• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:旅行後の彼氏の心境について)

旅行後の彼氏の心境について

このQ&Aのポイント
  • 旅行中に体調が悪くなり彼氏の反応に不安を感じています。
  • 彼氏が喋らなくなったことで、自分のことを嫌いになったのではないかと心配しています。
  • 帰宅後は連絡がなく、彼の心境がわからず不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

初めまして。 せっかくの旅行、最後につらくなってしまうと楽しい思い出よりも悲しい思い出が残ってしまいますね。 彼がもし、体調を崩してあなたの腫れた顔を見て冷めたということでしたら、旅行でなくても日常でも同じようなことはすぐにあったのではないかと思ってしまいます。あとは冷めてしまったとしたら、理由は腫れた顔ではなく別の部分だったかもしれないですよね。旅行で長い時間一緒にいると、今まで見えなかった部分も見えてきますし。 泣いてしまうほど不安だったんですよね。彼もいろんな思いがあったのではないでしょうか。せっかくの旅行を楽しませてあげられなかった悔しさみたいなものとか。 腫れた顔を見ただけでキライになったと言うなら、早めに知れてよかったと思います。これから同棲や結婚となると、もっとたくさんの部分を見ていきますよね。体調悪い時ももっと一緒にいることになります。それを支えてもらえないんではないかと不安ですよね。 ただ、他に理由があるとしたら話し合いができるといいですね。今まで知らなかった部分で、彼にとって許せない何かがあったのかもしれませんし。 彼にとっての楽しい旅行がダメになってしまったことはお詫びした上で、あなたが不安に思っているコトを伝えてみたらいかがですか?本心で話し合いができるといいですね。

konoha_maya3456
質問者

お礼

sakura0713様 とてもご丁寧な回答を頂き、誠に有難うございました。 彼にとって今まで知らなかった部分で許せない何か…確かに付き合ってまだ日も浅いので、知らない部分は多々あると思います。 そして許せない部分があったことも…私の態度が原因であると思っております。 もっと彼のことを考えれるような人間になっていきたいと今は強く思っています。 振られてしまったら、これをいい経験として自分の糧にしていく所存です。 まだちゃんとこの件に関して彼と話ができてないので 次会うときに話ができたらなと思います。 色々と有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

日焼けって、普段から日焼け止めなんて塗らない男性の方が重症化することが珍しくなく、女性のほとんどは日焼け止め塗って化粧もするでしょう。 なのに、腫れるほど重症化するって、身体弱いのかしら? 付き合って2ヶ月って、まだまだ見極めの時期ですからね。 心身ともに健康な人をパートナーに求めるのは、普通のことです。 明らかに体調が悪い人が一緒で楽しめるわけないでしょう。 なのに当の本人は、ニコニコ笑ってる。 や、無理してるのはわかるから、自分はどうしたらいいわけ? と思っていたら、泣かれてしまった。 自分が悪いのか。 面倒な女だなあ、これで別れたら、体調悪い女を捨てたひどい男って言われるんだろうな、、ま、いっか。 痛みゆえの涙なら、彼も対応できたでしょうけどね。自分の態度に対して泣かれてしまったら、もう引くしかないでしょうね。 彼を擁護しているように聞こえでしょうけど、連絡ないのが答えなんでしょうね。

konoha_maya3456
質問者

お礼

koyuki2426様 アレルギー体質故に昔から身体は丈夫ではないです。 化粧品も低刺激のものを使用しております。 確かにおっしゃる通り、私の態度が原因で捨てられても仕方がないと今は思っております。 ご回答頂き、誠に有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205034
noname#205034
回答No.3

旅行ってお互いに気遣いがないとケンカになりますよね。 自分の体調のせいで相手も楽しめないでいるという事を申し訳ないと謝りましたか? それがあるのとないのとで大違いですよ。 まあ、これで終わるようなら長続きしないと思うのでそれまででしょうね。 続けたいって思ってるならしおらしく謝ってみて下さい。

konoha_maya3456
質問者

お礼

ebiosu様 謝罪の連絡はしております。 自分の態度に問題があったことも自覚致しました。 ご回答頂き有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.2

