• 締切済み

ネットで知り合いを作るには?

はじめまして。 社会人になって忙しくなり人付き合いがなくなってしまいました。 悩みは増えるばかりで話せる相手もいなくまいってます。もともと人に相談 するようなタイプではなかったのですが・・・ 職場では毎日多くの人の相談に乗ったりしています。自分にもそんな相手が いれば良いのですが。 リアルで友達を作るのは厳しい環境なので、メル友サイトやSNSなどに手を 出して見るものの得られるものはありませんでした。求めているものが大きいのか・・・ ネットで知り合いを作るいい方法があれば教えてください。

みんなの回答

noname#209756
noname#209756
回答No.1

エキサイトフレンズのサークルは、オフ会のある掲示板、ただ書き込んでつながれるものなど、あっていいですよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SNSで友達になる知り合いとならない知り合いの違い

    SNS・・ネットで知り合った人ではなくてリアルな知り合いとSNSで友達になってることは多いと思いますが知り合いがSNSをしていてもSNSで友達にならない場合もあるじゃないですか。 SNSで友達になっている基準というか友達登録する知り合いとしない知り合いはどう違うのでしょうか。 SNSで友達になっている人がみんながみんな親しいわけではないですよね。 そこのところの違いについてみなさんの意見がききたいです。

  • ネット→リアル

    ネット、というか某SNSで知り合った人とクラスがかぶってしまいました… お互いにその事実は知っていると思います 私はリアルの性格的にはかなりおとなしいです…で相手は結構明るいです 全然タイプが違うんですが、やっぱ知り合ったわけですし、絡んでみよっかなって思ってますが、なかなか… 因みに異性です とりあえずへんじゃない話しかけ方ありますかね。

  • mixiで知り合いが見つかりません!

    mixiで知り合いが見つかりません! はじめまして。 他のSNSで知り合ったひとがいまして、ただ、そのSNSは規律が厳しくて、やりにくいなあと思ってたら、mixiにも入ってると、HNを教えてもらいましたが、うまくヒットしません。 で、ID番号を教えてもらいましたが、それでその方のページを特定する方法がわかりません。 IT音痴だと、相手に思われたくなく、相手には聞けません。 よろしくお願いします。

  • こんな僕っておかしいでしょうか?

    僕の心がおかしいかどうか質問します。 僕は、高校生の頃からSNSで遊んでいました。 SNS上でいろいろな人と関わりましたが、今までSNSで関わってきた人の事を思い出してしまったり、また連絡したいと思ったりすることがあります。つまり、今は連絡のできない人です。 多くはSNS上だけの付き合いで、顔はおろか本名も知らない人ばかりです。 もちろん相手が嘘をついている可能性があることは想定内です。 僕はリアルで人と付き合うのが苦手というわけではないと思います。部活もやっていたし、遊んだり食事したりする友人もいますし、彼女との付き合いもありました。 しかし、ネット上で絡んだだけの人がいつまでたっても忘れられないのは変でしょうか?

  • 知り合いを覗く人はSNSに何を求めてるの?

    SNSに何を求めてるの? 実社会での知り合いのブログやFacebookを覗き見て、 交際相手との食事の写真が貼ってる記事とか「ボーナス大台越えた。」とか言う記事が書いてあるのを見るとコメントで 「リア充アピールしやがって」とか言ってくる人いるけど、 ブログとかFacebookってリア充アピールの道具でしょ?正しい使い方ですよね? 自分はその手のリア充記事に嫉妬するくせに、ちょっとブログやFacebookに他人の悪口書いたらいい子ぶって否定してくる。 先週くらいに「あのバカ女流産したって(笑)稽留流産だってよ。二度と子ども産もうとするな。首吊って死ね」 とか書いたら、 「そんなこと書くのは良くない。見るのも不快」ってコメントしてくる人がいたけど、見るのが不快ならブラウザ消せばいい。 嫌いな人は誰にでもいるし、ムカつく人には死んで欲しいと誰もが思っている。それをSNSで書いて発散して何が悪いの? 知り合いのFacebookとかブログを見て嫉妬する人は、何か叩く材料はないのかと粗さがしに来てるの? SNSは自己満足と自己顕示欲を満たすためのものだから、個人情報とかに気を付けていれば何を書いてもいいでしょ?

