プリンターの用紙選択

このQ&Aのポイント
  • プリンター(MG6130)で用紙を自動選択にしても後トレイにしかならないのはなぜですか?
  • プリンター(MG6130)において、自動選択の設定をしても用紙が後トレイにしか出力されない理由について詳しく教えてください。
  • プリンター(MG6130)で用紙選択を自動に設定しても、なぜ後トレイにしか用紙が入らないのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

プリンターの用紙選択

プリンター(MG6130)で用紙を自動選択にしても後トレイにしかならないのはなぜですか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

プリンター下部のカセットから印刷できるのはA4、B5、A5、レターサイズの普通紙のみだけのようです。 L判の印刷や、A4でも光沢紙での印刷は自動選択にすると後トレイからとなります。 カセットからL判光沢紙などの厚紙を給紙すると、プリンター内部で紙を反転させるため丸まってしまうのを防ぐ目的があると思われます。 付属の『らくらく操作ガイド』p98「用紙をセットする」に詳しく記載されているので参照してみてください。