彼はドン引きしちゃった可能性が高いですね。 付き合ってどのくらいなんですかね? まだ日が浅いならドン引きしちゃってもしょうがないかも。 でも1年以上付き合っているならちょっと有りえない行動です。 旅行から帰ってもあなたの体を心配しないのですからね。 でもいいじゃないですか。 彼の本性がわかったんですから。 たかが日焼けで顔がむくんだだけでこの有様じゃ、 事故などであなたが本当に火傷を負った場合、 すぐ離れていきますよ。彼。 そんな男に、自分が一番つらいのに彼のことを考えられる、 あなたのような優しい女性はもったいない。 彼が離れていくようなら、追う価値なんてないです。 もっといい男見つけてください。

konoha_maya3456
質問者

お礼

cherio54様 ご回答頂き、誠に有難うございます。 見るに堪えない程の腫れ具合と蕁麻疹で確かに引かれたと思いますが、 一番引かれたことは私の態度にあったと今では痛感しております。 これでは心配されるどころか、振られても仕方ないと思っております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#201345
noname#201345
回答No.1

>体調が悪くなって、ましてや顔が見るに堪えないくらい腫れあがってて、 >そんな私をみて嫌いになってしまったのか…とても不安です。 これはそんな事はないと思います。 ていうか、あなたは彼を「見てくれで判断する下劣な男」と私たちに印象付けてるし、 あなたが彼をそういう評価をしてるってわかって言ってる? この一言、最低だと思いました。 >私もしんどいと言わないように自分なりに楽しもうというのを心がけていました。 せめて彼が楽しめるように、ではないんだなーと。 優先順位的に一番上の事項がこれだったんですね。 (反論は想像つきますが) 4日目、そっけなくなった彼ですが、旅行疲れが襲ってたり 体調が悪くなってたかもとかそういうことは思い浮かばないんでしょうか。 そしてたった半日その態度でいただけで泣いて「私のこと嫌いなの?」と聞く女は 正直ちょっと重たいと思うんですが。いくらなんでも。 しかも旅行先で。3日目はそんなに気を使ってくれた人に対してこの仕打ち。 なんというか、旅行は本性が見えるとかいいますけど。 顔が云々等よりも、そうなったあとのあなたの態度や考え方になにかしら うんざりさせる要素があったと思われます。 「本人はそこにはまるっきり気が付いてない」というほうが致命的な匂いがしますけど。

konoha_maya3456
質問者

お礼

halllah様 ご回答頂き誠に有難うございました。 厳しいご意見、しかと受け止めました。 halllah様のおっしゃる通りです。 自分自身の甘い考えに縋った言動を再度見つめ直すことと致します。 そしてこの一件で振られても仕方がないことをしてしまったと思っております。 悔い改めても、もう遅いということも気付いております。 自分勝手な質問に対し、貴重なご意見を頂きましたこと、深く感謝致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どういった心境でしょうか

    友人に彼氏の話ばかりしていた子が居ます。 ですが、最近は別れたわけでも、上手くいってないわけでもないようなのですが、最近は全くしません。 それどころか、彼氏とすら口に出さなくなりました。 どういう心境の変化なのでしょうか?

  • 彼氏の心境の変化でしょうか。。

    付き合って、もうすぐ一年の彼氏がいます。 少し前に、私が色々溜まったものを爆発させて別れたいと言いましたが、話し合いの結果付き合い続けることになりました。 その次に、旅行に行くことになっていましたがまた私の中で彼に対して不満がある出来事があり、私が旅行をキャンセルしたいと言いました。でも冷静になりその時は彼に謝り、2人で旅行に行き楽しんで来たばかりです。 最近気になる事があります。 旅行から帰って来た後、私がギックリ腰になってしまったこともあると思いますが、先日デートした後も私の家に寄って行くとか言わないし、週末デートの予定はありますが、以前でしたら、「前の日の夜は仕事は〇時までだから、泊まりに行くね」とか、「〇時までで遅くなるから泊まりは無理だな」とか言ってくれてたのに、最近は私から聞かないと言ってくれないし、ここのところ立て続けに、前の日は仕事が遅いとのことで、泊まりには来ていません。 以前、別れ話に発展した時に、泊まりの話しにも少しなり、「毎週末泊まりだと1人の時間も無くなるし、、」といった内容も話しました。 やはり、彼氏は気を遣ってのことでしょうか? でも全く家に来てくれないのも寂しいです。 電話などの連絡は、以前とさほど変わらず、彼氏からくれます。先日も、ギックリ腰の体調を気遣って連絡をくれました。 なんだかもう彼氏に飽きられたのでは、ないかとすごく不安になります。男性目線のアドバイス宜しくお願いします。

