• ベストアンサー

ラピュタ並の冒険アニメは?

自分の中ではラピュタが冒険アニメ映画で一番おもしろかったし壮大でした。 同じく冒険系でおもしろいアニメはなんでしょうか? サカサマのパテマは見ましたがイマイチでした。 よろしくお願い致します。

  • suffre
  • お礼率76% (2013/2633)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ESE_SE
  • ベストアンサー率34% (157/458)
回答No.5

パテマは見ていないのでもしかしたら似た雰囲気かも知れないのですが…… 劇場アニメ「星を追う子ども」 「ほしのこえ」「秒速5センチメートル」など叙情的な作風に定評のある新海誠監督作品。 自分を守って死亡した少年と瓜二つの少年に出会い、異世界に旅立ちます。 TVアニメ「棺姫(ひつぎ)のチャイカ」 近年では比較的珍しいハイファンタジーの冒険譚。10月より第2シーズン開始。 亡国の姫を自称する少女が父であるかつての皇帝の遺骸を求め旅を続けます。

suffre
質問者

お礼

雲のむこう、ってのを先週見ました。 これもいちおう冒険っぽかったですが・・・。 新海誠監督の作品見たのは初めてです。 棺姫のチャイカ・・・これは大人の男が見ても大丈夫な作品なのでしょうか・・・。

その他の回答 (8)

  • kunuso
  • ベストアンサー率25% (222/881)
回答No.9

・ファンタジックチルドレン 中盤くらいまでは、かなり意味不明でつまらないかもしれない。しかし、ある時期過ぎて謎が明らかになると、今までの話が一気に一つに繋がり、前半のつまらなさも嘘のよう。 分かってから最初から見ると、より理解が深まるのも楽しかった。 ただ、ラピュタ並ってところは、ハードルが高いかも…。

回答No.8

ラピュタ並の、壮大な「イジメ」アニメなら知ってます。 小公女セーラっすね。

  • dune505
  • ベストアンサー率36% (26/72)
回答No.7

最近の物だと、「ブレイプ・ストーリー」。 少し子供っぽいけど、内容は良かったと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%96+%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC/323818/ サカサマは、洋画のある作品みたいでつまらなかったです。 これなら、「銀色の髪のアギト」の方がまだ面白いですね。

  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.6

個人的にポールのミラクル大作戦が好きでしたね。

suffre
質問者

お礼

かなり古い作品ですね。 ありがとうございました。

  • lv48
  • ベストアンサー率28% (153/535)
回答No.4

【不思議の海のナディア】 http://www.youtube.com/watch?v=LnJRDh9qMwU 天空の城ラピュタを宮崎の弟子の庵野がリメイクして長編連載した感じ。ほとんどラピュタ。 ラピュタが映画一本で物足りないならお勧め。

suffre
質問者

お礼

そういえばナディアはきちんと見たことがなかったかもです!

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (781/3371)
回答No.3

古いですが、「ガンバの冒険」 ネズミたちのパーティの最中に傷だらけの小ネズミが転がり込んでくる。 暴力と恐怖で故郷を支配している敵を倒すため力を貸して欲しいという言葉に、 ガンバを始めとする勇敢な7匹の仲間が集まり、冒険の海へと船出する。

suffre
質問者

お礼

懐かしいですね~

回答No.2

無い

suffre
質問者

お礼

ないんですか。 残念ですね・・・。

回答No.1

テンプレートの回答ですが、 未来少年コナン。

suffre
質問者

お礼

ありがとうございます! ほぼ見ましたので・・・すみません。

関連するQ&A

  • ラピュタっぽいけどもっと面白いと思うアニメ

    天空の城ラピュタに似ているけど もっと面白いと思うアニメを教えてください。 ラピュタとどのあたりが似ているかは 個人の判断で結構です。

  • お勧めの冒険アニメ教えてください!

