• 締切済み

1チャンネルでしか売ってない車の競合方法について

kan3の回答

  • kan3
  • ベストアンサー率13% (480/3514)
回答No.9

越境は問題無いですよー。 神奈川県のTOYOTAディーラーでも、喜んで京都に来て車を買ってもらっています。 仕様が決まっているのなら、なおさら喜びます。 販売の1番に面倒な事が全て済んでいるんですから・・・。 アフター・サービスも、地元で問題ありません。 手を抜くとか、断るなら直ぐにメーカーのお客様相談室に電話しましょう。 買う気見え見えでディーラーに行って、足元を見られています。 どうしても地元で買うなら、 「安くすれば買うよ」等と言って置いて様子を見てください、決算前にまず来るでしょう。

関連するQ&A

  • ディーラーでの購入の仕方で

    おんなじメーカーの販売会社で、例えばトヨタクラウンを 見積もりするときですが、複数の○○トヨタの営業所で 見積もりは可能でしょうか。 最初のお店で顧客登録されて見積もりもらうと、 次のお店に行くと登録されていて見積もり不可とならないのでしょうか。 要するにおんなじ販売会社の営業所ごとの競合見積もりが可能かどうか知りたいです。 どうせでしたら安く購入したいので。 それとローンで購入する場合、金利はどこが安いのでしょうか。 法人購入です。アドバイスよろしくお願いいたします。  

  • 同名車種同士の競合について

    現在、三菱eKスポーツの購入を考えている者です。 先日正規ディーラーに行って見積もりを出してもらったところ、 車両本体の値引きが12万5千円、その他にクレジットの金利を6.8%から4.8%に下げて提供してくれるとの内容でした。 初めての購入なので、このサービスが妥当なのか否か分からないのですが、どう思われますでしょうか。 また、今後の商談で競合もさせようと思っているのですが、 同じeKスポーツ同士の競合を考えています。 今住んでいるところが東京と千葉の県境なので、 東京三菱自動車のディーラーと、千葉三菱自動車のディーラーの両方にアクセスが可能です。 この場合、上記の二つのディーラーで競合させる事は 有効なのでしょうか? 同一県内だと、恐らく同じ会社なので無理だと思うのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 同じ車を複数のディーラーで見積もりをとってもいいいのでしょうか?

    たとえばトヨタの アリオンとプレミオで迷っていて それぞれのディーラーで見積もりを取るというのではなく クラウンを同じディーラーの各支店で見積もりを取るっていうのは いいのでしょうか? 同じディーラーなので値引きなどの条件が一緒で 見積もりを取るメリットがないでしょうか? 住所や名前などを知られると情報が各支店に流れて 支店同士争わないようなっているということは ありますでしょうか? そろそろ新車購入を考えているのですが 欲しい車種はひとつだけなので見積もりを出してもらうのに そのディーラー1店でいいのか いくつか同じディーラーの支店を回るべきなのかがわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • クラウン ハイブリッドについて

    クラウンのハイブリッドがほしくて 近くのトヨタに行って見積りを出してもらいました。いくらか値引きが出来るとのことだったのですが 少しでも値引き率の良いところで 購入したいなと思ってます。 疑問なのですが、他のトヨタ 支店(店舗)によって 値引きの差はあるのでしょうか? 一万でも安いところで購入したいなと思っているのですが。 いつも車を買うときは 一箇所行って そこで決めてしまっていて。 (買う車種が決まっているとの前提で)みなさんは 同じメーカーだけど何箇所か違う支店に行って見積りを作って頂いていますか?教えてください。

  • スズキアリーナ店とは正規ディーラーですか?

    スズキアリーナ店とは正規ディーラーですか? ワゴンRを新車購入する予定で見積りを出してもらいに2店のスズキ自販に行きました。 ネットで調べると、正規ディーラー同士の競合は避ける…と書いてあるのですが アリーナ店と書いてあるお店も正規ディーラーなのでしょうか? 私の行った2店とも営業の人が売る気があまりなく、値引き交渉もできませんでした。 (女二人だったからかもしれません)なので、他のお店で見積りを出してもらいたいのですが 競合させなければ、見積りは出してもらってもよいのでしょうか? (データは共有していて、名前と下取り車でバレますよね) 最初の額面上は同じような数字だと思うのですが よい営業さんから購入したいと思っています。 (2店とも同じような額面上の数字で口頭であと○万円値引きますと言ってました。) 他のスズキには口頭の値引きは言わないでください。と営業の方は言っていましたが 言わなければ、他のお店でよい営業さんから交渉して購入できますでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ホンダ車の値引き交渉について

    ホンダ車の値引き交渉について ステップワゴンのスパーダの購入を検討しています。 以前は、ホンダはクリオ・プリモ・ベルモと分かれていて、ホンダ同士で競合させて値引き交渉ができていたと思います。 現在はHonda Carsに統合(?)されて、別の営業所にかけあっても無駄でしょうか? また、その情報が最初に行った営業所に伝わり、逆に心象が悪くなるだけでしょうか? ちなみに最初の見積もりを出していただいた時に「今月中なら、値引き15万とエコカー補助金分10万(打ちきられたため)の25万でさせてもらいます」と言われましたが、まだ上乗せされる可能性はありますか? すみませんが、どなたか教えてください。