  • 彼氏とのことについて

    あたしには今付き合って9ヶ月の彼氏がいます。 お互いの親にも挨拶をしに行き、8月から同棲をスタートさせようと話をしてました。 でも先週些細なことで彼氏と喧嘩をしてしまい、せっかくのデートだったのに喧嘩別れみたいになってしまいました。 その後彼氏からメールと電話があったのですが、返事をせずにその日は終わりました。 その次の日から彼氏の携帯が止まってしまい、約一週間連絡がつかない状態でした。 そして昨日非通知で彼氏から電話があり、連絡取れない間そんな行動をしてしまったことについて謝りました。そして離れたりしないと返事をしてくれました。 そして、彼氏も分かってくれたみたいだったのですが、今日地元の花火大会へ一緒に行く約束をしていたので、そのことについて話したら、あまり乗り気じゃなくて。 会いたくないのかな?とか嫌いになったのかと不安になり聞いたら、好きか嫌いか分からないと言われてしまいました。 今お金のことなども考えることがいっぱいあるみたいで、何もする気が起きないと言われました。 一度は離れないと言ったのに、好きか嫌いか分からないってどういう心境なのでしょうか? 別れたいのか聞いたら、それは考えてないとかいいつつ、あたしが別れたいって言ったら別れるんじゃない?好きにすれば?と言われる始末。 これは別れたいって意味ですかね? 過去に彼氏が浮気していたことがあったので、あたしは不安になると妄想が膨らんで彼氏を攻めたり別れたくもないのに別れるなどと言ったりして困らせることが最近ずっと続いてて、彼氏がまたそういう風に言われるのが怖いといいました。 あたしが悪いことや面倒くさい女だとは分かっています。 だから彼氏と続けていけるなら、この性格も直すように心がけようと思っています。 別れようというつもりも全くありません。 とりあえず再来週会って話をすることになってますが、今彼氏と連絡がつかない状態なので本当に会えるのかも定かではありません。 どうしたら許してもらえるのか、続けていけるのかアドバイス等をよろしくお願いいたします。

  • 別れた彼氏 どういう心境?

    半年前に別れた彼氏から、必要になった忘れ物をとりに来たいと連絡がありました。 その時のやり取りはメールのみで、険悪でもなく、かと言っていい感じなわけでもなく、日程をきめて終わりました。 が、連絡もなくすっぽかされました。数ヶ月後にはイベントで会わざるをえないので、その時久々に再会するより、今回軽く話でも出来れば気まずさも減るかなと思っていたのですが…あの人はどういうつもりなのでしょう? 後日また連絡があったらどういう対応をしたらいいでしょうか。私としては、周りに気を使われたくないので、険悪にはなりたくありません。 何もなかったかのようにすればいいのかもしれませんが、それもなんだか腑に落ちないんです。どう考えて、どう振る舞えばいいのでしょうか。

  • こちらバツイチ子持ち、彼氏は独身。

    初めまして。 初めて質問します。 付き合って10ヶ月になる独身の彼氏がいます。 共に30代です。 こちらはバツイチ2人の子持ちです。 こちらは普通に暮らせますが、金銭的には贅沢は出来ない環境です。 彼氏はひとり暮らしです。普通のサラリーマンです。 あさってスノボーに彼氏と行く予定です。 旅費を私が立替えています。 先週末会ったときに、彼氏が旅費を払うと言っていたのに、『旅行代払わないとね。』と言いながら、支払ってくれませんでした。 今朝会ったときにも旅行の話をしましたが、旅費には触れずにいました。 なんとなく思ったのですが、シングルで働いていて、金銭的にもそんなに余裕があるわけではない彼女に、いつまでも立替えた旅費を支払わない彼氏はどうなんでしょうか? 私の心が狭いのは十分承知ですが、自分だったらそういう相手には即、支払うと思うんです。 スノボーもお金がないから行かないと私は断ったのに、彼氏に自分が旅費を出すから行こうと言われたのでOKしたのです。 自分から催促するのも変だし、なんだかよく分からなくなってきました。

