心の整理がつかない…失恋から立ち直る方法

このQ&Aのポイント
  • 失恋から立ち直る方法とは?辛い気持ちを切り替えるために試してみてください
  • モヤモヤ不安定な気持ちを抱えている方へ。失恋から立ち直るための具体的な切り替え方法をご紹介
  • 失恋から立ち直るためには時間が必要ですが、切り替え方法を知っておくことも大切です
回答を見る
  • ベストアンサー

心の整理がつかないのですがどうしたらいいでしょうか

先日失恋をして心の整理が付かず、なんとなく不安定な気持ちになってしまって困っています。 26歳、サービス系の営業をしています。相手は28歳の同僚です。 相手とは新幹線で1時間程離れたところに住んでいて、1ヶ月に1度ぐらいプライベートでも遊ぶ仲でしたが、先日告白し振られてしまいました。 理由は今は仕事が忙しい、職場内で恋愛をすることで周りに気を使わせるのが嫌。と、いうことでした。 内容は仕方がないことですし、そのときは素直に受け入れ、これからも普通にしていこうとお互いに話をしていました。 それから2ヶ月程経つのですが、未だに彼のことが好きで、モヤモヤして辛いです。 友達には時間が解決してくれると言われたのですが、どうしてもうまく気持ちが切り替わりません。 そんな時皆さんは辛い気持ちをどうしていますか? あと何ヶ月かかるか分かりませんが、時間にまかせるしかないのでしょうか? こんな気持ちで居続けるならば相手のことを嫌いになりたいぐらいです・・・。 モヤモヤ不安定な時に忘れようとお酒を浴びるように飲んでしまったり、すごく高価な物を購入して気を紛らわしたりしています。 何かいい切り替えの仕方をしたいのですが、いい方法はないでしょうか? この本を読むと前向きになれる、この曲を聴くと元気が出るなど具体的に皆さんの切り替え方法を教えて下さい。 相手のことはまだ好きですし、これからも頑張って欲しいという気持ちはあります。ですが、彼と話していると自分が未だに引きずっていることを相手に気付かれないようにするのに必死で、余裕がありません。 本当に辛くて仕事も辞めてしまいそうで怖いです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

無理することはないんじゃないでしょうか。 相手を好きなら好きな気持ちそのままで。 無理するから苦しくなります。 相手は、あなたの告白後態度は変わりましたか? 私なら相手を好きなまま、時間が解決してくれるのを待ちます。 好きなら好きでいいじゃないですか。 相手にはもう伝わってるんだし。 まだ、可能性も0じゃないかも。