• 締切済み

女性の心理を教えて下さい!!

初めまして。今、友人に紹介され9歳年上のお姉さんに惚れてます。 出会いは一週間の飲み会で、紹介兼ねて飲み会やろう。と言うことでいきました。 紹介された人は自分より年上のお姉さんタイプの方で、とても綺麗で一目惚れしちゃいました。 飲み会の後、カラオケに行き世代が違うも上手くあわせて乗りきりました。 連絡先を交換し、その場はお開きになりました。 其の後直ぐに、LINEで『今日は楽しかった』LINEを送りました。 そしたら、既読にはなるものの、返事が返ってきませんでした。 返って来たのは翌日 気になり、聞いたところ、読むのは好きみたいなんですけど、打つのは苦手なそうで安心しちゃいました。 それから既読や一日に数回のLINEのやりとりで一週間迎え今に至るんですが、デートに誘うと思ってLINEしても、はぐらかされてる、としか思えない位既読や返ってきません。 デートのお誘いLINE→既読→おはよの翌日のLINE→昼の休憩のLINE→既読でようやく返ってきます。 しかし、別の内容で返ってきてデートのコトには触れてません。 これは明らかに僕が嫌われてるからでしょうか? 其の後も、夜にLINEして何曜日が空いてるの?と、相手の方からLINEが来たのですが、こちらがこの日空いてる。送ると既読のまま今も返ってきません。 これは、聞いてるから大丈夫だと思ってしまったんですが、これもやはり脈なしでしょうか? 女性の心理が、わかりません。 今、LINEしてた。と、おもったらいきなり未読スルーや既読。時間帯が夜と言うのもありますが、朝におはよ。メール入れたら何か返して欲しいです。 仕事が手に付かなくて心も痛いです。 本当に一目惚れしてるので、回答お願いします。 友人にきいたら、考え過ぎ。とぃれました。がLINEしてて直ぐに既読になるのに翌朝も返信ないのは考えすぎなのですか? 嫌われてはないですし、いい関係を保ってると思ってます。 お願いします

みんなの回答

回答No.3

年下の男の子からこられるとからかわれてるんじゃないかと思っちゃうかも。 私なら。 LINEが苦手なようなら電話かけたらどうでしょう 直球の方がいいと思います。

noname#206137
noname#206137
回答No.2

メールやラインのやり取り、携帯や電話などへのやり取りも、 個人差がとっても有るんです!! 好きな気持ちがあっても、メールやラインは苦手、だけど 会って御話は大好き。 そして、電話などは苦手だけどメールは好きとかね。 ですから、やり取りの頻度や返し方にも様々で、好意はある んだけど、直ぐに返信既読して頂ける方もいれば、 3~4日、1週間に返すとかね?!・・・・。それが相手へ嫌いで あるって事ではなく、自分の感じる感性がそうさせるのであって 気になるんでしたら、聞くべきです。 考え過ぎも有るかも知れないですが、相手も、実は 他に好意ある異性がいたりするのかも知れません。そうすると 返信をしなかったり、あまり自分に好意を抱いて欲しくないとは 思います。 付き合っていない間柄なら、直ぐに返信より、既読だけの印は ざらではないでしょうかね? 好意有るか、否かの差だと思います。好きな人ならば、 早目に返信したい~、読んでほしい、声聞きたいって思うはず。 私が思うには、9歳年上なら、、、きっと弟くらいに思われている かもしれません。

• JUN208
回答No.1

こちらに回答しますが、前の回答を締切にしてから、次の質問をしましょうね。 その女性は、彼氏はいなくても、もしかしたら、片思いとか、好きな人がいるのではないか、一度、友達をとおして聞いてもらってはいかがでしょうか?なんとなく、相談者さまには心が向いていない感じを受けます。 彼氏はいなくても、結婚を考える年齢なので、結婚対象以外の男性は相手にしない可能性があると思います。 私が29の頃は、結婚対象は年下でも1~2歳下、年上なら5~6歳上くらいまででした。 (でも私は23で結婚したから、その当時は育児に追われていましたが。) その女性の考え方次第です。 相談者さまに十分な収入があり、子どもができて、育児中、自分と子どもを養えるだけの経済力があれば、なびくとは思いますが、そうでないなら、あきらめたほうがいいです。 参考までに、年齢が上になってくると、守備範囲が広くなります。 (たとえば女性が36歳のとき、27歳の経済力のある男性ならOK) あと何年かしたら、OK出るかも知れないです。 それから、女性は、年下から言い寄られると、自分が先に年を取るので、いつまで女性として見てもらえるかをすごく気にします。 彼女が不安にならないように、口説くのがいいです。 あまりしつこく追いかけると、本当に逃げられますから、友達も一緒に飲みに誘うと、また来てくれると思います。 そのときに、いろいろ、その女性の男性観や恋愛観、結婚観を聞いてみてはいかがですか?