• 締切済み

LINEで気持ちを伝えるのは・・・?

既婚者(夫)です。小学生の子供が3人います。 何度かセックスレスに関する悩みで、投稿させて頂いたことがあります。 その際、色々なご意見を頂いたのですが、中々状況は改善していません。 そもそも妻がどう言う気持ちなのか?どう思っているのか?を確認したいのですが、 タイミングや切り出す勇気が無く、悩んでいます。 そこで、以前、メール等で妻に気持ちを伝えてみては?とアドバイス頂いたことがあったのを 思い出し、私の気持ちや悩み、妻の気持ちなどをLINEで言ったり聞いたりしてみようか?と 最近思います。 勿論、面と向かって直接言った方が良いのは十分承知しています。 妻(女性)の立場から、ご意見を伺えればと思います。

みんなの回答

noname#201345
noname#201345
回答No.1

ラインやメールみたいな気持ちも感情も声色も伝わらないツール使ってもね 下手したら悪化するんじゃないかとすら思います。 口で伝えられないならせめて手紙がまだましだと思います。 もちろん、字が下手で読んでもらえないかも…って懸念があるなら、 機械文字でしょうがないんですが…。 子供3人いたら、疲れてそれどころじゃないからなあ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚男性の気持ち-LINEの返信について

    既婚者男性のLINEの返信が遅いことについて、ご意見が聞きたいです。 特に既婚者男性で奥さん以外の女性に好意を持ったことのある男性のお話が聞けたら嬉しいです。 半年ほど前から、ある既婚者男性とLINEをしていました。私も既婚者です。はっきりとは言われていませんが、こちらに対して好意を持っていたと思います。 私も家族がある身なのでまずいと思いつつ、素敵だと思っていた人からの思い掛けないアプローチに舞い上がってしまいました。 直接気持ちを伝えることも会うこともしませんでしたが、LINEで他愛のないお話をするのが楽しみでした。 でもやはりこのままではまずいと思い、一度素っ気ない返事をし、そこでLINEが終わりました。 それから数ヶ月。ご報告したい事があり再びLINEを送ったのですが、仲良くしていた当時と比べると随分線引きをした雰囲気の返事が来ました。 仕方ない事だと思い、こちらも失礼がない丁寧な返事を送ったところ…既読無視。 それで構わないと思っていたのですが、5日後に返信が来ました。遅れてすみませんの一言もないのですが、かと言って雑な印象や冷たい雰囲気も無いのです。むしろ、人柄を褒めてくれたり綺麗だと言ってくれたり…文章も優しくてかなり長かったです。 それで返信をするとまた何日も既読無視状態の後、丁寧な返信があるのです。 やはり遅くなってごめんなさいの言葉はありません(以前は、返信が遅くなったときは必ず「遅くなり申し訳ありません」という言葉がありました、遅いといっても最長で2日後です)。 文章は長く、聞いてもいないのにご自身の実家家族の話をしてくれました。 返信が来るまでは3〜6日ほど。 一度、すぐに返信が来たことがあって、そのときは何回かラリーが続き、文面にはハートマークが散りばめられていました。おすすめの動画を送ってくれたり、まだ好意があるのかな?と思わせる態度だったのに、途中でプツっと返信が途絶え、今日で1週間既読無視状態です。 彼は一体どんな心理だと思いますか? 嫌な感じや面倒くさそうな雰囲気は全然感じないんです。 40代で小学生のお子さんがいる方です。LINEのやり取りをする限り、あまり女性に対して器用な方ではないと思います。 既婚者同士、ここで終わりにしないといけない、このまま既読無視で良いとわかってはいるのですが、どっちとも取れない彼の態度にモヤモヤしてしまい、気持ちの整理がつけられません。 終わりにしたい気持ちは本当ですが、以前の私の素っ気ない態度で傷つけてしまったのではないか、それが心残りになっています。 彼はどんな気持ちだと想像しますか?色々なご意見が聞けたら幸いです。

  • 再婚後の私の悩みに対して、女性の気持ちを教えてください。

    最近、再婚した35歳の男です。 妻は私より5歳年下で、彼女にとっては初婚でした。2年前に私が離婚し、1年程度付き合ってからの再婚でした。 私は前の妻との間に小学生と幼稚園生になる子供が2人おり、子供達の歳のことや兄妹を引き離したくないという理由で、親権を元妻に譲り、数か月に一回、面会に行っています。 再婚する前から、子供がおり、面会に行っていることは今の妻は知っており、それを承知で結婚してくれました。 悩みが2つあります。 ひとつはその当時からも、結婚してからも、実は私が子供たちに会いに行く度に、不機嫌になってしまうことです。。 もう一つは、私は今の妻との間に子供が欲しいのですが、既に私に2人可愛がっている子供がいるので、妻は私にとっては3人目の子供になるということが腑に落ちないらしく、あまり子供については乗り気ではありません。。私は3人目だろうが4人目だろうが愛情は希薄化するものじゃなくて、増えるものだと信じていると言っているのですが、信じて貰えません。 女性の立場から、ぜひご意見を頂ければ幸いです。

