• 締切済み

お願いします

精子の寿命、または受精可能時間は72時間と言われてますが、排卵日5日~7日前の避妊あり(漏れてた可能性あり)の性行為で妊娠することは可能性高いのでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

• -mimo-
回答No.2

きちんと避妊がされていれば妊娠はあり得ないでしょう。 ただ、ゴムを付けるタイミングであったり行為後精子の付いた手で女性器に触れていないかなども含まれます。 漏れていた場合というのは穴が開いているのを確認したのでしょうか? 穴が開いていない、きちんと装着されていたのであれば問題はありません。 一般的には精子の寿命は3日とされていますが、その方のクオリティにもよります。 元気な精子であれば一週間生きていたり、5日前の行為でも妊娠することもあります。 避妊さえきちんとなされていれば妊娠する可能性はほぼないですが、性行為をしている以上、0%とは言い切れないと思います。

escolha
質問者

補足

回答ありがとうございます。 穴が空いてたとか、精子がついた手で触ったわけでもなく、根本から漏れていたかもしれないということです。しっかりと根本までは付けていましたが、抜いたあとに見たらヌルヌルしてたので、もしかしたら漏れていたかもしれないと思いました。

回答No.1

避妊という言葉の意味を理解されていますか? 避妊してセックスしているのですから、妊娠する訳がありません。 どのような避妊方法で避妊されたのか記述されていないので判りませんが!? 避妊しているのに妊娠するのは、避妊に失敗したからです。 どのようにして避妊に失敗したのかも、全く記述もありませんので、お願いされても誰にも判りません。 ちなみに、どのようにして排卵日を特定されているんでしょうか? 良くこの手の質問が出ますが、内容を確認すると自身の正確な排卵日を把握している人は殆どいません。 排卵日の特定はかなりの努力が必要で、そんなに簡単に出来ることではないのですよ! 大概、その様な努力をしている人は、赤ちゃんが欲しいのになかなか妊娠できない人達です。 質問の内容から推測すれば、貴女がその人達と同じとは、とても思えません。

escolha
質問者

補足

回答ありがとうございます。 すいません、避妊の方法を記入してませんでした。避妊方法はゴムを使用して、もしかしたら漏れていたかもしれません。 よろしければ回答お願いします。