます。 同じ職場で働いている人で一回目の食事に誘った時は普通に来てくれてそれなりに楽しめましたが、どうやらうまくいってるかは分かりませんが遠距離の彼氏がいるようでした。 普段も会話やメールをしていたので2回目の食事に誘った所、OKをもらえたのですが約束の直前になって体調不良で胃の調子が最近悪いという事でキャンセルされました。それまでは一応は楽しみにしてくれてる様でした。 調子が良くなったら彼女の方から教えるということですが、1週間たっても何も音沙汰がありません・・。 職場にでは毎日顔を見る分、何かうやむやにされてるようにも感じます。 良く考えれば働くのは平気だけど、食事は胃が辛い・・とも取れますが・・。 僕はキャンセル以降職場では食事の件は会話では出してませんが、女性からしたら気にしてないようだから約束をこのままスルーしちゃおうなんてあるのでしょうか? 彼氏がいるから躊躇してるのもあるかもしれませんが・・。 逆に返事待ちではありますが、こちらから再度聞くのもありなのですかね。 回答よろしくお願いします。

  • 食事に行きませんか?

    23歳、男です。初投稿です。   食事に誘って、女性の方ってどんなつもりでOKしてるんでしょうか? ・ただご飯食べたいから? ・仕事の付き合い? ・私に好意(嫌いではない)がある? 今バイト先に気になる子(23歳)がいて、12月に一度食事に行って 、こないだ誘って今度で2回目の食事になります。あとドライブとか。。 相手は誘ったとき「一緒に行きましょう」と返事をしてくれたんですが、へタレな私は彼氏がいることも聞けてません。。。 自分の中では、食事やドライブに行くのは、彼氏がいないのはもちろん(10月くらいまでは彼氏がいましたが、現在調査中で分かりません)、少なくとも嫌われてはいないとアホみたいに考えているんですが、 皆様の意見をお聞かせいただければありがたいです。

  • 大学で気になる人と付き合うには?

    私は現在大学3年の男です。名前などは知らないのですが、同じ学年で同じ講義を受けている人に気になる人がいます。その子はいつも女の子数人といつも一緒にいます。その子は真面目な感じの子で、髪はロングで茶髪です。 その子と付き合いたいのですが、どのようにすればいいでしょうか? 放課後、その子が一人になった時に勇気を出して、連絡先でも聞こうと思うのですか、それはやめた方がいいですか?また、彼氏がいるのかは直接聞くべきですか?そのときどんな会話をすればいいでしょうか?いろいろアドバイスをください。お願いします。 (私は、今までも何回か告白されたこともあり、そんなにルックスも悪い方ではないと思います。真面目な感じの黒髪の男です。身長は172です。)

  • 好きな人を食事に誘うには

    私には大学で好きな人がいます。 彼とは普通にしゃべる仲ですが、週1回偶然会えればラッキーって感じな距離です。 この3か月間、飲み会などに直接的にも間接的にも4,5回誘ったのですが、彼はアスリートで忙しいのですべて断られました。 先日たまたまランチに同席した際に、私は今週末みんなで食事へ行こうと誘い、彼はいいよと言ってくれました。それから一週間たち、もう金曜日になってしまいました。 もし彼に直接会えたら、いつが空いているのかなど聞けたのですが、もう今週会えることはないので、メールでしか誘う事が出来ません。 彼の友達にも食事へ行こうとさそっていいよといわれ、今週末何かしようと冗談交じりで言ってたのですが、 もう今まで彼にメールで何回も誘って断られて、今回メールする勇気が怖くて本当に出ません。 彼の友達にもいつも食事へ誘うのは私で、そのたびに彼は来なくて、もうこっちから誘うのが疲れたし、何回もうざいかなと思い始めてきました。彼の友達も私はどんだけ暇人かと思われてそうで怖いです。精神的にきついです。 私はどうすればいいのでしょうか。このまま向こうから誘われるのを待つのが一番よいのですが、メールで誘うにはどのようにすればいいのでしょうか。それかもう私は何もしないであきらめるほうが良いのでしょうか。彼は私と飲みに行く気なんてないのでしょうか・・・