• 締切済み

普段の女性と他愛ないメールって皆さんどうしてる?

付き合って間もない、付き合う前、付き合ってる最中 女性とのやり取りについての質問です。 どこかに食事・飲みに誘う、どこかへ出かけるなどの用事の連絡以外で 普段関係を繋ぐ為にどんな連絡交換をしていますか? こんなやり取りを続けて上手くやってるよなどのアドバイスが欲しいです。 掲示板では他愛ない内容で投稿しづらいかと思いますが、教えてほしいです。 私には今知り合って間もない世代の離れた年下の女性がいます。 その女性とは知り合いの紹介で出会い、共通の趣味があったきっかけ で知り合いました。 相手はまだお付き合いしてるわけではなく、一度2人で食事をしたぐらいです。 私の好意は伝えていません。 お互い職種も違えば世代も違います。 つい誤ると、日記調な内容になったりして、既読スルーされた事もありました。 過去に遠距離付き合いしてる女性とは日々の連絡が続かず失敗した 経験があります。 その方とは、話題がなくなると、職場での仕事や研修などの愚痴になってしまい 楽しい関係が長続きしませんでした。 毎日、新しい出来事が身の回りであるわけではないですし、話題が思いつきません。 みなさんどうしていますか?

みんなの回答

回答No.1

ネタがないなら連絡しなくていいんですよ 自分でも過去に経験してるじゃないですか 無理にネタだしして失敗した経験が メインの趣味のネタが少ないなら 間隔を操作するなりしてペース調整しましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性とのメールについて

    いつも利用しております。 ご教授をお願いしたい内容は、ある女性のLINE返信についてです。 私はクラスのある女性と連絡のやりとりをしています。教室で会うときは頻繁に話をしたり、相談に乗ってくれます。 しかし、LINEの返信はなかなか既読にならず、2日後くらいに来たり既読になったりします。 そして直接あったときは私に「連絡ありがとう」と言います。相手は余りLINEを操作しないと言っていますが…。(私の隣の席でLINEを立ち上げ既読をつけ、連絡ありがとうと言った事もあります) この場合、相手は私の事を嫌っていたり、LINEのやりとりをやりたくないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 彼女がいるのに他愛もないことでメールしてくる人

    「疲れたー」「今帰ったー」とか他愛もないことでメールしてくる人がいます。 この人は彼女がいます。 わたしはまだこの人と出会って一ヶ月経ってません。本当のことをいうとこの人とこの人の彼女も出会ってからまだ2週間ですが。 思ったのですが、その程度の内容のメールなら彼女に送ればいいのにどうしてわたしに送ってくるのか意味がわかりません。 彼とは親しいわけではありません。 相談ごとや業務連絡ならわかりますが… 彼女がいて付き合ったばかりで喧嘩をしたわけでもなさそう。 彼女に送ればいいのにね。

  • 女性に質問です。メールを返さなかったとして・・・

    女性に質問です。まず、ある一つの例を提示します。 コンパで知り合った男がいるとします。男はこっちのことを気に入ってくれているよう。こっちままだそこまで至っていないとします。 知り合ってその日からメールを初め、二日目。 向こうから他愛のないメールがきて、女性であるあなたが返信するとします。するとしばらくして男からメールが。しかし、メールの末尾が質問形式(「?」)になっていたわけでもないので、また他愛もないメールであったため返信しませんでした(あるいは、あなたは相手からのメールでやり取りが一旦完結したと考えたとします)。それが昼のことだとします。で、夜になって、男から新たにエールがきたとしたら、うざいもしくはがっついているように感じますか?メールの内容は、先程の内容とは違う内容(他愛ない内容)だとします。 返事がくるまで、男側が待つのがベターだとは思うのですが、皆さんの意見を聞かせてください。

  • 今のところ相手にされていない女性と・・・・(女性にお伺いします)

    タイトルのとおり、気になっている女性がいます。 現在のところ、まったく相手にされていないって感じです。 何とかして振り向いてもらいたいと思っているのですが、なかなかいい手立てがありません。 そこで、なんとか接点だけでもと思い、二日に一回くらいのペースでメールを送っています。 内容は、僕の身の回りでの出来事など他愛もないものです。 今望むことは、まず僕に関心をもってもらうことです。 そこで女性にお伺いしたいのですが、 自分が関心のない男性に惹かれていくってことはあるのでしょうか? また、今の僕の行動は自分にとってプラスになる可能性はあるのでしょうか? 今後、こうすれば良いのでは?ということもあれば、 教えていただきたいです。 ちなみに僕とその女性の関係は・・・・ たまに、二人で食事をする程度です。 また、彼女には好きな人やお付き合いをしている人はいないようです。

  • 男から女へ、他愛のない内容で話し掛けることについて

    当方、男です。現在、意中の女性がます。 同じ職場内に居て、業務上での繋がりはありませんが、 とあるきっかけで、毎日話掛ける機会があります。 (このあたりは事情により詳しくは書けません) しかし、なかなか自分から話し掛けられません。 理由はズバリ「(毎日話し掛けることで)相手に鬱陶しがられるのが辛いから」です。 彼女に対しては、週に1度、多くて2度ぐらいしか話し掛けるぐらいで、 話す内容も、他愛の無い天気の話ぐらいです。 また、彼女から自分に話し掛けることはほとんどありません。 自分としては、彼女にいろんな事を話してみたいと思うし、 また、聞き手にまわって、彼女にいろんな事を聞いてみたいのですが、 もともと自分は、「他人を楽しませるような会話ができない」 自他共に認めてしまっており、また彼女にいろんなことを聞こうにも、 「こんな他愛な事を聞いたら、嫌われてしまうのでは?」とか、 最後は「こいつ面白くない!」と思われて、 煙たがられるのがオチだと思ってしまい、なかなか実行できません。 ずばりお伺いします。 女性の方は、「彼氏でも親友でもない、普通の知り合い関係」の男から、 毎日他愛のないことで話し掛けられたりして、鬱陶しく思ったりすることってありますか? また、こんな「普通の知り合い関係」の自分でも、 その彼女に、他愛のないことでも話し掛ける頻度を上げることで、 親密になり、関係が発展することって考えられるのでしょうか?

