• 締切済み

既婚者に片思いしています

20代後半、独身女性です。 職場の先輩にここ1年ほど片思いしています。 相手の男性は、30代前半、既婚、子供はいません。 奥さんがいると知っていながら、どうしても好きになるのを止められませんでした。 自分もそろそろいい年なので、このままではいけないと合コンに行ってみたり街コンに参加してみたりしています。 そこで出会った、少しいいかなと思う男性何人かとデートもしてみましたが、やはり職場の先輩より素敵だと思える人には出会えず… 比較すること自体間違いなのだとは思うのですが、他のどんな人と仲良くなっても、ますます先輩の魅力を再確認させられて辛いです。 あんなに素敵で、こんなに恋い焦がれる人には、この先もう出会えないんだろうとまで思ってしまいます。 先輩の家庭を壊す気はありません。 奪えるものなら奪いたいですが、そんな自信もないですし、夫婦仲も良さそうだし、私の入り込む余地はきっとありません。 先輩にも、もちろん周りの同僚たちにも、気持ちは絶対にバレないようにしてきたつもりです。 でも、でもどうしても好きです。 恋愛とは無関係のところで、転職を考えています。まだ具体的に話は進んでいませんが、機会があればすぐにでも、といろいろ情報を集めている段階です。 正直、先輩のいる今の職場を離れたくない気持ちも強いのですが、物理的に会えなくなってしまうくらいでないと諦めがつかないとも思うので頑張っています。 そこで、いざ転職が決まったら、その時は最後に一度だけ、先輩に気持ちを伝えてもいいと思いますか? 完全に自己満足で先輩には迷惑をかけるだけだと分かってはいますが、最後の最後くらい、私がそういう気持ちでいたことを知ってもらいたいんです。 私は、職場で顔を合わせれば雑談したり、皆で飲みに行ったりする程度の、彼にとってはただの後輩の一人です。そういう後輩から、辞める前にずっと好きだったと言われたら引きますか? 転職する以外に、諦める方法はあると思いますか? こうして吹っ切った、というような経験談があればそれもお聞かせ願いたいです。

みんなの回答

  • hap51
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.15

既婚男性に恋をしたことはありません。 しかし、彼女がいる男性を好きになってしまったことがあります。 未だ、彼以上に惹かれる男性に出会ったことはありません。 好きにならないようにいくら距離をとっても、どんどん気持ちが大きくなってしまって。 辛かったです。 けれど、私は告白しようとは思いませんでした。 誰にも知られないようにいなくなる準備をし、彼にはギリギリまで何も告げずに去りました。 何故かと言うと、彼はとても優しく、彼女のことを愛していたからです。 そして私も、彼のことを、本当に愛してしまったからです。 どうしても、困らせたくありませんでした。 私の問題に巻き込んで、悩ませたくなかったんです。 絶対に振られるだろうけれど、優しい彼は、きっと私のために真剣に言葉を選び、傷つくだろうと分かり切っていたからです。 やっぱり、好きな人には幸せでいて欲しいじゃありませんか。 守れる立場でもなく、与えられる権利もなく、それでも、幸せになって欲しいじゃありませんか。 水なんか差せませんよ。 しばらくして、彼の結婚を知りました。 嬉しかったです。 時間はかかりましたが、今はとてもすっきりしています。 彼の邪魔をせずに良かったと、心から思います。 山も谷もあったでしょうが、私のために気に病むことはなかったんですから。 告白するもしないも自己満足です。 でも、彼のためになる方を選択するのが、唯一貫ける愛ではないかと思います。 あなたが告白しても、彼にとって良い展開は一つもありません。 彼の幸せを守って、ご自分の幸せを探してみてはいかがでしょうか。 あなたの気持ちは、時間が解決してくれます。 連絡方法も断って、物理的にも離れれば、長くて2,3年…いい人が現れれば、もっと早いでしょう。 彼と繋がっている限りは忘れられないでしょうが、きちんと環境を変えれば大丈夫ですよ。 ケジメの付け方は、一つではありません。 大丈夫ですよ。

