• ベストアンサー

簡単な煮込み料理って何ですか?

mshr1962の回答

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.11

煮込み系で、簡単なのだと ・ポトフ http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/corner/standard/pot-au-feu ・いも煮 http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/704402 ・おでん http://www.oden-miyosi.com/odennnotukuri.htm ※おでんのとこに書いてあるけど、ある程度加熱したら、 新聞紙とバスタオルで鍋ごと包んで放置しておくという方法があります。

akkurend
質問者

お礼

ガス代節約まで教えて頂いてありがとうございます。 長時間煮込むから気になってた部分だったんで嬉しいです。 URLまでありがとうございます。 頑張って作ってみます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 簡単な煮込み料理

    野菜を沢山摂れて日持ちがする簡単な煮込み料理は無いでしょうか? いつもカレーに沢山野菜を入れて何日かで食べるのですが、そろそろ飽きてきました。 出来れば鶏肉を使った物であったり、ご飯にかけれる物あれば嬉しいのですがとくに拘りません。 よろしくお願いします。

  • 煮込み料理

    涼しくなりましたね。やる気を失せる夏も去り 本格煮込み料理出来ますね。 煮込みとは有る程度、色んなものをいれることも可能、冷蔵庫もすっきりして気分いいです。 いつも、おでん、肉と野菜、お決まりとなります。 得意煮込み教えてください。 ポトフは不評でくじけていますので、初心者向けに教えて頂くと助かります。 自慢のレシピを教えてください。

  • オススメ煮込み料理ほか

    週末ごとに煮込み料理を作りたいと思います。 しかし、キッチンがそれほど広くないので、できるだけ簡単に、大量に作れるものがよいです。 先週は、カチャトゥーラを作りました。 今週は、カレーを作る予定です。 しかし、それほどバリエーションがないのでは・・・と早くも焦ってきています。 これらの他に、これオススメ!というレシピがありましたら、ぜひ教えてください。(煮込み料理に限らず) 数時間かけてゆっくり作れますので、時間は気にしません。しかし、基本的な調味料しかないので、あまり買い増さなくてすむものを・・・と思っています。

  • 浜ちゃんと!に出てきた煮込み料理レシピ

    昨日の晩「浜ちゃんと!」という番組がテレビをつけたらやってたのですが、 上原多香子ちゃんが作っていた鶏肉とトマトの煮込み料理というのを試食していました。 つくってみたいと思ったのですが「浜ちゃんと!」のHPがないみたいでレシピが分からず 残念です。そのレシピやつくり方が分かる方、教えてください。

  • 今夜は煮込みを料理だけど、どれが良い?

    煮込み料理だけど候補は3つあるから1つ選んですね。 1.朝採り小松菜を使ったほうれん草風カレー(ベースはジャワカレー辛口)   フードプロセッサが無いので小松菜は3分程度のペーストです 2.ミートソースを使った麻婆風の豆腐煮込み(ベースはヨコイのあんかけミートソース)   ごま油とラー油はちょっと入れます 3.にんじんじゃがいもたまねぎミートボールのポトフ(ベースは枝条架で作った自然塩)   自家製オニオンペーストが入ります 自分でメニューが行き詰まった時には他人様から「アレ食べたい」と言ってもらうのがネットの膨大なレシピ集を見るより決めやすいです。

  • 牛肉を使ったごちそう料理

    こんばんわ。近々牛肉を使った、いつもよりちょっと豪華なお料理を作りたいと思っています。考えとしては煮込み料理(カレーとかシチューでなく、「○○煮」のようなもの)か、手作りのおいしいソースをかけたステーキにとかです。サイコロ肉とかでなく、大きめのお肉を使って作ってみたいんです。でも普段ありきたりなものしか作らないので、赤ワイン煮やビール煮といってもお店でしか食べたことがないし、安いお肉を使うことが多いのでステーキもちょっと冷めるとカチコチというありさまです(T T)お料理自体は大好きなんですが… どなたか初挑戦でも比較的作りやすい、牛肉料理のレシピを教えてください!赤ワイン煮やビール煮の初心者向けレシピもぜひ知りたいです!よろしくお願いします。

  • 消化にいい料理って煮込みうどん!?ですか?

    消化にいい料理って煮込みうどん!?ですか? 昨日旦那と水分をとりすぎたせいか、今日二人してお腹くだってます。 なので先ほど旦那から電話で夜は消化のいい煮込みうどんでって言われたのですが・・・ 煮込み?温かくするといいのですか? 煮込みうどんは消化にいいのでしょうか? また、いいメニューあったら 教えてください。

  • 料理初心者のためのレシピサイト教えてください。

    僕は料理なんてしたことがないうえに、炊飯器も持っていないし買う気もありません、料理初心者のためにナベでご飯を炊く方法など、料理の基本中の基本がわかるサイトを教えてください。これからいろいろな料理に挑戦していくつもりなので、できるだけ豊富なレシピのあるサイトを教えてください。

  • 簡単にできて見栄えするおいしい外国の料理を!

    「見た目」にインパクトのある料理作りがマイブームです。もちろん味も大切ですが、お客さんに出した時「うわぁ~!!」という反応がうれしくて、はまっています。今まで、タコライス・カリフォルニアロール・カラーピーマンのトマト煮込み・デコレーションの気合入りガトーショコラその他いろいろ挑戦してきました。そろそろレシピが尽きてきています。できれば、日本では余り食べることのない外国系の、でも味はおいしい、見た目にもおいしい料理を教えてください!! 作り方は複雑すぎないものがいいです。お願いします。

  • 関西(阪神間)のインド料理教室教えて下さい。

    関西(できれば阪神間)でインド料理教室があれば教えてください。 レシピ本やスパイスを買って、1種類ですが美味しいなと思える様なカレーは作れるようになりました。ただ、もっとレパートリーを増やしたり、カレー以外のインド料理にも挑戦したいと思ってます。 よろしくお願いします。