  • ネットゲームで知り合った人とメル友?

    こんにちは、よろしくお願いします。 私は今、ネットゲーム内で知り合った人から メル友にならないかと誘われて悩んでいます。 相手は男性のようで、5ヶ月ほど前から話をしています。 感じの良い人だと思いますし、他の人からの評判も悪くありません。 自分がリアルで悩んでいたときも真剣に相談に乗ってもらい 実際の友人のように感じていました。 けれど、1ヶ月ほど前から「会ってみたい」「連絡先が知りたい」 と遠まわしに言ってくるようになり、はぐらかしている間に ギルドメンバー連絡用フリーメールのアドレス宛に 携帯のメルアドを送ってきて「連絡してほしい」といってきました。 私はネットゲームからメル友になるということをまったく考えてなかったのですが OKWaveユーザーさんの中にもネットゲームからメル友という方が居て そういう遊び方もあるのだと初めて知り、メル友ぐらいならいいかとも思っています。 ですが、実際にあったりすることはまったく考えていません。 距離的に会おうと思えば会えるところに住んでいるようなのですが お互い何も知らない同士だからという気持ちで話したことも多くこの気持ちが変わることはありません。 そう考えると、私と彼の間には温度差があるような気もしますし だからといって無視したりメル友を断るのは申し訳ないし 少なからずメル友になってみたいという気持ちは私にもあります。 ただ、犯罪などが怖いという思いもあり携帯メルアドを教えていいものか そう考えるといろいろ悩んでしまいメル友になるかどうするべきか決めかねています。 ですので、もしよろしければこの手のお話に詳しい方や経験者さまが居りましたら ぜひ相談に乗っていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。

  • 知り合いじゃないのに??

    私は昔から周りにいる人をあまり見ない癖があるようで、普段街を歩いている人たちは只の景色と同じように見てしまいます。 知り合いや友人が偶々近くを横切っても気付かないことが多く、相手から(その場でや後日)声をかけられて「あぁ、ごめん。気付かなかった~」となることがほとんどです。 まぁ知り合いの場合はそう言えば済みますし、お互いなぜそこにいるのかなどは話の種になります。友人は、私が周りの人の顔をあまり見ないタイプだと理解してくれているので「やっぱり、気付いてないと思ったよ~」という風に、笑い話になる程度なのでこれも気にはなりません。 知り合いならば、人が多くてもパッと気付けるという人はいると思います。 ですが、知り合いでない人からも「君、この前○○(デパートなど)にいたでしょ?」とか「~のとき隣に座ってたんだけど…」などと、男性女性を問わず話しかけられることも多いのです。 知らない人や(そう話しかけられて初めて知った)同じ学校の人などからそう言われても、自分は相手を知らないので覚えているはずもなく、ポカーンとした表情になってしまいます。そして、何だか気持ち悪いな…と感じます。 そもそも知り合いでない人のことを、相手がなぜそんなに覚えていられるのか疑問でなりません。また、なぜそこで「覚えてる?」のように声をかけるのかも不思議です。私からすると、覚えているはずないじゃない、と思います。 みなさんは知り合いでなくても、周りの人の顔って結構覚えているものなのですか? 宜しければご意見を聞かせてください。

  • ネット上の知り合いとのやり取りについて

    私はネット上の知り合いとだけSkypeを使ってます。 mixiやニコ動でコメントのやり取りをしたり、親しくなるとSkypeで話すことがあるのですが、よく相手の側面が見えて嫌になってしまいます。 すぐ嫌気がさす人は特徴があり、Skypeをし始めると態度が変わってそれからやり取りしにくくなります。 胸の写真を送ってと言ったり、あなたはそれぐらい知ってるよねとやたらバカにしては話を聞かない、途中からゲームや本を読みだして一人言言っていたり…。 こちらも話を広げられず会話にならないことが多くて、自分に何か原因があるのではと考えてしまいます。 日常生活では面と向かって会話するのが好きです。 恥ずかしながら、私は友人が少なく、あまり自分から話題を出すことがなく聞き役になるのが多く、会話しながら手を動かすのは苦手です。それがギクシャクする原因なのでしょうか。 不穏になるユーザーのコミュニティから離れたりブロックして、もうSkypeすらやめてしまえばいいのですが、中にはくだらない話題でも会話が楽しく重い話題も落ち着いて話せる人もいて、ためらいます。 そもそも互いのことをよく知らない者同士で、どうしてバカにできたり、会話にならないぐらい早口になったり嫌味っぽくなるのでしょうか。 上手な付き合いができればいいのですが。