    ワクワク出来るような冒険アニメが見たいのですが・・・。天空の城ラピュタや名作劇場の7つの海のティコなんかが好きです。できればバトル物以外でお願いしますバトル物は苦手なんです。あとできればビデオでレンタルできるかとかDVDが出ているとかそういうことも教えてくれたらうれしいです。おねがいします!

  • 思い出せない冒険アニメ

    どうしても思い出せないアニメがあります。 内容は覚えていないのですが、冒険ものだったと思います。 ・観たのは恐らく20年ほど前 ・敵役として、凶暴な猫(多分)が1匹いる ・浮遊しながら7色に発光する球体(思念体?)が敵の親玉 猫が敵役ですので、主人公側も何らかの小動物かと思います。 また、どちらかというと、30分アニメではなく2時間くらいの映画かスペシャルだったような気がします。(いずれにしろテレビで観ました) 「主人公の小動物と敵役の猫」までは分かるのですが、親玉が発光体という点が、どういうアニメだったのか気になって仕方がありません。 是非もう一度観てみたいので、ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え願えないでしょうか。

  • ラピュタが一番という人

    ジブリのアニメの中では、天空の城ラピュタが 一番面白いという人を結構見かけます。 個人的にラピュタって、 子供のころは面白いと思っていたのですが、 おっさんになった今見てると、 千と千尋や魔女の宅急便などと違って、 読解力も必要とせず単純だし、 ナウシカほどのメッセージ性もなく退屈です。 子供以外で天空の城ラピュタが一番面白いって人は、 ラピュタを大人になってから見た上での評価ですか? あと、大人で今見てもラピュタが一番面白いって人は、 どこがそんなにいいのか教えていただきたいです。 好き嫌いは人それぞれなので、 つまらないものの良さを聞いても意味がないとか、 イヤなら見なければいいなどの、 コピペ回答は無用です。

  • これはおすすめという冒険アニメ教えてください。

    冒険物のアニメにはまっています。なにかお勧めっていうのはありませんか?古いのでも最近のでもいいです。

  • 天空の城ラピュタについて教えてください

    現在、海外に在住しているのですが、先日、日本のアニメを愛好するこちらの大学生から、天空の城ラピュタについての質問を受けました。それは、「なぜ、ラピュタの王家の末裔が、城を捨てて地球に住むようになったのか。」というものでした。 私自身一度、その映画を一度も見たことがなかったので、DVDを借りて見したが、やはりなぞが解けません。 検索をかけて調べたのですが、うまく回答を得ることができませんでした。どなたか、御存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • シルバニアのアニメ

    シルバニアのアニメで冒険?サバイバル?みたいな話のタイトルと、できればそのお話しの動画が見れるリンクを教えて頂きたいです。 ※シルバニア森のキッチンで放送されていました ※最後はラピュタの飛行石みたいなものが登場していました

  • ラピュタっ本当にあるのでしょうか・・・?

    宮崎アニメの「ラピュタ」が好きなのですが、あのアニメは全て過空な物語 ですか? それともどこかの神話や、言い伝えを元にして作られたのでしょうか。 なにかご存知の方、教えてください。

  • ジュブナイル、冒険ものの小説を薦めてください

    子供が主役のジュブナイル、冒険もの、SF系の小説を読んでみたいのですが、書店へ行っても数がありすぎて見当がつかないので、 皆様のおすすめがありましたら薦めていただけないでしょうか。 好きな作品は 映画は「ジュブナイル」、「新宿少年探偵団」(小説既読) 「天空の城ラピュタ」 小説は「サイケデリックレスキュー」「フルメタル・パニック」 アニメは「銀河漂流バイファム」「デジモンシリーズ」 コミックは杉崎ゆきるの作品(特に女神候補生)が好きです。 よろしくお願いします。

  • アニメ 天空の城ラピュタの四角い積み石の建築

    アニメ天空の城ラピュタの四角い積み石の様な建築が海外にあると聞きました。知っておられたら教えてください。

専門家に質問してみよう