• ベストアンサー

ラピュタ並の冒険アニメは?

自分の中ではラピュタが冒険アニメ映画で一番おもしろかったし壮大でした。 同じく冒険系でおもしろいアニメはなんでしょうか? サカサマのパテマは見ましたがイマイチでした。 よろしくお願い致します。

• suffre
  • お礼率76% (2013/2633)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ESE_SE
回答No.5

パテマは見ていないのでもしかしたら似た雰囲気かも知れないのですが…… 劇場アニメ「星を追う子ども」 「ほしのこえ」「秒速5センチメートル」など叙情的な作風に定評のある新海誠監督作品。 自分を守って死亡した少年と瓜二つの少年に出会い、異世界に旅立ちます。 TVアニメ「棺姫(ひつぎ)のチャイカ」 近年では比較的珍しいハイファンタジーの冒険譚。10月より第2シーズン開始。 亡国の姫を自称する少女が父であるかつての皇帝の遺骸を求め旅を続けます。

suffre
質問者

お礼

雲のむこう、ってのを先週見ました。 これもいちおう冒険っぽかったですが・・・。 新海誠監督の作品見たのは初めてです。 棺姫のチャイカ・・・これは大人の男が見ても大丈夫な作品なのでしょうか・・・。

その他の回答 (8)

• kunuso
回答No.9

・ファンタジックチルドレン 中盤くらいまでは、かなり意味不明でつまらないかもしれない。しかし、ある時期過ぎて謎が明らかになると、今までの話が一気に一つに繋がり、前半のつまらなさも嘘のよう。 分かってから最初から見ると、より理解が深まるのも楽しかった。 ただ、ラピュタ並ってところは、ハードルが高いかも…。

回答No.8

ラピュタ並の、壮大な「イジメ」アニメなら知ってます。 小公女セーラっすね。

• dune505
回答No.7

最近の物だと、「ブレイプ・ストーリー」。 少し子供っぽいけど、内容は良かったと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%96+%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC/323818/ サカサマは、洋画のある作品みたいでつまらなかったです。 これなら、「銀色の髪のアギト」の方がまだ面白いですね。

• 23567
回答No.6

個人的にポールのミラクル大作戦が好きでしたね。

suffre
質問者

お礼

かなり古い作品ですね。 ありがとうございました。

• lv48
回答No.4

【不思議の海のナディア】 http://www.youtube.com/watch?v=LnJRDh9qMwU 天空の城ラピュタを宮崎の弟子の庵野がリメイクして長編連載した感じ。ほとんどラピュタ。 ラピュタが映画一本で物足りないならお勧め。

suffre
質問者

お礼

そういえばナディアはきちんと見たことがなかったかもです!

• DESTROY11
回答No.3

古いですが、「ガンバの冒険」 ネズミたちのパーティの最中に傷だらけの小ネズミが転がり込んでくる。 暴力と恐怖で故郷を支配している敵を倒すため力を貸して欲しいという言葉に、 ガンバを始めとする勇敢な7匹の仲間が集まり、冒険の海へと船出する。

suffre
質問者

お礼

懐かしいですね~

回答No.2

無い

suffre
質問者

お礼

ないんですか。 残念ですね・・・。

回答No.1

テンプレートの回答ですが、 未来少年コナン。

suffre
質問者

お礼

ありがとうございます! ほぼ見ましたので・・・すみません。