フォトギャラリーの印刷サイズの問題

このQ&Aのポイント
  • フォトギャラリーを長年使ってきましたが、画像をLサイズに設定して印刷すると2Lサイズでプリントされてしまいます。
  • プリンターメーカーのエプソンに連絡したところ、エプソンソフト『E-PHOTO』をダウンロードし、Lサイズでプリントできることが確認できました。
  • よってフォトギャラリーのソフト上の問題だと思われます。対処方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

フォトギャラリーの件

教えて下さい。 フォトギャラリーを長年使ってきました。画像をLサイズに設定して印刷すると2Lサイズでプリントされます。プリンターメーカーのエプソンに連絡したところエプソンソフト『E-PHOTO』をダウンロードし確認してくれとのことでこれは何ら問題なくLサイズはLサイズでプリントできました。よってフォトギャラリーのソフト上の問題だと思うのですが・・・ どなたか対処方法を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.3

記載忘れです 印刷に関しては「フォトビュアー」も同じ?だそうで フォトギャラリーの修正でダメだった場合 フォトビュアーの方も同様の作業を行ってみてください

ykimura0713
質問者

お礼

どうやらプリンターのプロパティーの中のレイアウト⇒拡大/縮小 ここにチェックが入っていたのが原因だったようです。 ts0472さん参考になりました。 ありがとうございました!!!

• ts0472
回答No.2

原因不明ですみません 問い合わせても修復方法の回答しか得られない状況で Q&A内容も画面の印刷 右側にある?アイコンと中身は同じで 画面の印刷 用紙サイズのL判を違うサイズに変更して(右側プレビューが切り替わる) L判に戻す 品質や用紙の種類も変更して元に戻してみる オプションで開いた印刷の設定の中の「プリンターと互換性の・・・」のチェックの有無を変更 OK 何処かが違っていれば その項目を修正すれば回復するのですが 稀に表示は正常の場合もあるようで その場合は誤表示されている部分を変更しないと設定が書き換えられないのかな?と感じます 色の管理は無関係であって欲しいのですが 関係性は不明です

• ts0472
回答No.1

フォトギャラリー側の印刷設定を確認してみてください パソコン上のプリンター設定に関係なく フォトギャラリーの印刷設定が有効になってしまうケースがあるようです 画面の印刷 右下にあるオプションからプリンターのプロパティ フォトギャラリーから印刷しない場合でも起きる可能性があるようにも感じます

ykimura0713
質問者

補足

早々にありがとうございます。が、フォトギャラリー側でも印刷設定はしています。結果Lサイズが2Lサイズでプリントされてしまいます。フォトギャラリー内のバグなのですかね!?