回答No.14

はじめまして、法則占い師のマオと申します。 既婚者だとわかっていても好きになってしまったのは、どうしようもない事ですので仕方ないと感じます。他の男性と比べて先輩が良く見えてしまうのは、先輩が既婚者で手が届かない相手だと思うから、余計に良く見えてしまうのかもしれません。 転職で先輩の事を忘れようとする事は、あなたにとっても先輩にとっても良い事だとお見受け致します。 このまま気持ちを抱えて同じ職場にいるのは、あなたにとってとても辛い事でしょう。またそんなあなたの気持ちを先輩が知ってしまう事があれば、先輩も苦しむ事になるかもしれませんし、それを避けるためにも転職するのは良い事だと感じます。 先輩に気持ちを伝えたい想いは、とてもよく分かりますが、しない方が良いのではないでしょうか。 違う職場になるとは言え、後輩から気持ちを伝えられれば、先輩の気持ちは少なからず混乱するでしょうし、何よりも奥様の立場になって考えた場合、あまり良い思いはされないと言えるでしょう。 先輩の事を思うのであれば、気持ちは自分の胸にしまっておくのが良いのでは・・・と思います。 少しでもお役にたてば幸いです。

  • ptmom223
  • ベストアンサー率34% (37/106)
回答No.13

最後に気持ちを伝える理由はなんですか? 自分の溜め込んだ気持ちを相手に吐き出してぶつけて 自分にできることはやった、とスッキリしたいから? だとしたらものすごい自分本位な理由ですね。 告白される方の気持ちっていうのもあるんですよ。 それなりにいろいろ考えたりしますから。 もしかしたら、気持ちを伝えることで 何か進展があるかもしれない…そんな期待が あなたの中に1%でもありませんか? もし0%だと言い切れないなら あなたが気持ちを伝えたい理由はそこです。 あなた書いてますよね? できることなら奪いたいけど、それは無理… 結局そこなんですよ。 何かしら振り向いて欲しい 自分のことを意識してほしい 自分の気持ちに気付いてほしい もしそうならこれって、なんなんでしょうね? ここで背中を押してほしいんだろうけど 結局は自分で決めることです。 あなたが辞めたあと、彼があの子に告白されちゃってさー なんて飲み会で話題にされるかもしれないということも 1%くらきは頭に置いて考えてくださいね。

  • jx4076
  • ベストアンサー率15% (89/575)
回答No.12

>>いざ転職が決まったら、その時は最後に一度だけ、先輩に気持ちを伝えてもいいと思いますか? どこまでも自分の胸にしまっておいた方が良いです。 貴女の勝手な都合で万が一、間違うと相手のご家庭に迷惑をかける事が始まります。 また、予期せぬところから問題が出てくる可能性もあるかと思います。 おそらく貴女がそう思うという事は、他の女性社員も同じ気持ちを持っている方がおられると思います。 ところで、一人の男性への片思いで会社を辞めるまで考えますか。 バカらしくないですか。 ただの後輩の一人として思われているだけが一番良いのではないかと思いますが。 長い人生で、その様な事はこれからもあるかと思いますが、自分の気持ちをセーブできない様では、まだまだだと思います。 貴女の言動ひとつで、誰かに不幸を作る事になると思いますので、伝えるのはやめるべきです。 また、自分の気持ちを抑える事ができれば、会社もやめなくともよいのでは思います。 全て、貴女次第です。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.11

こういう話になると諦める為の話になりがちですが、なぜ貴女があきらめないといけないのですか。 今、日本では、ちょっとしたことで離婚をしている夫婦が毎年何万組もいます。 貴女がどうしても先輩を諦めたくないのであれば、先輩が離婚すればいいことですよね。 奥さんとも仲が良いのであれば、仲が悪くなるようにすればいいだけですよね。 その奥さんが綺麗な方なのか、可愛い方なのかわかりませんが、女性は異性に綺麗ですねとか 可愛いですねとか言われると嬉しくなるものですよね。 こんな方法が良いとは言えませんが、貴女の男性の友達かもしくは探偵、または別れさせ屋に 依頼して奥さんに浮気させればいいのではないですか。 ただ、この方法は、貴女が先輩に気持ちを打ち明けてから行動に移す場合と 先輩に打ち明けず貴女が先輩の奥さんの浮気現場の発見者になる場合とがあります。 どうしても自分の愛を貫き通したいのであれば、お金もかかりますが、後悔しないように 大胆に行動したらいいと思います。 まずは先輩に相談があると言って、どれぐらい奥さんのことを愛しているかリサーチするべきですね。 世の中には略奪婚で結婚している方々もたくさんいますから諦めずに頑張ってください。