  • 新型のプリウス値引き

    お世話になっております。 この度、補助金の延長が9月末までほぼ確定したことをトヨタのディーラーから耳にし、 今月中にはプリウスの購入を考えている者です。 本体価格      : 245万円(Sツーリング) メーカーオプション : 2万円 ディーラーオプション: 44万円 税金・諸経費    : 14万円 下取車       : 0円 合計金額が305万円で見積りをしていただきました。 ※オプションには工賃代含む。 ※下取車の査定はしていませんので現段階では0円です。  走行距離15万キロ、年数10年(レガシィ・ランカスター6)  恐らくリサイクル料含めて3万円ぐらいと言われております。 見積り段階での値引きなのですが、 本体価格から5万円引き、 付属品から10万円引きの 合計15万円引きの290万円です。 ※諸経費は車庫証明、納車は自分でやるので見積りでは0円になっております。 ※補助金、減税分は入れてません。 (1)この値引きなんですが、現状の新型プリウスにしては妥当の値引きなのでしょうか? 上記見積りを持って他の違ったトヨタディーラー系列店に行くと 全てで対抗できない又はお手上げ状態でした。 ただし昨日、そのうちの2店舗の営業マンと店長から昨日、 「是非うちも勝負させてもらいます!」と言う電話がありました。 (2)これは期待できますかね? (3)上記見積りからいくらの値引きを目標に交渉にいけばいいのでしょうか? (4)他にさらにできる値引きのコツがあればお教え下さい。 インサイトの競合車種での値引きは最初からできないとのことなので、 競合店同士で競争させながら値引きする事を考えてます。

  • 販売店ごとに見積もりを頼んでもいいのでしょうか?

    こんばんは。新車を買うのは初めてなもので、知っている方がいたら教えてください。現在トヨタ車の購入を考えています。家から同じくらいの距離のところにトヨタカローラ販売店があります。今日一軒の販売店で見積もりを出してもらったんですが、もう一軒の方に行っても同じ金額で見積もりが出てくるのでしょうか?トヨタは値引きしないそうなので、少しでも安く購入するためには、他社と競合させるほかにもトヨタ同士で競わせて、少しでも安い金額にならないかと思いまして。そうした方がいいですとか、逆にそのようなことはしないほうがいい、といった意見がありましたら教えてください。よろしくお願いします。ちなみにすんでいるのは千葉県で、ねらいはカローラフィールダーです。

  • 車の購入で悩んでいます

    長文失礼します 最近車の購入を考えており、何件かディーラー回りをしてきました。 色々雑誌を読んで対策をしてきたつもりでしたが行き詰っています。 私が次に取る行動はどーすればいいでしょうか? 初めから現在までの状況 (1)買取店にて現在の車の査定を受けた(約30万) (2)本命車の別系列ディーラーに行き試乗と見積りをもらった(下取り額18万) 店の雰囲気や担当営業が苦手。 (3)競合車のディーラーで見積をもらった。が、買う気が無いと悟られた様子。試乗も出来ず。下取りも聞けず気まずくなり早々に退散 (4)本命ディーラーで欲しい車の見積りをもらう(下取り額5万)店の雰囲気好印象、担当営業好印象で話しやすい。家から近い ちなみに (2)ネッツ○○ (3)カローラ (4)ネッツ△△ です。 出来れば(4)の店で購入したい。が下取り額の差もあり、そして2度目の交渉時どう切り出すべきかで迷走中です 初回取りあえずの見積りなので車両本体からの値引きはまだどの店もほぼ同じです 買取店は査定が高いがすぐ車を手放すことは出来ず納車まで乗りたいです そんなのはわがままですよね (4)で(2)と同じ査定位ならそんなに悩まなかったんですが… やはり(2)と交渉しつつ→車両本体値引き交渉→(4)の下取りアップを狙う→オプション値引き交渉という流れがのがベストでしょうか? どなたか教えて下さいませ

  • 新車日産ラフェスタの値引きの相場

    来年家族が増えるので近いうちに車の買い替えを考えています。いろいろ候補はあったのですが最終的に日産のラフェスタにしようと思っています。 グレードやオプション等で金額は変わってくると思いますが、現在の見積もりはオプション含む定価ベースで230万くらいで、ディーラーからはここから20万の値引きをすると言われています。(最終的に210万) ネットでこの車種の平均的な値引きは16~22万くらいだと知りました。それを思うと20万は妥当ですか?しかし、30万くらいまでは値引きできるんじゃないかと私の友達は言います。 新車を購入するのが初めてなため、値引きの駆引きが良く分かりませんし、見積もりもまだ1社からしか取っていません。他の営業所と競合させるともっと値引きをしてもらえるのでしょうか?希望としては200万ジャストを目指してます(30万の値引き)。また、上手い値引きの交渉術ってありますか?