  • 彼氏との旅行に関して。

    付き合って一年半になる彼氏がいます。 もともとは同じ職場で出会った彼氏でしたが、最近転職しまして、今二ヶ月地方に研修にいっています。 二ヶ月間会えないのは寂しいし、土日は休みだというので、せっかくなら遊びに行こうと思い、休みをとりました。彼も喜んでくれていました。 もちろん研修とはいえ、仕事なので、実際に研修に参加してみて休みの日でも忙しそうなら、やめてもいいし、旅行のプランなどは基本的には私が考えるようにしていました。 もうすぐその日が近づいているのですが、昨日旅行のプランを話している最中に、彼に、「ホテル代は出すけど、ほかは出せないからね」というような言葉を言われました。 私はなんとか出費を抑えようと、交通費や旅費が安くなるよう、いろいろ調べてプランを考えようとしていました。彼は研修中、宿泊代も交通費も食事代(朝食のみ)も会社から出るし、確かお小遣い??のようなものも少し出ると聞いていました。 しかも私が連休をとったあとに知ったことなのですが、土日に東京に戻るときに新幹線代なども会社が負担してくれるようで、研修中でしたが、二回ぐらいこっちに帰ってきてあったりもしていました。 交通費だけでも、安く抑えても往復二万かかり、ほかにもいろいろ加えると、私にとっては結構な出費です。二か月間ずっと会えないものだと思っていたので、(実際は違っていましたが)それでも私が会いにいったら喜ぶと思って、がんばってきりつめています。(ちょうど記念日にあたるので、楽しい旅行にしたいなとがんばっています) 今まで二人で旅行にいったことは何回かあり、その時は宿泊代などはきちんと折半です。 (食事代などはおごってくれたり、大目に払ってくれたりすることはありましたが) 今回は彼は交通費などはかからないのだから、できれば二人で泊まるホテル代や食費のいくらかを負担してくれたら助かるなと正直思うところもありましたが、彼に直接そのようなことを話してはいませんし、そうするつもりもありませんでした。 そこで彼がホテル代を出すといってくれたのはうれしかったのですが、ホテルといっても、高級なところではなく、二人で素泊まり7,8千円のところです。もちろん私も旅行にお金をかけたかったので、ホテルなんて安くて全然問題ありません。 なのに、旅行のプランの話をしている最中に、ホテル代は出せるけど、それ以外は出せないからねと念押しされ、私は最初から彼に全額負担させようとか全く考えず、むしろいかに安く、楽しい旅行にできるかって一生懸命考えていたのに、その余計なひと言で、なんか旅行のこと考えるのが嫌になっちゃったのが今の正直な気分です。 喧嘩したり、何か問題が起きたときはお互い話し合って解決してきたのですが、お金のこととなるとやはりいいづらい面もあり・・・もやもやしています。 少しいってやりたい気もしますが、自分が我慢すれば済む話でもありそうだし・・・ということでここで愚痴ってしまいました。 どなたか私のこのもやもや気分を解消できるようなアドバイス頂けると幸いです。 乱文なうえに長文で申し訳ありません。 ちなみに同じ女性の方、似たような経験をされた方はいらっしゃいますか??

  • 彼氏の家族と旅行

    初めて質問します。 彼氏と彼氏の家族との旅行に誘われてます。彼氏家族とは両親と彼氏の姉家族、妹の事で恒例の毎年行ってるものに私も参加したら?と言われている状態です。 私は27才でかなりいい年で恥ずかしい話ですがなかり口下手奥手な人間なので、どう対応したらいいかわかりません。お姉さんと妹さんにはお会いしたことがあるのですが、ご両親にはありません。 ご両親といきなり一泊とはいえ旅行なんて緊張する。旅費なども申し訳ないし、と一度断ってしまいました。しかし、彼氏は気にしなくていいし、気になるなら俺経由で払う事にすればいい。と言われていて、詳しい金額や行き先もよくわからないままで、大丈夫だから行こうといわれています。だからギリギリまで考えて、と言われ旅行二週間前になりました。旅行参加しない?って聞かれたのも結構ギリギリでしたが、一度断った時にまだまだ考えていいよ、と言われ、決心がつかず、言われるまま引き伸ばし。もう付き合って結構経つのでいい加減、両親の元へ連れて行きたいから割と強引に行こうとしてる彼氏の気持ちもわかります。ですが、二週間前です。もう断る選択はないので、二週間前にして急に行くと言ったらやっばり心象は良くないとおもうんです。せめてそれが和らぐような態度をとりたいのですが、お土産とか持って行っても変じゃないでしょうか…急に行くと言い出してごめんなさい。とか会ってすぐ言うのはおかしな対応でしょうか。不安で仕方ないので無難な対応を知りたいです。長々と書いた割に質問が微妙ですが、そんな前提を踏まえて考えて頂けるとありがたいです。

  • ヤキモチを妬かない彼氏について。

    付き合って二ヶ月になる彼氏がいます。 あたしが前付き合っていた彼氏がものすごくヤキモチやきの人でした むしろ束縛…でした しかし、今の彼氏は全く嫉妬?とかありません 嫉妬させたいとかではないんですが、ふと元カレの事を聞かれ答えた時も彼氏は普通でした。 今の彼氏は、あたしのことを今まで付き合ってきた中で一番美人、こんなひとを付き合えるなんて思わなかったと言いますが、口と態度が矛盾しているので???って感じです。 元カレはすごくヤキモチやきで職場の男性のことを聞いてきたり、元カレのことを模索して嫉妬していました。連絡が少し出来ないだけで電話がかなりかかってきていました。 今の彼氏は元カノの話を全然しないですし、聞いたら嫉妬しそうなので聞きたくないですが あたしは本当に愛されてるのか不安になる時があります。 嫉妬させたいわけじゃないけど、彼氏がどんな心境なんかよくわかりません。 彼はナルシストとかでは全くなく、むしろ自分の顔が嫌いといいます。 今まで五人と付き合ってきたそうですが、告白されたことはなくかっこいいなんて言われたことはないと言っていました。 アドバイスお願いします。