回答No.10

社会人ならば、職場と恋愛は切り離して考えましょう。まして相手は既婚者ならば相手の家庭を壊すような真似はやめたほうがいいです。つらくてもそれがモラルです。素敵な人は女性が放っておかないので大抵は彼女がいたり結婚したりしています。まして結婚しているならば双方のご家族のこともあるので、あなたの思いだけで割り込むのはとんでもないことだと思います。またそのことで仕事を辞めるのは感心しません。貴女の思いは胸にしまっておいたほうが良いと思います。

noname#209018
noname#209018
回答No.9

わたしは既婚者に自分が諦めるために、ふってほしくて 告白しました。 相手はわたしの、気持ちに気づいていましたが、知らないふりを していたみたいで、 (なんで言うんだよ?言わないでほしかった。) と言われました。 わたしね場合は先輩ではなく、同級生だったので、 今後の関係が気まずくなるとかで、 (おまえは自分の気持ちを言えばすっきりするだろうよ。 でもおれはそれを言われてどういう気持ちになるかを考えてほしい) と怒られました。 (おれは家族が、子供がすべてだから…) と言われ、おまえがそういう気持ちなら当分連絡しない と言われました。自分が楽になるために感情を押し付けたことを 反省し、今は普通の友達に戻っています。 わたしなら、言っちゃう(言っちゃった)けど、 いい大人なので、感情をぶつけるだけが全てではないと 思います。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.8

好きだと思う人に迷惑をかけるのがわかっている告白をするのって自己中ですよね。 先輩が素敵なのは奥様と幸せな生活を送っているからです。奥様の存在があっての魅力的な男性なのです。 片思いは仕方がないと思います。好きになるのは自分で調整できるものではありませんから。 でも自分の気持ちだけを優先して周りのことを考えられないのはいけませんよね。 好きな人を困らせることをわざわざしなくてもいいと思いますよ。 転職をして新しい仕事で忙しく過ごしているうちにまた素敵な人と出会えるかもしれません。 忘れなさいとは言いませんが、思いは心に秘めたまま告白はせずに良い後輩という印象だけを残して転職されることをお勧めします。 ダメ元とか、自分のためになんて考えは愚かだと私は思います。

noname#205097
noname#205097
回答No.7

気持ちは伝えてしまった方が整理がついて逆に後で何で、あんなに恋い焦がれていたのかが不思議だなと?と我に帰る時が来ると思います。 もっと他に街中には魅力的な男性なんて飽きる程いるので、そちらに目を向ける方が無難だと思います。 既婚者を好きになっても意味がありません。物で例えると売られてしまった商品に恋い焦がれているようなものです。車で例えると既婚者は中古車です。中古車よりも新車の方が綺麗です。

noname#237154
noname#237154
回答No.6

安定したバックグラウンドがある人は魅力的に映るものです。 良い先輩に出逢えて良かったですね。

関連するQ&A

  • 職場の既婚者の先輩(40代)に片想い

    職場の既婚者の先輩(40代)に片想い 一年半ぐらい職場の既婚者の先輩のことが好きです。 先輩にとって私はただの後輩なんだろうなと思う一方で、どうしても期待してしまう自分がいて苦しいです。 物を渡す時にいつも手が触れたり、一緒にいると落ち着くと言われたり、接待の後二人きりの二次会に誘われたり…。(1時間ぐらいで解散しました)帰り道も同じなので、オフィスを出る時間もタイミング合わせて帰ることがほぼ毎日です。私が他の先輩と仲良く話してると、ヤキモチを妬いたりしてます。(会話に割り込んできたり、飲み会で〇〇(他の先輩)のこと大好きなんだね、と拗ねる感じ) 私が甘えると、甘えさせてくれる感じの人です。(もちろん厳しい時もあります。) みんなに優しい人なので、関わる頻度は私が一番多くても結局他の女子にも同じ対応してるかもしれないです。 わたしはお気に入りの後輩に過ぎないのでしょうか。 不倫をしたいとかではないのですが、せめて私のこと少しは女の子として見ていてほしいと思ってしまいます。 結婚されてる男性の方、どう思いますか?