  • セックスレスを改善するために

    31歳既婚男性です。 妻とは私が22歳の時から付き合い始め、26歳の時に結婚しました。 結婚する前から私がどうしても妻とセックスする気になれなくて、 付き合い始めてから2年後からは私の方から妻を誘った時はありません。 妻以外であれば性欲はあるのですが、 妻とはセックスする気になれません。 妻から誘われれば何とかセックスをしていますが、 毎日夜が来るのが恐いです。 このままの状態で一生過ごさなければならないと考えると 絶望的な気持ちになります。 妻はセックスが無い結婚生活など考えられないようで、 私のセックスレスが改善されなければ離婚しかないと言っています。 私もできるなら改善したいのですが、 こればっかりは努力でどうにかなる問題でもなさそうです。 これからセックスレスに詳しい精神科を受診しようと思っているのですが、 これまで自分原因でセックスレスを改善された方がもしいらっしゃいましたら 改善できた経緯を教えてください。

  • 既婚男性の方、妻を抱きたいという気持ちについて質問!

    既婚男性の方、妻を抱きたいという気持ちについて質問! このサイトでセックスレスについて質問や回答を見ていると、 女性がレスで悩んでいる場合、男性からの回答で 「男性は妻を愛しているからsexするのではなく、性欲の対象であるからするだけ。または気持ち良いからする。妻しか性欲を受け止めてくれないから妻とする。愛情とsexは関係ない。だからsexで愛情を計るな」 などの意見をよく見かけます。 なるほど~、そうなんだ!と納得するのですが 男性側がレスで悩んでいる投稿をみると 「妻は外で処理してと言っているが、妻を愛しているから妻としたい。」 などという質問もよく見かけます。 ん~、矛盾してるなぁと思うのですが、これは性格の違いですか? 愛情とsexは関係ないと言う方は、愛している妻が 「私はもうあなたと出来ないから、外でして来ていいよ」と言われたら、別にそれで解決なんですか?愛情と関係ないならそういう事ですよね? それとも、妻が性欲の対象であるうちは、妻を抱きたいって事ですか??逆に妻が性の対象に見れなくなったら、他の男性としても嫉妬しないの? なんだか、旦那が他にしてくれる人がいないから私としているなら、嫌だな~と思うのですが、 世の男性の、正直な意見が知りたいので教えて下さい。

  • 妻の気持ちを取り戻すためには?

    結婚11年目の男です。 妻は年齢が34歳、子供2人いて今年から下の子が小学生になり4月からアパレル関係でパートを始めました。 先日、ふとしたことで妻の浮気が発覚しました。 僕は気持ちを隠すことが出来ないので妻に聞きました。 妻は「見つかったら離婚しようと考えていた。浮気相手とは携帯メールアドレスを変えたときに別れてもう終わっている」と言った。 しかし、最近の行動もおかしく妻のスケジュール帳を見ると約3ヶ月前から付き合っている人がいて週に2回程度会いセックスをしていて3日前に別れたようだ。(メールアドレスは変えていない) 妻とは下の子が産まれてからセックスレスになり、約3年前より僕に対しての恋愛感情がなくなったそうだ。今では触られるのも嫌で考える時間がほしいと言っている。 セックスについては半年前から新しい浮気相手ができるまではあった。 スケジュール帳にも気持ちが戻ったり離れたりしていることが書かれてあった。 どうすれば愛する妻の気持ちを取り戻すことが出来るのだろうか? がっちりと捕まえることが出来るのでしょうか? 皆さんの意見を僕に貸してください。

  • 彼女の気持ち

    今年の4月より単身赴任をしている既婚男性です。 先月より赴任先で付き合うようになった彼女の気持ちがわからないので教えて下さい。 彼女の性格とうは、 1水商売で44才 バツイチ 2妻と別かれてほしいとは思ってなく単身赴任がおわる時には別れる覚悟はある 3素直に気持ちを表現しなくて強がる 付き合ってから好きと言ったことがなく嫌いと言う 4俺についてこいみたいな男性が好き そんなの彼女が最近妻との関係をやたら気にしている、昨日はLINEで「最近モテるねん、久しぶりに元彼からも電話きたし」と打って来て私が焼きもちをやくと「妻がいるやん」と言います。 私はどうしたら良いのでしょう。また、彼女は私のことをどう思ってるのでしょうか?教えて下さい 因みに、私は妻と別れることは出来ませんが彼女のことが好きです

