• 締切済み

シルバニアのアニメ

シルバニアのアニメで冒険?サバイバル?みたいな話のタイトルと、できればそのお話しの動画が見れるリンクを教えて頂きたいです。 ※シルバニア森のキッチンで放送されていました ※最後はラピュタの飛行石みたいなものが登場していました

みんなの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

登録してご視聴下さい。 https://www.youtube.com/SylvanianFamiliesOfficial シルバニアファミリー公式YouTubeチャンネル

関連するQ&A

  • NHKで放送していた人形アニメのタイトルが知りたい

    NHKで放送していた人形アニメのタイトルが知りたい 十数年前だと思いますが、NHK-BSで 夏休みの子供向けにアニメ番組を朝からいくつか放送されていました。 その中の1つに、ロシアかウクライナあたりのコマ撮り人形アニメがあり とても面白かったのですが、また観たいと思ってもタイトルが分かりません。 ご記憶の方、また人形アニメに詳しい方、教えていただけますでしょうか。 ---------ほんの少しの手がかりですが、ストーリー---------- 4人ぐらいの子供たちが、森の中を探検する。 物語終盤で、森の中の建物から、ネコのおやじが飛び出し、 「こしぬけ~!まぬけ~!」と言いながら子供たちを追いかけて 森から追い出そうとする。子供たちは森から逃げてきて終わり。 何話かあるが、展開は毎回この感じ。 エンドロールで最後にKONECK(?)と表示されます。 (何語かは分かりません) --------------------------------------------------------------------- 以上です。 画像や動画のリンクがあればなお、良いです。 確かにそういう番組あったな~、というだけでも良いのでお待ちしています。

  • 「バルス」昔の宮崎アニメはおもしろかったのに今は…

    「ニコニコ生放送」は、12月9日21時より日本テレビ系列「金曜ロードショー」で放送される「天空の城ラピュタ」のテレビ実況番組を、同日20時30分から放送する。    今回、スペシャルゲストに、同作品でシータを演じた「よこざわけい子」さんの電話出演が決定。番組途中から最後までスタジオと電話を繋げておき、公開当時の話や、現在の仕事についてなど、いろいろと話を聞いていく。ニコニコ動画は、「バルス」でも落ちない!という挑戦を表明しているが、番組を盛り上げるゲストの登場で、さらなる負荷を目指していくとのこと。 http://www.rbbtoday.com/article/2011/12/08/83898.html 今TVでラピュタ見てるけどもう25年も経っても未だに面白いよね! ナウシカとか昔の宮崎アニメはおもしろかったのに最近のは糞だと思わないかな? 皆は昔のと今の宮崎アニメどう思うかな?

  • 大昔のアニメのタイトル

    急に子供の頃に観てたアニメが頭に浮かび、懐かしくてタイトルが知りたくてモヤモヤしてます。 でももう30年以上(?)も前のだし、そんなに有名じゃなかったと思うのでたぶん再放送もしてなかったような…。 記憶にあるのはほんとの一部分です…(;´д`) オーバーオールを着てそうな小さな少年、おじいさん、少女、汽車が出てきます。 汽車は森の中を走ってて、少年が運転してた? 印象に残ってるのは、時々少女がピンク色(?)の鳩になるか、されてしまいます。 たったこれだけしか記憶にありませんが、どなたかご存知ないでしょうか?? よろしくお願いします。 タイトルがわかったら動画で検索してみたいとおもいますっ☆ 少年と汽車は登場しますが、もちろん銀河鉄道ではありません。

  • どうしても思い出せないアニメ

    実は数ヶ月前にも同じような質問を投稿したのですが、なぜか削除されてしまっていたので 再びこちらに質問させて頂きます。 タイトルのとおり、どうしても思い出せないアニメがあります。 私は今高校二年生なのですが、とても幼い頃に見たアニメです。 何歳の頃に見たのか、ということを忘れてしまったため、いつに放送されたアニメなのかは分かりません。 覚えているシーンは、 ・男の子と女の子が登場し、旅をしている  (たぶん旅をしているのは異世界とかだと思います) ・森の中で、女の子が猿に哺乳瓶でミルクを与えるシーンがある ・いきなり空から竜が現れ、女の子を網に閉じ込め連れ去ってしまう  (しかし連れ去っていったのはゴリラのような生物でした…) こんな感じです。 断片的な情報しか思い出せなくて申し訳ないですが、 このようなアニメを知っている方、どうかご回答をよろしくお願いいたします。

  • 15,6年前のBSアニメ劇場で

    かなり昔になるのですが、BSアニメ劇場でたぶん「ガジェット警部」や「トッポジージョ」や「ふしぎの海のナディア」などがやっていた頃と同時期に放送されたアニメのタイトルを知りたいのです。 話の内容は詳しくは覚えていませんがおじいさんとおばあさんが森の中に住んでいるお話で最後は二人とも大きな木になりました。(外国のお話かもしれません。)子供に見せてあげたいなと思っています。どなたかご存知でしたら教えてください。

  • アニメのタイトルが思い出せなくって・・・・・・・・・

    24時間テレビで放送されていた長編アニメって手塚治さんの作品ですが、それ以外にアニメってありましたよね? うら覚えなんですが、登場人物に「イル」と名乗る戦士?が登場していた作品ってなんてタイトルだか教えてください。

  • 編集映像内のアニメキャラの名前2

    動画配信サイトなどで見たMADについてです。 アニメ最萌トーナメント本戦開幕記念MADという編集映像において、 1分20秒あたりのところで登場する巫女さんの登場するアニメのタイトルなど教えていただけないでしょうか。 著作権的なところでリンクを貼ってよいものか分からずはっていないのですが、お手数ですがよろしくお願いします。

  • 12月2日にBSで放送されていたアニメ

    アニメ映画だったと思います。 12月2日にBS2で放送されていました。 話の内容は途中から見たのでよくわかりませんでしたが、 近未来と思しき日本が舞台になっていて、 どうやら戦争が起こっているような気配でした。 最後は主人公の男の子が飛行機に乗っていて、 彼女を助けるような内容だったと思います。 このアニメ映画のタイトルをご存知の方がいらっしゃったら、 どうか教えてください。

  • このアニメについて教えてください

    多分10年ぐらい前だったと思うんですが 子供向けのアニメで、ちょっと記憶が曖昧なんですが 最終回で登場人物全員が二次元だということを明かされる というような話だったと思います。 すいません、ほとんど覚えていませんが このアニメのタイトル知ってる方がおられましたら 教えてください。また、登場人物が二次元ということは どういうことなのか、ということも分かれば教えてください

  • ふと思い出したアニメについて質問です。

    ふと思い出したアニメについて質問です。 先日、旦那と話をしていて、ふと思い出したアニメがあり、タイトル名やどんな話だったかが思いだせずにいます。 記憶では 1:人間ではない男の子と女の子のキャラ(兄妹かも?)が一緒に行動する 2:丸っこいキャラで、「キテレツ」に出てくるコロ助のような外観ですが、コロ助みたいに黄色くはないと思う(コロ助みたいなキャラは両方だったか一人だけだったかは忘れました) 3:主題歌かな?が軍歌と言えばいいのか、マーチのような乗りだった印象 4:放送開始時期が1985~1986くらい(何年間放送したかは知りませんが、平成時代には既に放送はされていなかったと思います) 5:ガンダムのようなヒーロー者というより、冒険のような印象? でした。 もし知っている人がいましたら、教えてください。 ※うっすらなので、放送年代は、若干の前後があるかもしれませんのと、間違っている箇所もあるかもしれませんが、1と2は確実です。

専門家に質問してみよう