  • 職場の先輩に片思い中です。

    27歳会社員(未婚女性)です。職場の先輩(30代後半独身男性)に片思い中です。 先輩は、責任感が強く仕事に対しては厳しい人で、よほど信頼を置いている人でなければ(同僚であっても後輩であっても)一緒に仕事をさせてくれません。私も何度も仕事のことで厳しく叱られたことがあります。 当初は先輩に対して特別な気持ちは持っていなかったのですが、私は先輩に認められたいがために、先輩から戴いた仕事に対しては出来る限り丁寧に取り組んできました。その甲斐があって、先輩は私のことを仕事の上では信頼してくれているようで、今では常に先輩と一緒に仕事をさせてもらっています。先輩自身は、そのことを私に「英才教育をしている」という言い方をしており、後輩を育てるのを楽しんでいる、といった様子です。昔でいう師弟関係のような状況です。 ところが、師弟関係における弟子の師匠に対する思いと、恋愛関係おける恋人に対する思いが似ているからか、「尊敬の念」が次第に「恋する気持ち」に変わっていき、今では自分の気持ちを社内の人に気付かれないように振舞うのに精一杯です。 「恋する気持ち」が大きくなり過ぎて、この際先輩に気持ちを打ち明けようかとも思うのですが、他方でせっかく築いてきた仕事の上での信頼関係を失いたくないという思いもあり、悩んでいます。 また、その先輩は、社内の噂によれば結構頻繁に合コンに参加するそうなのですが、「どんな美女に言い寄られても落ちない人」だそうです。なので、気持ちを打ち明けたところで良い返事はほとんど期待できません。 そこで質問なのですが、職場の先輩(上司)を好きになってしまった場合、その後もお互いに円滑に仕事を続けて行くためにはどのような対処をするのが良いでしょうか。

  • 既婚男性の気持ち

    既婚男性の気持ちが分かりません。 私… 独身女性。20代前半。 先輩…男性。新婚。20代後半。 職場でとても仲良くしていただいてる先輩がいます。 先輩とは趣味などとても気が合うことから親しくなり、趣味の話だけでなく仕事や人間関係の悩みを聞いてもらったり、とても良くしていただいてます。 私は、先輩が独身だったらお付き合いしたかったなあと少し惹かれている部分もありますが、 不倫は絶対にしたくないですし、人としてとても好きなので、あくまで先輩後輩として仲良くしたいと考えています。 ただ、先輩はどう考えているのかな?と分からなくなることがあります。 先輩とは月1くらいの頻度で仕事帰りに2人で飲みに行くことがあるのですが、 たまに休日2人で趣味関連で遊びに行くこともあります。(ほとんど先輩からのお誘い) そのときイルミネーションを観に行ったこともあります。 奥さんがいるのに2人で出かけても良いのかな?と思いつつ、 あくまで後輩として可愛がってくれてるんだろうと思い、お誘いに乗っていました。(事前に「奥さまに許可もらってきてくださいね!」とは言っています。) 飲みに行ったり遊びに行ったりしても、一切手を出されたことはありませんし、 私も仲良しの先輩として接し、変な雰囲気にならないように気を付けています。 ただこれまで、「結婚してなかったら狙ってたよ」とか「女の子として可愛いと思ってる」と言われたり、「可愛いなあ」と言いながら頭をぽんぽんとされたり、 おそらく酔った勢いですが、腕を伸ばして「ここ(腕のなか)においで」とされたことがあります。 (どれも、「酔ってるんですねー冗談はやめてくださいね」とかわしています。) 友人に相談すると、「それは絶対下心あるよ!」と言われますが、 手を繋いだことすらないですし、先輩自身「不倫はしたくない」と言っているので、 私としては純粋に後輩として可愛がってくれていると思いたいです。 ただ、先輩に下心があるのなら、もっと距離を置いて仲良くさせていただかないといけないかなと思います。 先輩はどういう気持ちで、私と2人で食事に行ったり、出かけたりしているのでしょうか? どなたか男性の気持ちを教えてください。