  • 彼女の心境がわかりません。

    4か月ほど付き合った彼女に仕事の環境変化で、 ストレスから「嫌いになったわけじゃないけど一人になりたい」 と言われたので、自分もしっかりと考えた上で 別れることにしました。 しかし、その後の彼女の態度が納得できません。 別れた数日後に、以前もらったカード(ただのポイントカードです) を「お手数ですが返していただけないでしょうか」とメールを送ってきました。 はっきり言って、別れた直後に頼んでまでも返してもらわなくてもいいような気がします。 それから、別れてもしゃべらないような関係にはなりたくないと言われていたのもあり、 久々に私が「体調大丈夫?」とメールしたことがあったのですが、 ありがとうとは言われたものの、話の流れの中で「最近○○始めたんだ~。」と言われたので 「そういえば○○したいって言ってたよね」と送ると、 「わー!よく覚えてるね!!」と返信されました。 その後、しばらくたった後に、宛先を間違えて自分にメールを送ってきて、 「送り間違えました。ホントにすみません失礼しました。」 と連絡が来たこともありました。 確かにこれはただの間違いだと思いますが、 「気にしなくていいよ。待ってると思うから早く送ってあげてね。」と返信すると 「ありがとう!お優しいのね。」と返事がきました。 普通にありがとうでいいと思うのですが…。 はっきり言って彼女がよくわかりません。 もう少し相手の事を考えてくれてるのかなと 思っていたので尚更です。 確かに別れはしましたが、 お互い嫌い合って別れたわけではないはずです。 自分も相手の事を想って別れを決断したつもりなのに、 なぜこのような発言や行動をとられるのかわからず、 すごく戸惑っています。 付き合っているときは、彼女の方が私に好意を持っていたように感じますし、 仕事のストレスとはいえ、少しの期間で気持ちがこんなに変わることがあるのかなと不思議に思います。 付き合っていた時と別れる直前くらいからの性格が180度違うのです。 未練があるわけではありません。 次の恋愛へ向けたいという気持ちもあります。 ただ、彼女の心境が気になります。 参考としてですが、年齢はお互い24歳、 相手の家庭環境が少し複雑(親がエホバという宗教に入っているそうです)で、 性格は我が強いと言われることがあるそうです。 拙い文章で申し訳ありませんが、ご意見を頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏(彼女)に別れて友達になろうと言う心境は?

    こんばんは。 ご相談なのですが、先日彼氏に別れを告げられました(TωT) 理由は就職で他県に行くかもしれない(寂しい思いをさせる)・うちが彼を好きなのと同じぐらい好きと思えない・今は誰とも付き合えないetc..です。 うちを嫌いになったわけではなく、会いたい・また付き合うかもしれないと言われ、今までどおり仲良く友達の関係になりたいと言われました。 いい人見つかると言われましたが、作る気なんか起こりません! 今月で2ヶ月目で、やっと手を繋いだぐらいなのに・・。 うちを都合のいい女(キープちゃん)にする気はないそうです。 彼がもし別の女性に気が傾いたとしても、彼ならはっきしゆってくれると思います。 好き・寂しい・不安etc..を彼に言いましたが、普通の恋人同士なら一度くらいはする会話ですよね? メールが連絡手段なのですが、今までどおり変わりなく仲良くメールしてます。 そんな彼を無理やり付き合わせるのも嫌なんで、別れて友達で居ることに了承しました。 まだ気持ちが落ち着かずショックで凹み気味ですが、元気出そうとは思います・・。 とりあえずバレンタインプレゼント贈って、反応を見たいと思っています。 出来たら復縁したいので、今の間に自分(女)を磨くつもりです・・。 気持ちが落ち着いたら、会いたいです。 彼はどういう心境で、友達になりたいと言ったのでしょうか!? 新たなこと(就職など)があるため、彼女という存在が重くなったんでしょうか? 正直、今の仲の良い関係なら彼女も友達も変わらないと思うんですが・・(TωT) お互い初彼氏(彼女)同士です。 初めてのお付き合い→別れで、もう分かんないことだらけです!! アドバイスでも何でも構いませんので、一言でも頂けたら幸いですorz