  • 女性の皆さんへ。

    元々仲良かった女性の同僚後輩に僕は連絡先を聞き連絡を取り合い、僕がその後輩を食事に連れていくと元々仲の良かった女性に言うとその元々仲の良かった女性は「私の後輩に連絡先聞きやがって! 食事に連れて行く?!はー?!私の後輩に手だすな!二度と連絡もするな!許さんからな!」と言われました。 その元々仲の良かった女性とは過去恋仲にありましたが付き合ってはいません。 その過去は私の後輩に連絡先聞いたら激怒するからとは言われていましたが今はそのような関係にありませんしよかれと思い僕はその後輩に連絡先を聞きました。 そこで質問です。ふつうもう恋仲にない僕に女性が怒るはてな理由ってなんなんでしょうか?どなたか女性の心理がわかる方回答願います。 あなただったら怒りますか? まだ好きな気持ちがあるのでしょうか? 今ではなんの関係もない同士で元々仲の良かった女性も僕に気はないし、私は女だから切り替えも早い。なんて言っていましたし、でも後輩にという後輩という相手が元々仲の良かった女性からしたら僕に感情がなくなっていても気にさわったのかなと思いました。 女性のみなさんいかがなものでしょうか? 真剣に悩んでいます。 回答願います。

  • 女性の皆様へ。

    元々仲良かった女性の同僚後輩に僕は連絡先を聞き連絡を取り合い、僕がその後輩を食事に連れていくと元々仲の良かった女性に言うとその元々仲の良かった女性は「私の後輩に連絡先聞きやがって! 食事に連れて行く?!はー?!私の後輩に手だすな!二度と連絡もするな!許さんからな!」と言われました。 その元々仲の良かった女性とは過去恋仲にありましたが付き合ってはいません。 その過去は私の後輩に連絡先聞いたら激怒するからとは言われていましたが今はそのような関係にありませんしよかれと思い僕はその後輩に連絡先を聞きました。 そこで質問です。ふつうもう恋仲にない僕に女性が怒るはてな理由ってなんなんでしょうか?どなたか女性の心理がわかる方回答願います。 あなただったら怒りますか? まだ好きな気持ちがあるのでしょうか? 今ではなんの関係もない同士で元々仲の良かった女性も僕に気はないし、私は女だから切り替えも早い。なんて言っていましたし、でも後輩にという後輩という相手が元々仲の良かった女性からしたら僕に感情がなくなっていても気にさわったのかなと思いました。 女性のみなさんいかがなものでしょうか?? 真剣に悩んでいます。 回答願います。

  • 興味のない女性からラインが来たら迷惑?

    一ヶ月程前に出会い、ラインで連絡をとっていた方がいます。 先日一緒に食事へ行ってから、ラインが来なくなってしまいました。 それまでは数日置きにラインで他愛のない話をしていました。一度ラインをすると3日ほど続いていました。 おそらく食事へ行ったときに、好みではなかった、興味がなくなったなど理由があるのだと思います。(直接聞いたわけではないので確かではありませんが…) そこで質問なのですが、興味のない女性からの他愛のないラインは面倒くさいでしょうか? わたしはもう少し彼のことを知りたいと思っているのですが、食事へ行ってから連絡がないので自信がありません。 ご意見お聞かせください。

  • 女性が考えていることは?????

    女性が考えていることは????? 先日、複数の男女で食事会をしまして その場である女性と連絡交換を済ませて 後日、2人で食事に行きました。 私はただの交流として食事の誘いを受け、 何事もなく食事を終えて連絡のやりとりを続けていました。 それから数日経ってから一緒に食事した男性から その女性と以前ホテルに行き関係を持ったことを聞きました。 私は食事会の際に一緒にいた私の友人でもある男性と関係を持ってなお 私に食事の誘いや連絡を入れてくることに驚いています。 これが普通なんでしょうか?

  • 別れた不倫相手女性からメール ??

    12月に別れた不倫相手の女性から今日メールがありました。 別れてから2,3回電話とメールのやり取りがありました。 しかしこのままではお互いに未練が残ると思い、こちらからもう連絡しないことと電話番号とアドレスも削除する旨のメールを最後に送っておりました。 心の整理をしているところにその彼女から今日メールがありました。 内容自体は他愛もない近況報告で何通かのやり取りをしておりました。 そのやりとりのなかで私が付き合っている頃の習慣で「〇〇子も元気でね」というメールをしたところ彼女から「あのー もう〇〇子と呼ばないでください。もうたぶんメールをしないと思うけど」と返信がありました。もう他人なのだから呼び捨てにされることが嫌だったのでしょうか? こちらからは連絡しないことを知らせているのにメールをしてきた理由と最後のメールの意味が解らなくて悶々としております。複雑な女性心理があるのでしょうか。 皆様のお知恵を拝借したいと思います。 よろしくお願いします。