  • 職場の先輩への片思いどうしたら良いでしょう

    私は職場で隣の席の先輩(30代)に2年近く片思い中です。 隣の席ということもあり、雑談含め会話は毎日しますし、2人きりだと少し弱気なところを見せてくれたり、よりプライベートな話をしたりします。ほかにも明らかに私にだけ砕けた雰囲気で話してくれる、私が仕事で困っているとフォローや細かい気遣いをしてくれる、職場の人には明かしていない趣味(音楽)のことを教えてくれる、タイミングが会えば一緒に帰ってくれるなど…私だけ?…というようなことがいくつかあり、嫌われてはいないのかな…と思います。 ただちょっと仲の良い後輩程度にしか思われていなそうで恋愛に発展する気がしません…。 最近先輩のほんとにささいな言動や行動にさえも「もしかして脈あるのかな」とか「やっぱなさそう…」とか気持ちがあがったりさがったりやきもきしてしまい、苦しいからもうやめたいなと思ったり、でもやっぱり好きだから諦めたくないなと思ったりどうしたら良いかわかりません。(直近だとここ2ヵ月先輩とほぼ毎日通話しながら一緒にゲームしていたのですが、ここ何日か一緒にしていなくて考えすぎかもですが避けられてるのかな…とか考えてしまいます。) 食事等に誘ったことも誘われたこともないので誘ってみようかと思うのですが同じ職場、同じ部署、隣の席なので仕事のこととかも考えてしまい、意気地無しですが勇気が出ません。 何かアドバイス等々いただけないでしょうか。

  • 既婚者の年下男性への片思い

    30代後半既婚者の片思い、職場に好きな人がいます。 相手は職場の30代前半の年下独身男性です。姿を見ているだけで好きで苦しくなります。 彼が誰かと楽しそうに話しているとついヤキモチを焼いてしまう自分がいます。 時間が経てば気持ちも落ち着くだろうと思い続けて早1年以上が経ってしまいました。 自分の家庭を壊すつもりもありませんし夫婦仲は良好です、でもなぜか気になってしまって・・・。 何も変える気はありませんが、彼に好きになって欲しいという気持ちがあります。 正直、自分の気持ちに対してどう向き合えばよいのか悩んでいます。このまま気持ちを隠したまま何もないふりでいくのも苦しくなります。 考えないようにしても毎日職場で顔を合わせてしまいます。仕事も今は変える気はありません。 この先もこのまま同僚として楽しく過ごしていくだけで満足できなくなるんじゃないかと 自分が怖いです。彼は職場以外では仕事内容のメールやTELがある程度できっと同僚としか 思っていないんじゃないかと思います。 厳しくも温かいアドバイスをいただけたらと思いこちらに相談させていただきました。 特に30代前半の独身男性の方、職場の30代後半既婚女性に対してどう思っているのか 教えていただきたいと思います。

  • 脈なさそうだけど好きです。職場の片思い。

    脈なさそうだけど好きです。職場の片思い。 よろしくお願いします。 30代前半女性です。職場の先輩(30代後半独身男性)が好きです。 割と仲良くしてもらっています。 職場なので、はっきりと好意を伝えるのが怖いです。 現在は好意を小出しにしています。 (合コンに行って欲しくないな~と言ったり、酔って肩にもたれたり、とかです) 相手には好きなのは伝わっていると思います。 男性ははっきりと言われないまま、なんとも思っていない女性から好意を示されるのはどうなんでしょう。嫌でしょうか。 好きなのは伝わっているはずだけど、仕事帰りに飲みに誘うと付き合ってくれます。 でもいい雰囲気になるって感じではありません。どうも恋愛対象でないのかなと思います。4時間くらい楽しく飲んで、タクシーに放り込まれるって感じです。 好きな人が出来たら、相手に言ったほうがいいよーみたいな事も言われたりしましたが・・・よくわかりません。 あきらめようとしたりしましたが、他の人が好きになれません。このまま不毛な片思いしてていいのかな、と悩んでいます。アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 既婚者同士の関係

