• ベストアンサー

小説版ラピュタ

なんかのサイトで映画のラピュタの続きを書いたラピュタの小説があると知ったんですけどどこの出版社からでているか誰か知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • powpow
回答No.3

小説版「天空の城 ラピュタ」なら持っていますが、これのことでしょうか? 原作/絵 :宮崎 駿 文 :亀岡 修 徳間書店よりアニメージュ文庫で出版 内容は勿論、映画「天空の城 ラピュタ」を小説に書き下ろしたもので、最後に後日談…というよりエピローグですね。ちょこっと、ゴンドアの谷に戻ったシータにスラッグ渓谷に戻ったパズーから手紙がくる、といった内容の章(2項とちょっと)があります。 私が購入したときは380円でしたが、今は419円なんですね~。ほぉ~。

dora117
質問者

お礼

詳しく書いてくださって助かります。 お値段も手ごろなので購入してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• xjd
回答No.2

後日談が少し描かれているみたいですね。

参考URL:
http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=04073882
dora117
質問者

お礼

ありがとうございます。 URLものぞいてみますね。

• TK0318
回答No.1

前後編の2冊組でアニメージュ文庫(徳間文庫)から出ています。 アマゾンで各419円で売っています。

dora117
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速購入したいと思います。