  • ネットで人付き合いがうまくできない

    いままでいろいろなソーシャルゲ―ムやSNSに参加してきましたが、ネット上で”友達”ができたことがありません。 別に、インしているときは常に一緒にいたり、悩みを相談できたり、リアルで会いたいと思うほど親密な友達がほしいわけではないのです。 ただ、たまにbbsに書置きしたりという、細く長い付き合いのネット上での知り合いでさえ全くできないのです。 主に自分の作ったものの画像をあげる、投稿系サイトに長くはまりやすい傾向があります。 やるからにはうまくなりたいので、評価やアドバイスを目的としたグループに入ることが多いです。 また、「アドバイスください」など自己紹介に書いてある方には、積極的にそうするようにしています。 その際、自分でも人付き合いはあまりうまくないと自認しているので、粘着系にならないよう、きつい言い方にならないように気を付けています。 けれど、一二回のコメントのやり取り。続いてもひと月くらいの付き合いで、いつの間にか挨拶もしない仲になってしまいます。 どうも私は人のことをいやな思いにさせてしまうのです。 同じようなお世辞や挨拶を何度も繰り返したりするのが時間の無駄に思えて苦痛なので(さらに字数制限もあるので)、そっけない文章になりがちなのは自覚しています。 だいたい感想では、いいところを2書くとすれば、悪いところは3-5は書きます。その際、もちろんできるだけ長い間見たりしています。 また、アドバイスや感想は本人が選り分けて次の作品に使っていくものだと思っているので、たとえ自分がその方より下手でも、思ったところはそのままいうようにしています。 (もしかしたらそれが的外れすぎて、相手もコメントの返しようがないのかなと心配になります) しかし、本当に言い方には気を付けるようにしています。 また切り替えが下手で、初対面→知り合い→友達への態度の軟化がうまくできません。 評価から入るので「親しい柔らかいあたりになってしまったら、お互い評価に色がついてしまうのではないか」と線を引いているところもあります。 今活動しているSNSは、外部からいわゆるお遊びと称されることが多くて、使っている人も「自分の作品をネットにあげて、見てもらって、ほめてもらいたい」と思っている方が多いのは伝わります。 けれどそれを良しとしない方も中にはいて、できればそんな方たちと切磋琢磨しあえる関係が築けたらなと思っています。 たぶん皆さん、私のこのせっぱつまっている感にヒいているのかなとも思います。 ある程度仲が良くても、中身のない関係がだらだら続くのは苦痛なのです。特にネットでは。 どうすればネットで「切磋琢磨しあい、かつ親しい」という関係が築けるのでしょうか?

  • 社会人になってから出会いが全くないです。

    社会人になってから出会いが全くないです。 題名に社会人になって~と書きましたが学生時代にも出会いはありませんでした、1000円であの子のアドレスを聞いてきてくれと頼み断られ、学生番号で校内メールを送り無視され…って感じでしたが、社会人になってからは、あの子いいな~の機会すらありません… ふみコミュニティ・前略プロフ・Mixi…これらで、メル友を得ていたのですが規制が厳しくなり、メル友をこれらのサイトで見つけることが出来なくなりました。スカイプでコンタクトを100件送っても一件も承認してもらえません。リアル友達・リアル彼女を作る前の段階としてメル友・メルカノで練習していたのですが、これでは手の打ちようがありません。 メル友と仲良くなり向こうから呼び出されて会いに行くと、その人本人と、その知り合いとの連絡は完全に途切れてしまいます。会わなくても先は長くないので新しいメル友を更新していかないと減る一方でついにメル友0人になってしまいました。リアルの友達に紹介してもらえばいいとの回答が予測されますが、残念ながらリアルに友達はいませんし… もし、いいサイトや方法があれば教えてください。私にナンパは無理です。 ティッシュ配りのおねいさんでも恥ずかしくて会話ができませんし、照れくさくてコンビニでの買い物を諦めることもあります。赤面恐怖症ってやつだと思います。