    既婚者男性にお聞きします。 職場の先輩と後輩の関係にある既婚者同士、職場の飲み会の後に二人で飲み、ディープキスをしてしまいました。(正直なところ、私は気持ちがありました。)その後しばらくたってから、消化できないでいる気持ちをメールしたら「同僚としても人としても長く仲良しでいたい」という返事が返ってきました。 男性はどういうつもりでこのような言葉を使いますか? ちなみにその日の出来事は忘れるわけもなく、忘れる気もないそうです。毎日顔を合わせますが、表面上は普通にしています。

  • 片思い中の彼について

    片思い中の彼について質問させていただきます。 彼は私の職場の3年後輩で2つ年下です。 仕事終わりにお互いの家を行き来したり、休日には遊園地に行ったりと割と仲良くしています。 「○○先輩(私)のこと、好きですよー」、「付き合っちゃいますかー?」等言われたことはありますが、どちらも真剣な感じではなく雑談の中でだったので、本気で受け止めてはいけないのかな?と思って笑って流しました。 私としてはお付き合いをしてくださいと言いたいのですが、彼の気持ちが全く分かりません。 以前、たまたま私が彼の仕事をチェックする係になった時、 「○○先輩だけにはその係になってほしくなかった」と言われました。チェックの日を終え、やはりいくつか気になることはあったので、「お疲れ様でした。~なところは良かったけれど、~なところは少し工夫がいるかもしれませんね」という程度のことを伝えました。 すると彼はすごく不機嫌になって、その日は「自分が悪いのも分かっているし、○○先輩が全く悪くないのも分かってるけど、今は会いたくない」と言われて会ってもらえませんでした。 彼曰く、彼は「俺についてこい!」と言いたいタイプらしくて、自分よりもキャリアが上の人とは付き合えない(もしくは付き合っても自分の性格上うまくいかない)そうです。 これって、遠回しに…というかかなりダイレクトに振られてますよね? また、元カノさんの話をかなり頻繁に私にしてきます。(私から聞くことは一切ありません)元カノさんは人生の中で唯一心から好きになった人で、一生忘れないそうです。 長くなってしまいましたが、脈があるようならもう少し頑張って、できれば彼女になりたいです。 脈が無いなら、すぐにでも当たって砕けて次の恋を探そうと思っています。 皆様の率直なご意見をお願いいたします。

  • フラれたあと

    職場の後輩の女の子が好きになってしまい、二人で食事などもしましたが、結局「仲の良い先輩としか思えない」とフラれてしまいました フラれた後もメールのやり取りをしたり、関係はギクシャクはしていませんでした その後、数ヶ月が経ち自分の気持ちにも整理がついてきた頃、その後輩も含めて職場の飲み会が開催されました その後輩と先輩Aと自分という配席で飲んでいましたが、先輩Aがその後輩を誘って開催した合コンの話になりました(ちなみに自分は参加していません) その合コンでカッコイイ人がいたらしく、後輩は「またその人に会いたい」と盛り上がっていました そして、その飲み会の場で合コン第二弾の開催が決まりました 自分はやっと気持ちが落ち着いてきた時に傷口をえぐられたような気分でした 辛くてその合コンに参加したいなど言えませんでした こんなことがあったのですが、この後輩はどんなつもりなんでしょう かつて好意を抱いていた自分を突き放すつもりだったのでしょうか? あまり深く考えてないだけなんでしょうか? それとも、1度フラれておきながら、今回の出来事に傷ついている自分が悪いのでしょうか? なんだかフラれた直後くらいに辛いです

  • 既婚男性でも片想いってしますか ?

    既婚男性でも片想いってしますか ? 結婚3年目の職場の先輩(男性)が 『取引先に俺よりかなり年下のすごくいい子がいて、いつも目で追っちゃうし、挨拶も目を合わせられないくらい緊張しちゃうんだよね。この前の講習会なんて彼女の隣に座って話したけど、まじ可愛かった~』 って他の先輩と嬉しそうに話してました。 女性の扱いが上手な先輩なので、一人の女性と挨拶するだけで緊張だなんて驚きです‼ これって浮気の始まりですか?