• 締切済み

暇すぎる

始めて投稿します。 50代専業主婦! 専業主婦なのでかなり時間もて余しています。 私の世代の人は働いている人が多いです。私は視力が滅茶苦茶悪いので働きにも行けず毎日時間だが過ぎていきます。 特に趣味もありません。唯一ラジオ聞くことです。 何かないでしょうか? よろしくお願いします。(^^)

みんなの回答

• pct10968
回答No.5

じじいです。 あなたの気持よく解ります。 暇つぶしと、規則正しい生活を維持するためにも働いています。 体を使う事は良いですよ。 しかし、散歩やジョギングは得意ではありません。 私が仕事を止めれば、山行三昧でしょう。 山に登らなくても、近くの自然公園などは何度行っても退屈しないものです。 鳥の声や草木、山菜覚えることは一杯あります。 手作りの弁当を持って1日過ごせば、家の中よりもずーっと健康的です。 ラジオ持参で出掛けるのも悪くないですね。

poko31
質問者

お礼

山登りが趣味何ですね 健康的で良いですね。 私は体力がないので無理ですが ウォーキングは毎日ではありませんがしています。 メッセージありがとうございました!

• p-tenshi
回答No.4

ラジオを聞くのが唯一の趣味ならば、その聞いているラジオ番組にメールで投稿などしてみてはいかがでしょうか?自分の投稿文が読まれるといいものですよ。

poko31
質問者

お礼

メッセージありがとうございます! ラジオに投稿はすでにやっております。 何回か読まれていますし景品もゲットしています。 これからも続けていきます(^^)

• caciow
回答No.3

人生でやることと言えば、勉強、仕事、家事、育児、介護、趣味ぐらいですが、育児も終わり介護する相手もいないなら趣味を楽しむしかないと思います。 おすすめの趣味  美味しいものを食べる  カラオケに行く  散歩をする  オーディオブックを聴く  社会に役立つことをする  ペットを飼う  習い事を通して仲間を作る  恋をする

poko31
質問者

お礼

メッセージありがとうございます 色々なアイデア参考になります。 散歩はすでにやっております。

• sunsowl
回答No.2

目が悪くても出来ることをすればいいのではないでしょうか。

poko31
質問者

お礼

メッセージありがとうございました。

noname#201345
noname#201345
回答No.1

ハガキ職人。 趣味を見つけると言う趣味。 目かわるいなら、運動系がよいと思いますがね。

poko31
質問者

お礼

メッセージありがとうございました。