  • 好きな人の気持ち

    初めて投稿させていただきます、よろしくお願いします。 出会いは私がたまに寄るコンビニの店員さんで、会計の時に世間話をする程度だったのですが話すうちにだんだん気になりだして、思いきってアドレスを書いた紙を渡し「良かったらもっと色々話したいので連絡を下さい」と言いました。彼氏がいるとその時に聞いたので正直連絡は来ないだろうと諦めてましたが、翌日に返事が来てLINEで毎日やり取りするようになりました。 毎日やり取りするうちに、いけない事だとは思いつつどんどん好きになってしまいました。可能ならば付き合いと思うのですが、前述したように彼女には彼氏がいますので(付き合って2年程度らしいです)彼女を困らせたくはないのでこちらの気持ちは伝えてません。 前置きが長くなりましたが、どういうつもりで連絡先を教えてくれたのか、こちらに好意があるのかなどを知りたいです。 こちらはお客さんの立場なので断りにくくて教えてくれたのかな?とも思うのですが、正直常連ではないです(週1寄るか寄らないかくらいの頻度) LINEでのやり取りなので話が弾まないならあまりこちらから何回も送るつもりも無かったのですが、毎日10から~30くらいのやり取りが続いています。 返事もお互い仕事とかでは無ければ、基本的にすぐ返事が来ます。 ただの友達感覚なのかなとも思うのですが、歳が10くらい離れているので友達感覚というのも微妙な気がします。 真面目そうな子なので遊び感覚でやり取りしてるとも思えません。 以上のような事を繰り返し考えてしまいとても苦しいです。 彼女の本当の気持ちは彼女しかわからないのは重々承知ですが、こういう気持ちでやり取りしてるんじゃないの?という意見を貰えたらと思います。 またはこのまま信頼関係を築いていけば脈はあるのか等の意見もお願いします。 長くなりましたが、真剣に悩んでいるので御意見お待ちしております。

  • 彼の気持ち

    人には言えない悩みがあります。きつい解答も承知で相談します。私の彼は既婚者です。家庭内別居状態というのを聞き理解し付き合いました。現在は子供のために夫婦生活を続けているそうです。夜はメールも電話もできませんし会うのも1週間に1回。元カノもおりケンカ別れしたにも関わらず現在もメールや電話がきます。元カノのことは本当に好きだったらしく彼女の名前を刺青してあります。私はやっぱり遊ばれてるんですかね…私はかなりの心配症で不安になります。彼の気持ちがわかりません。直接聞いても どこにそんな時間あるの?携帯見せるし信用される為ならなんでもする と言われます。長文で失礼しました。皆様の意見を聞かせてください。

  • GW、不倫相手へのLINE

    不倫中、既婚男性に質問です。 既婚男性と不倫関係にあります。 彼は妻にモラハラを受けつつも、情もあるし子供もいるし、離婚する気はないとのこと。 私には癒しを求めており、不倫関係ということを除けば普通の彼女という感じで関わっていきたいとのこと。 葛藤はありますが、とりあえず今は私もそれを承知しています。 さて。 GWは10連休。 新年度だらだらと体調を崩していた彼。 10連休で治せたらいいな〜とお休みを愉しみにしていた様子。どこかに出かけるのか、などの予定は尋ねていません。嫌に思うかもしれないと思ったので。 今朝、 「連休中はたくさんご家族と過ごすと思うから無理な連絡はしなくて大丈夫だからね(^^) 連絡してくれるのはいつだって嬉しいからウェルカムだけどね(^^) 自分の身体と心、しっかり休めつつ、たくさん家族サービスしてあげてくださいね(^^) 癒しが欲しいときはいつでもきてね(*´∀`)」 と、いうようなLINEをしました。 子供さんや家族と楽しく過ごせたら……と彼を想う気持ちのままに伝えたのですが、もしかして逆に冷たく感じさせてしまっていたのでは?なんだか余計なことを言ってしまったのでは……?と思ったりしてモヤモヤしています。 こういうLINEはせず、黙って彼の好きなように連絡してもらうスタンスにすれば良かったでしょうか?

  • 既婚者とのライン交換悩み

    既婚男性に、ライン交換しようと言われています。 すごく、頼りになる方なので仕事で悩み満載の私としては、したいのですが、異性としての魅力もある男性とはしないほうが良いかと思ったりもします。しっかり千引きをすれば今時問題ないでしょうか? ご意見お聞きしたいです。