彼が私のこと好きなのか?

このQ&Aのポイント
  • 職場の友達から関係が変わってきた
  • 彼の態度が急に変わり始めた
  • 私も彼が好きで、気持ちを伝えてもいいか
回答を見る
  • ベストアンサー

彼は私の事好きなのでしょうか?

職場で今友達として仲良くしてきた彼がいます。最初は仕事の話しをする程度で好意すらありませんでした。2年前に彼にメアドを聞かれ、ご飯を食べに行ってから仲が良くなり今に至ります。会社で会えるのですが話しがあまり出来ない為、最近仕事終わりにお互い暇な時に電話するようになりました。お互いの生活が把握できるようになり、仲が良い期間が長くなってきた為か彼の私への態度が変わりました。会社の研修後の懇親会では飲んでるの?って怒られ、別に気合い入れている訳じゃないのに飲み会に行く時、オシャレして気合い入ってるとか、飲み会に来るメンバー誰とか?詮索するようになり、転勤してきたイケメンの彼の話しをすると怒ったり、他の異性と話ししてると睨まれます。そういう態度って私に気があるんでしょうか?彼から直接言われていないので分かりませんが、私も彼が好きなので詮索されても嫌ではないんです。私から気持ち言っても大丈夫でしょうか?

noname#207743

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなたから気持ちを伝える前に、聞いた方がいいと思います。 確かに、あなたのことを好きなのかもしれませんが、失礼ながら少し変です。 それは、束縛、独占欲が強い部分です。 通常、恋人同士なら自分がいるのに余所見して欲しくないという気持ちは多少は持ってもおかしくないですが、 まだお付き合いされていないのですよね。 ちょっと勘違いが過ぎると言うか、ここであなたが告白したら「俺のこと好きって言ったじゃん?好きなんでしょ?だったらこうしてよ」みたく、束縛がエスカレートするかと思いますよ。 たとえば自分以外の異性と会話するな、とか。 「自分のもの」扱いするならまず宣言して欲しいものですね。 それも宣言したら何してもいいというわけではありません。 あなたも彼のことを好きだと言うことなので、今もこの先も詮索されてもいいとするならば、まず何か言われたときに「焼きもち?嫉妬?彼氏みたい(笑)」とか冗談のように言ってみると、本気度がわかると思いますよ。 「それ(彼氏)ぐらいの気持ちでいる」だとか言われたら「ちゃんと言ってくれないとわからないよ」と言ってみるといい気がします。 それでお付き合いすることになってから、「私はそういう風に思ってもいなかったけど、あなたが嫌なら気をつけることにするね。」でいいと思いますよ。 嫌なときははっきり断るように気をつけてくださいね。

質問者

お礼

彼に直接聞いてみたいのですが勇気がなかったので同僚に聞いてみました。同僚は絶対好きだよ、プライベートでも電話していると皆に言っているし、かわいいって言ってたよ~と言われました。でも彼からは何もありません。もう少し時間をかけてみます。ありがとうございました。